あきふさんの映画レビュー・感想・評価

あきふ

あきふ

映画(76)
ドラマ(0)
アニメ(1)

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章(2024年製作の映画)

-

原作ノータッチで鑑賞。あのちゃん可愛かった〜。後編観る前にもう一回行けたらいいな( ϋ )

トイ・ストーリー(1995年製作の映画)

-

久しぶりに見たけど、バスがバスのCM見るシーンが何度見ても胸が痛い。。なぜかいつもここで鼻の奥がツーンとする。。

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)(2024年製作の映画)

-

話の展開が程よく早く、ミステリー・アクション・恋愛それぞれの要素のバランスが良かった。そして、キッドがかっこよすぎ(♡∀♡)来年も楽しみ😌

ハリー・ポッターと謎のプリンス(2008年製作の映画)

-

ハリーやロンを子供の頃から見てるおばさんみたいな気になってるから、恋愛描写がなんか気まずい…

私ときどきレッサーパンダ(2022年製作の映画)

-

お母ちゃんデカすぎて笑った!リメンバーミーと同じく毒親物語で胸が痛かった…

ハリー・ポッターと秘密の部屋(2002年製作の映画)

-

子どもの頃、バジリスクで妹が大泣きするので、妹の前で観ることを封じられた記憶。今見ると巨大ナメクジの方がよほどキモいけどなあ。

ハリー・ポッターと賢者の石(2001年製作の映画)

-

このレビューはネタバレを含みます

小学生の時に30回以上は見たけど、久々に見るとあの頃は思考が至らなかった点に気づけて良い。ロンとハーマイオニーの絡みとかできゅんきゅんしちゃう。

インサイド・ヘッド(2015年製作の映画)

-

私のインサイドヘッドでは、17歳の時に「ジャニーズの島」が崩壊したんだろうなあ、、、あんなに好きだったのに、、、

ちひろさん(2023年製作の映画)

-

有村架純の映画って基本好き。淡い雰囲気を丁寧に醸すのがうますぎる。おかじもマコトもみんな幸せになってくれ、、

マイ・エレメント(2023年製作の映画)

-

やっぱりピクサーかわいい〜中でも市役所の土のおじさんが可愛かった🌱風の競技のシーンのフワフワ感も3Dならでは可愛かった🌪

スパイダーマン(2002年製作の映画)

-

スパイダーマン観たことなさすぎて「大いなる力には〜」のセリフ、スパイダーマン本人の名言だと思ってた〜ちがった🕷🕸

しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 〜とべとべ手巻き寿司〜(2023年製作の映画)

-

しんちゃんの、ふにふに感?ぷゆぷゆ感?が3Dで表されてて可愛かった♡ 子どもたちのために大人がもっと考えて行動しなきゃとおもいました!

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース(2023年製作の映画)

-

1で感動して、これは映画館で見なきゃと思い。字幕で見たのだけ失敗だったので次は吹き替えでみます

スパイダーマン:スパイダーバース(2018年製作の映画)

-

2をみるために観よーって軽い気持ちで見たら想像以上で、その日の夜のレイトショー急遽取って2を見た。

ロックンロール・ストリップ(2020年製作の映画)

-

そういえば見に行ったな〜すごく笑った記憶
後藤の彼女が素敵すぎてこういう女性になりたいと思った

明け方の若者たち(2021年製作の映画)

3.8

このレビューはネタバレを含みます

映画化する前に原作読んでいたけど、映画は初めて観た。自分にゆかりのある駅が舞台だと嬉しい。後挿入曲も全部好き。芸能人の浮気とかってめっちゃ叩かれるのに、映像とか曲にするとエモいのはなんでなんだ。。

食べて、祈って、恋をして(2010年製作の映画)

4.0

終わり方微妙って言われているけど、わたしは終わり方が好きだったな〜。次は何か落ち込むことがあった時に観たい。マインドフルネス!

BLUE GIANT(2023年製作の映画)

4.4

映画館で上映しているうちに観ようと思って、用事終わりにレイトショーで。ちゃんと泣いた。

コーダ あいのうた(2021年製作の映画)

4.2

後半ずっと涙が止まらなかった。映画館で見ればよかったという後悔

ワイン・カントリー(2019年製作の映画)

3.9

今仲良い友達のことを思いながら、20年後にまた見たいなーって思った

ウィ、シェフ!(2022年製作の映画)

4.2

マイクを離さない寮母さん、永遠と流れるヨーグルトのCM、、、ジワジワ
案の定おなかが空きました🤤🤤

ONE PIECE FILM RED(2022年製作の映画)

3.5

adoすぎた。次はiMAXで見たいと思ったので、adoのファンになってしまったかもしれない!
詳しくないからかもだけど何しにきたのか分からない人がいっぱい登場した!

ちょっと思い出しただけ(2022年製作の映画)

4.1

いい意味で思ってたのと違った。

愛がなんだとかと同じ系列の、現代っ子が好きなエモ映画、くらいの感覚で見たら、辛すぎて胸が痛すぎて何度も再生停止ボタン押しながら見た。「ちょっと思い出しただけ」タイトル
>>続きを読む

映画 五等分の花嫁(2022年製作の映画)

3.4

評価高くて笑っちゃった。
二乃の学園祭オープニングアクトのダンスかわいすぎてアニメの良さを感じました。でもほんともうみんな可愛すぎ!ごちそうさま!

>|