まみごんさんの映画レビュー・感想・評価

まみごん

まみごん

映画(209)
ドラマ(0)

草間彌生∞INFINITY(2018年製作の映画)

3.9

大好きな芸術家の一人で、改めて凄さを感じた。ニューヨークの芸術家に影響を与え、しかし、女である事や日本人である事で受け入れてもらえず、帰国しても理解されずに40後半まで苦しい人生。時代がついて行けてな>>続きを読む

閉鎖病棟ーそれぞれの朝ー(2019年製作の映画)

3.8

どんな境遇でも、希望はある!自分自身の志しが大事なんだとつくづく思った。

イエスタデイ(2019年製作の映画)

3.8

世界中の誰もビートルズを知らないなんて!面白いストーリー。で、ジョンレノン78で生きてた 胸キュン!やはり、全編に流れる音楽が最高。

最初の晩餐(2019年製作の映画)

4.0

偉人の伝記を読んでも十人十色で正解の人生なんて無いように、家族はこう有るべきなんて事も無いわけで、って、説明的セリフが少ない物語の染み染みした感動が良い。それにしても最近、暗い映画ばかり観てる 笑

ひとよ(2019年製作の映画)

4.0

試写会。暗くて哀しいテーマだが、時々クスッと笑え、カーチェイスもあり、複雑な親子の情や愛が染みた。役者が皆上手い!

ジョーカー(2019年製作の映画)

4.4

完全に引き込まれていた。アーサーのピエロのメイクでスローのダンスが悲しい。狂気や殺意は、可愛がられて育ちまわりの人にも認められるような人には理解できない。孤独で、絶望的で苦しくて と言うような感情が伝>>続きを読む

楽園(2019年製作の映画)

3.7

暗くてやりきれない。人間の悪い所の詰め合わせ?田舎 村社会の嫌な所満載。絶対 田舎に住みたく無いと思った。切なくて哀しい。

最高の人生の見つけ方(2019年製作の映画)

3.8

リメイクだから、ストーリーわかってるし!って思ってたけど、天海祐希と吉永小百合が、魅力的なのもあり、女版て感じの内容もよく良かった。

HELLO WORLD(2019年製作の映画)

3.8

京都の風景がリアルで素晴らしい。恋愛の過程や結末より、システムを変える戦いが長いように感じたが、飽きずに観られた。も少し京都の風景の中でデートするシーンなどがあればよかったかなぁ。

天気の子(2019年製作の映画)

4.2

日本は、昔 邪馬台国の卑弥呼が占いで統治してたとか、洪水で人柱したり、姥捨とか、神がかりな事あったけど、今の時代にソレ題材に、異常気象と重ね、個人の幸せと世界平和の比較。おもしろい!映像も綺麗!満足。>>続きを読む

ヒキタさん! ご懐妊ですよ(2018年製作の映画)

3.7

淡々とした日常。ユーモアで不妊治療の悲哀を薄めて、夫婦の愛が爽やかだった。私だったら、血の繋がりに拘らないで、里親か養子で子育てを楽しみたいかな?DNAが大事?

記憶にございません!(2019年製作の映画)

3.7

めちゃ面白かった。ずっとクスクス笑えた。吉本新喜劇より笑えた。ただ、も少し今の政治批判を入れて欲しかった。ま、ことなかれ主義の世の中、これでいいのかな。忖度があるし。香港のデモを考えたら、日本は、こん>>続きを読む

ライオン・キング(2019年製作の映画)

3.8

ディズニーに間違いはない。美しリアルな映像 高揚する音楽に、ユーモアも散りばめ、観るものを魅了する。

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド(2019年製作の映画)

4.1

タランティーノ監督のこの時代の映画が大好きな気持ちが、映像から伝わる。レオさんとブラピ 実際には10歳くらい違うはず?なのに、演技力で、同じくらいにみえる。オマケに犬まで演技力抜群!

劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~(2019年製作の映画)

3.8

ドラマの日常感もありつつ、映画らしい爆破のシーンから、男女の年齢差も同性愛も差別感なく、自然に受け入れられる。

ロケットマン(2019年製作の映画)

4.5

ミュージカル映画としても良かった。エルトン ジョンて、紳士的なイメージがあったが、ムチャした時代もあったんや、孤独やったんや、けど立ち直り禁酒も続けてて、結婚もし、子どもも育てて尊敬する。作詞の人との>>続きを読む

トイ・ストーリー4(2019年製作の映画)

4.0

ウッディにいらついたけど、ハッピーエンド!やはり、間違いない安定感。ディズニー、ピクサー大好き❤

ダンスウィズミー(2019年製作の映画)

3.3

好きな監督なので期待して試写会に行ったのに残念だった。ダンスのレベルが低いってか歌も素人っぽくて、洋画のミュージカルに比べたら学芸会。主役に華がない。

アラジン(2019年製作の映画)

4.0

やっぱりディズニー間違いなし。60前のオバハンが、始まった瞬間に乙女になってる。粗探しなんてしたく無い。魔法のじゅうたんにのって夢見心地

劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん(2019年製作の映画)

3.8

心の中で思ってることを、口に出して言えない父と息子って、私の夫と息子と同じだ。ゲームの中で交流するなんて、素敵なアイデア。ゲームの中の吉田鋼太郎がカッコいい!

長いお別れ(2019年製作の映画)

4.0

佇まいだけで泣ける。淡々とした家族間の中の深い愛情が沁みた。家制度の時代から、核家族になり、子どもたちが自立し、老夫婦だけの暮らしに、認知症 と悲劇のようになりそうなのに、私は悲しくなかった。クスっ>>続きを読む

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)

4.3

スピルバーグらしい映画だ。ゲームと言えばボードゲームだった時代の私が観ても楽しめた。愛がある。

アベンジャーズ/エンドゲーム(2019年製作の映画)

4.8

私事ですが、坐骨神経痛になり、2カ月以上 映画館に行けず、まだ痺れは残るものの、絶対に映画館で観たいと、行って大正解。アベンジャーズ大好き!最高!神経痛も治す力がある 笑

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話(2018年製作の映画)

3.7

実話なだけに、感動も大!障害者だから下手にでるのはあたりまえだと言う考えが多いのだろうが、本当のところは、健常者も障害者も個人 個人により性格や人間性が違うので、そこで付き合って行くべきで、見かけや、>>続きを読む

エリック・クラプトン~12小節の人生~(2017年製作の映画)

4.0

来日したら、観に行くファンだから、映画としての4ではなく、ドキュメンタリーとして改めてクラプトン大好き💕って事で!

アリー/ スター誕生(2018年製作の映画)

4.2

レディガガは歌が上手いだけじゃなくて、演技もうまい!だが、ブラッドリー・クーパーの歌が上手いわ、声もステキで、素晴らしい!ライブシーンも最高!

かぞくいろ―RAILWAYS わたしたちの出発―(2018年製作の映画)

3.5

海沿いを走る一車両の電車。キリッと頑張る若いシングルマザーの運転手。血の繋がりを超えた家族愛。鹿児島のオレンジ鉄道に乗りたい。海を眺めて美味しい料理を食べ〜〜

スマホを落としただけなのに(2018年製作の映画)

3.6

思ってたより良かった。千葉雄大と成田凌と瀬戸康史がいつもゴッチャになる私にとって、この配役は上手い!ホラーはキライだがサスペンスは好き!と言う私には丁度イイ感じ。ラストたいぞう出てくんの遅い、同じ車乗>>続きを読む

search/サーチ(2018年製作の映画)

4.2

今までになかったパソコン画面の映画。検索 検索で画面に釘付け。ハラハラ ドキドキ。めっちゃオススメのサスペンス。

日日是好日(2018年製作の映画)

4.0

何の道でも奥が深い。樹木希林はたたずまいだけでもスッカリ茶道の先生だし、60代から80代に美しく老けていき、最高の俳優だと思う。逝ってしまって残念だ。人の心のヒダを美しく描いた映画だ。

億男(2018年製作の映画)

3.6

結末が予想通りで嬉しかった。私も当たりたい!

人生フルーツ(2016年製作の映画)

4.3

映画というより、ドキュメントなのですが、この暮らし方というか、老夫婦の在り方というか、憧れてもできるものじゃない。素晴らしい!樹木希林のナレーションも、押し付けがましく無くて、静かに老夫婦の暮らしぶり>>続きを読む

カメラを止めるな!(2017年製作の映画)

3.8

話題になってるので観に行った。大爆笑の心づもりで観たので、大爆笑ではなかったが、笑えた。低予算で製作されたのを感じさせない、満足感!とにかく構成がいい。ラスト少しホロリとした。無名の役者も皆良かった。>>続きを読む

デッドプール2(2018年製作の映画)

4.2

面白い🤣ノリがクドカンぽくって大好き。迫力もあるし。先に1をDVD借りて観てから2を観た方がいいです。

ワンダー 君は太陽(2017年製作の映画)

4.8

オギーだけに焦点をあてずに、姉や友だち、障害が無い人達の生きてく中での障害や悩みにも焦点をあてているストーリーが良く、テンポもよく、優しさに満ちている。大変感動した。

>|