aya1856さんのドラマレビュー・感想・評価

  • Filmarks
  • aya1856さんの鑑賞したドラマ
aya1856

aya1856

映画(137)
ドラマ(57)

セミオトコ(2019年製作のドラマ)

4.0

は?セミが擬人化したドラマ?まーたアホなテーマで始まったな、やれやれ…くらいに思ってたんどけど、脚本が尊敬する岡田先生と知り、掌返して見ることにした、という感じだったのだが…
泣くわ笑うわ、もうさすが
>>続きを読む

0

アキラとあきら(2017年製作のドラマ)

4.2

単なる同じ名前の男同士のライバル物語かと思ったら大間違い。
めちゃくちゃおもしろかった。
地上波でやるべきだったと思う。

0

希望ヶ丘の人びと(2016年製作のドラマ)

3.8

アマゾンプライムで「なに見ようかなぁ」くらいの感じで探してて、「希望が丘って、なんか聞いたことあるドラマだな」と思って見始めたら、セリフがいいわ、泣けるわ、でもお涙頂戴な感じはないわ、「なんなんだよこ>>続きを読む

0

プラージュ ~訳ありばかりのシェアハウス~(2017年製作のドラマ)

3.2

ナイフ系のアレが苦手なのでしんどかった。
R指定と同じように、「ナイフ注意」とか「血⚠」みたいな表示、これから出来ないかな…。

でも最終話が良かったので、最終的にはとても良かった。

0

君の手がささやいている(1997年製作のドラマ)

4.0

良かった印象。
またしっかりと見たい。
当時幼かったけどとても感動した気がするので、今見たらたぶんやばい。

0

僕らは奇跡でできている(2018年製作のドラマ)

3.8

期待値こそ低かったが、やはりそこは橋部さん。新しいドラマのジャンルを見た気がした。
高橋一生のためのドラマであることには違いないけど、「うわ~高橋一生まんまじゃん」とならない。高橋一生がうまいのかもし
>>続きを読む

0

大恋愛~僕を忘れる君と(2018年製作のドラマ)

4.6

よかった。本当に良かった。
小説や漫画原作のドラマ化が多い中、ここまで素晴らしい作品を完全オリジナルで書ける大石静さんに感服。
こんなにも(もちろんいい意味で)小説的で、台詞以外の部分の”言葉”を大事
>>続きを読む

0

東京ラブストーリー(1991年製作のドラマ)

3.2

こんなの納得できない!!!
どう考えてもカンチにはリカがいい!
最後には二人は結ばれる!と思って見ていたのに、こんなの納得できない。
しかも「三年後」で片付けるなんて…ひどい…。

0

それでも恋する(2018年製作のドラマ)

3.4

んーーーー!
単発のドラマって感じがすごい。
岡田さんファンとしては物足りない。もっともっと、岡田さんらしさを感じたかった。
三重を舞台にしたのはなぜだろう。全く関西弁じゃなかったから、田舎の雰囲気が
>>続きを読む

0

この世界の片隅に(2018年製作のドラマ)

4.0

岡田さんの、期待の裏切らなさには感服です。
原作があるものを、ここまで岡田さんらしいと感じられる作品に仕上げておられる。(原作アニメ見てないけど)

虹郎君との小屋のシーンがとてもいいのと、伊藤紗莉ち
>>続きを読む

0

ひよっこ(2017年製作のドラマ)

4.6

他の朝ドラを見ても、ひよっこを思い出す。ひよっこはこうだったのに、ああだったのに、、、と比べてしまう。

ひよっこに出てくる全ての人物が、岡田さんの世界から生まれてきて、朝ドラの世界でのびのびと成長し
>>続きを読む

0

ランチの女王(2002年製作のドラマ)

4.7

夏になると見たくなる。
何回でも見たくなるし、何度も思い出す数々のシーン。
季節、時代、空気、味、すべてが相まって、ひとつひとつの台詞に重みが感じられる。
素晴らしい作品だと思います。
好きすぎてJO
>>続きを読む

0

アンティーク~西洋骨董洋菓子店~(2001年製作のドラマ)

4.8

好きなドラマは?と聞かれたらこれと答えます。大好き。原作は読んだことない。

0

それでも、生きてゆく(2011年製作のドラマ)

4.5

当時大学生だった私は、このドラマを理解するには未熟だったのかもしれない。
昨日、一気に見返した。
こんなにもすごいドラマだったのか、坂元裕二はこんなにもすごいセリフを描くのか、、、
と、ずっしりきた。
>>続きを読む

0

あにいもうと(2018年製作のドラマ)

3.8

何気なく見たけど、とても良かった。
最近こういう、どこにでもあるような人間模様を描くドラマが少ない。
視聴率とれないからかなぁ。
でもこういうドラマを定期的に見たいと思う。
山田洋次はやっぱりすごい。

0

涙をふいて(2000年製作のドラマ)

3.3

懐かしい。
ゆずの「飛べない鳥」がぴったりだった。

0

春ランマン(2002年製作のドラマ)

3.6

小学生の頃、大人の恋愛ってこんな感じなのかなぁ、と思いながら見ていた。
デザイナーズマンションをシェアするとか、職業がインテリアデザイナーとか、まさに憧れ。
現実はそんなにキラキラしていない。
でも春
>>続きを読む

0
>|