aya1856さんの映画レビュー・感想・評価

aya1856

aya1856

映画(191)
ドラマ(61)
アニメ(0)

オッペンハイマー(2023年製作の映画)

2.0

つまらなかった。※映画としてではなく
単純に、オッペンハイマーの人生に、そこまで興味がない。(あと物理もわからないので難しい)

そもそもオッペンハイマーさんの伝記映画なので、仕方ないのですが、ここま
>>続きを読む

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)

4.0

ゴジラこわすぎ!笑
正直こんなん街に出現したら、一人も生き残れないんじゃないかと思ってしまうね。

ちなみに前作のゴジラ(シン・ゴジラか?)も見たけど、そのときのほうがゴジラの進化の変遷が見て取れた。
>>続きを読む

MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない(2022年製作の映画)

4.2

おもしろかった!!!
無駄なシーンがなくて、全然飽きなかった。
登場人物が少ないのもいい(多すぎると覚えられない…)

あと、出てくるマンガが、内容とリンクしていて、これまた良い(;_;)
部長もいい
>>続きを読む

クレイジークルーズ(2023年製作の映画)

3.4

もっとミステリー要素あるのかと思ったけど、全体通してはロマンスだった感(笑)
坂元裕二だから見たけど、群像劇ではなかったので、あんまりおもしろくなかったかな。

というか、こちらが勝手に坂元裕二に群像
>>続きを読む

神は見返りを求める(2022年製作の映画)

3.8

最後のムロツヨシの、気味悪いこと(笑)
普通の人が、だんだん壊れていく様を見た、と言う感じ。

「好きな映画」ではないけれど、役者はみんなうまいし、現代をよく描いていて、すごい映画だと思った。

あと
>>続きを読む

さがす(2022年製作の映画)

3.8

父親を捜す話だと思っていたら、
想像よりもずっとグロいシーンが多くてしんどかった…

俳優陣みんなすごい。

山内は最後、ほんとうに酒を一緒に飲みたくて用意したんだと思うと、なんか切ないね。
人間の心
>>続きを読む

Summer of 85(2020年製作の映画)

3.0

ダヴィドに感情移入できないまま、
どうしてこんなことになったのか、
そしてどういう感情でそんなことをするのか、
最後もどうしてこんなことにまでなったのか、
がわからないで終わってしまった。。。

どう
>>続きを読む

FALL/フォール(2022年製作の映画)

3.8

手汗足汗がすごすぎて、途中で手足洗いました←

胸くそ悪いことも含め、最終的にベッキーの気持ちが晴れたようで、そこは良かった。

幻想シーン、テッペンで充電してるときの鳥との対決も、一人だけでやってた
>>続きを読む

望み(2020年製作の映画)

3.9

「加害者の疑いをかけられた家族の心情」がテーマということで、勝手にラストはボヤッとしたものなんじゃないかと思っていた。
結末は視聴者にお任せします、みたいな感じなんじゃないかなと。

でもそうではなく
>>続きを読む

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス(2022年製作の映画)

3.0

ごめんなさい、ついていけなかった(笑)

見始めたときは、本当に何が何だかわからなくて、どこがどうなってるのか意味不明だったんだけど、見てるうちに「なるほどそういうことね」ってなっていく部分はあった。
>>続きを読む

CUBE 一度入ったら、最後(2021年製作の映画)

1.5

なんですか?これ。
こんなにどの登場人物にも感情移入できない作品、なかなかありませんよね。
今際の国のアリスを見て最後は感動しましたが、この作品は終始イライラするし、感動もしない。
途中、生き残ってほ
>>続きを読む

RRR(2022年製作の映画)

3.8

ボリウッドの底力を見せつけられた気がした。
個人的には、痛い描写(激しい暴行や凶器による傷害など)が苦手なので、わりと頻繁に目を塞いでしまったが、ストーリーとしてはとても良い。
ただ、やっぱ長いよねイ
>>続きを読む

おとなの事情 スマホをのぞいたら(2021年製作の映画)

3.3

岡田さんファンなので鑑賞。
どうなんだろう?原作を見ていないのでなんとも言えないけど、正直に言うと、「何も解決してないのに!これで終わるの?」って感じ。
でも現実世界も、何も解決してなくても進まなく
>>続きを読む

弥生、三月-君を愛した30年-(2020年製作の映画)

4.0

よかった。
震災の使い方が嫌じゃない。自然。さすが遊川先生。

最初の方と最後の方の、学校でのシーンがどちらも印象的で、すごくよかった。泣いた。

THE FIRST SLAM DUNK(2022年製作の映画)

5.0

最っっっ高だった!!!!!
もうまじで井上先生最高!ありがとう!
この世にスラムダンクを生み出してくれてありがとう。2022年に、映画を作ってくれてありがとう。

湘北の5人が描かれて、歩き出した瞬間
>>続きを読む

(2020年製作の映画)

4.0

随所随所で泣かされた。
辛いことがあって、それを抱えたまま生きている人は、強い。
自分ではどうしようもないことが理由で、辛い目にあったり、受け入れなければいけなかったりして。それになんとか耐えて、それ
>>続きを読む

ザリガニの鳴くところ(2022年製作の映画)

3.0

ミステリーだと思って見たのに。
てか、予告編だと、誰でもミステリーだと思うんじゃない?
「衝撃の結末」とか「知られざる真実」みたいな謳い文句は、相当などんでん返しじゃない限りはやめた方がいい。

これ
>>続きを読む

花束みたいな恋をした(2021年製作の映画)

3.3

恋の始まりから終わりまでを見るのって、こんなにも複雑な気持ちになるんですね。

恋の始まりを見るのはこんなに楽しいのに、二人の気持ちが離れていくのを見るのはこんなにしんどく、そして別れを見るのはすごく
>>続きを読む

LION ライオン 25年目のただいま(2015年製作の映画)

4.0

話題作だから、あらすじはだいたい知って(たつもりだっ)た。
だから感動するとはわかっていても、だいたいこんなもんだろう、と思いながら見ていた。
わかっていたけど、ラストは涙が出た。
よかった。

アメリカン・スリープオーバー(2010年製作の映画)

2.5

アメリカの高校生ってこんなんなの?と、こういう映画を見るといつも思ってしまう。
誰かに感情移入したり、誰かを応援したり、っていう気持ちにならない映画だった(笑)

ヒキタさん! ご懐妊ですよ(2018年製作の映画)

3.5

新年一発目、ハートフルな作品を見たくて、こちらを。気分にぴったりでした。
自分は未婚だし出産願望も無いので、勉強になるなあとか、大変だなあという月並みの感想しか言えないけれど、不妊治療を実際に経験した
>>続きを読む

青くて痛くて脆い(2020年製作の映画)

3.5

何者。よりは、意味があって、心に刺さるセリフもあって、見た甲斐のある映画だったかな。

秋好の「私のことが好きだったの?」から始まるセリフが、とっても残念だった。(コイツにこんなこと言われたくなかった
>>続きを読む

エイブのキッチンストーリー(2019年製作の映画)

4.0

「料理は人を笑顔にする」って思ってる人は、見ると幸せになる。途中のすごくイヤな雰囲気も、それもこの映画のスパイス(うまいこと言うな)

エマの秘密に恋したら(2019年製作の映画)

4.0

よ!い!!!!!!
よかった!!!!!!!
こういうわかりやすくてシンプルでロマンチックな恋愛映画が好きだー!!!
ややこしい心のモヤモヤも生まれなくて、ハッピーエンド!よ!い!

ナラタージュ(2017年製作の映画)

3.6

あーーー、なんか、最近こういう禁断の恋みたいな恋愛、見るの辛いな。その禁断によって苦しんでる人の側の気持ちを考えてしまう。
″禁断だからこそ本当の心の奥が見える″的なセオリーでこういう映画がよく作られ
>>続きを読む

トールガール(2019年製作の映画)

4.3

めっちゃよかった!!!
わたし別にコンプレックスめちゃくちゃあるわけじゃないけど、それでもかなりよかった!
友情物語でこんなにスッキリしてて、でも子供っぽいストーリーじゃないの、あんまりない!よかった
>>続きを読む

ニューヨーク 最高の訳あり物件(2017年製作の映画)

2.5

何これ?
半分まで見たところで、「もういいや」って思って見るのやめた。あんまりこういうことってしないんですけどね。

ニューヨーク?最高の訳あり?
ほんと、邦題って誰がつけてるんかね?ヘタクソにもほど
>>続きを読む

>|