kumamonさんの映画レビュー・感想・評価

kumamon

kumamon

映画(35)
ドラマ(1)
アニメ(0)

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(2005年製作の映画)

4.0

アナキンとオビワンの指定対決は、迫力もお互いの想いもあって壮絶!

スター・ウォーズ/フォースの覚醒(2015年製作の映画)

3.8

シリーズ2までの方が魅力的なキャラが多かった気がする。。
新しい主人公レイの過去がもうちょっとわかってくれば魅力上がるのかな??

ソロの息子も闇落ちした過去が描かれるか不安です。

とはいえシリーズ
>>続きを読む

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス(1999年製作の映画)

3.9

敵キャラながらダースモールのカッコよさに惹かれる人は多いはず!
両方に伸びるあの剣は、反則級にかっこいい!

純粋なアナキンの今後がものすごく気になる!続きが気になる!

スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還(1983年製作の映画)

3.9

主要キャラが少ない中でどんどん信じられない関係が出てくる。若干予想はしていたけど、全然楽しめた!
森の中でのアクションは、4、5、6の中でもずば抜けて面白い!

スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲(1980年製作の映画)

3.9

アメトークでラストの告白の内容を知ってはいたけどやっぱり最高に驚かされた!
ん?冗談かな?って思っちゃうほど衝撃!
前作と比べて映像も綺麗になり物語に入り込みやすかった!

空の青さを知る人よ(2019年製作の映画)

3.8

井の中のカワズ大海を知らず、されど空の青さを知る

相生茜葵

あいおいあかねあおい

「い」の中

あいおい「あか」ね「あお」い

2人は生まれた時から空の色を知っていた?

インターステラー(2014年製作の映画)

3.7

地球での暮らしが近い未来困難になる。人類を救うために惑星へとマシューマコノヒー、アンハサウェイらが探索へ向かう。単なるSF物かと思いきやヒューマン物の映画であった。ものすごく面白い!
伏線回収が鮮やか
>>続きを読む

アメイジング・スパイダーマン(2012年製作の映画)

3.4

よくある感じ。
アンドリュー、エマストーンのキャラクターにあまり魅力を感じれず、感情移入できなかった。
それでも、ワイヤーアクションや、街を飛び回る映像は壮観でアクション好きは見たほうがいい!

パルプ・フィクション(1994年製作の映画)

3.9

なんの知識もなく真剣に見てしまった笑
もっと気楽に会話を楽しめれたらよかった。
再鑑賞必死。
ミアのプリントT部屋に飾りたい

人生の特等席(2012年製作の映画)

3.5

クリントイーストウッド主演のヒューマンドラマ。

頑固者でろくに会話もできないスカウトマンの父と弁護士の娘が物語を通して次第に心を通わせて行く。

タイトルの通り自分の特等席に気づくって感じなのだけれ
>>続きを読む

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い(2011年製作の映画)

3.7

トーマス・ホーン演じるオスカー君が「911」テロの犠牲になった父を追って成長する姿を描く感動ドラマ。

このホーン君がたまたま出ていたクイズ番組を観た監督がスカウトしたいわゆる素人っていうのが驚きです
>>続きを読む

オーシャンズ12(2004年製作の映画)

3.6

11と変わって、疾走感よりもストーリーの緻密さに重きを置いてる感じ。

構えて観なかったから、所々疑問符がついてしまった笑

もう一度みたい。

オーシャンズ8(2017年製作の映画)

3.7

みんな大好きアンハサウェイが今回のターゲット。

もちろん、オーシャンズグループ総じて美しいけど、日本人的にはやっぱりキュートで美しい彼女が愛されるのかよくわかる。

映画としては、監督が変わっても、
>>続きを読む

オーシャンズ11(2001年製作の映画)

3.9

オーシャンズシリーズ第1作。

8の前に予習で観たけど、やっぱり1番好きなナンバー。

キャストのラグジュアリー感とクライムサスペンスとは思えないくらいの爽やかさが魅力!

こうゆう映画観ると毎回スー
>>続きを読む

(500)日のサマー(2009年製作の映画)

4.3

再鑑賞

2回目に観た時の方が格段にいい映画に思えた。

有名でファンが多いけどはまらない人も多いですよね。笑

たまーーに、サマーみたいな女性いますよね、綺麗でわがままな女性。

トムはこんな女性に
>>続きを読む

アバター(2009年製作の映画)

3.9

当時3D映画として話題になり、映画館に観に行きました。

今観ても当時のように映像が本当に綺麗でした。

ナヴィ族は最初は気持ちの悪いディティールで、感情移入できない存在だったが、後半にかけてナヴィ族
>>続きを読む

タイタニック(1997年製作の映画)

4.2

J・キャメロン監督のラブストーリー映画。

壮大な映像と二人の愛が本当に美しい。
それに負けない主演二人の美しさと演技が秀逸でした。

何度でも観たくなる映画!

ラ・ラ・ランド(2016年製作の映画)

4.1

デイミアン・チャゼル監督のセッションが大好きなので期待して拝見。

ストーリー云々より芸術作品として最高でした。

原色って、普通毒々しい使われ方なのに、あんなに綺麗だったんだって気づき。

一度でな
>>続きを読む

バケモノの子(2015年製作の映画)

4.2

やっぱり夏になると細田守監督の作品を見たくなりますね!

この歳になっても純粋に楽しめてよかった笑

第9地区(2009年製作の映画)

3.9

南アフリカ出身の監督ということでアパルトヘイトを想起させるような作品。

単純なSFではなくて、わかりやすいメッセージが込められている気がする。

しかし、設定は無理があるので、リアリストな人には向か
>>続きを読む

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望(1977年製作の映画)

3.8

今の映画に慣れた人からすると、
まるで大学の映画研究会が作ったかのような映像に感じてしまう。
しかし、1977年に作成された、今から40年も前に作られた映画と思うと信じられない映像!
内容は、映画単体
>>続きを読む

フォレスト・ガンプ/一期一会(1994年製作の映画)

4.4

人生は食べてみないとわからない、チョコレートの箱みたいなもの。
フォレストに感情移入しまくり。
ユーモアもあって、観てて飽きない作品。

きっと、星のせいじゃない。(2014年製作の映画)

3.9

幸いに自分は健康そのもの。
いつか、老いておじいちゃんになった時にも二人のように自由に生きたいな。

セブン(1995年製作の映画)

4.5

最後までぞくぞくした。
これぞ20年も評価を得続ける映画。

インセプション(2010年製作の映画)

3.8

映像美!
脚本の緻密さ!
キャストの魅力!

内容は少し難しいが選り好みせずに見てほしい!

シンプル・シモン(2010年製作の映画)

4.2

笑顔でずっと見てしまった。
アスペルガーを患ってしまったが故の無垢な愛情が本当に素敵。
世界観も色彩が綺麗で、シモンの大好きな丸ばっかりの部屋が可愛くて綺麗で大好きな映画。

アバウト・タイム 愛おしい時間について(2013年製作の映画)

4.0

人生は二度送ることはできないけれど、一度でも素敵な時を過ごせるんだ。ティムのように肩の力を抜いて人生の素敵な瞬間を実感できるような人間になりたい。

ライフ・イズ・ビューティフル(1997年製作の映画)

4.0

父親、夫そして家族としての愛を強く感じました。
子供が出来た時に見直さないと。

はじまりのうた(2013年製作の映画)

3.9

日本の音楽にはほとんど興味がないのですが、心地よい映画でした。

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)

4.5

映画館で鑑賞。
圧倒的演技と映像の綺麗さ。

ヒュージャックマン、ザックエフロン、ゼンデイヤのファンになること間違いなし笑

湯を沸かすほどの熱い愛(2016年製作の映画)

4.3

号泣しました。
余命わずかながらも見返りを求めない愛を与え続けた双葉。それにだんだんと答えていく家族の姿が印象的でした。
伏線回収もうまいし演技もうまいし良い映画でした!

アデライン、100年目の恋(2015年製作の映画)

4.0

ハリソンフォードの演技が秀逸で見入ってしまった。
内容はありきたりかな感はありましたが、飽きないで見れた作品です。