キメタさんの映画レビュー・感想・評価

キメタ

キメタ

映画(327)
ドラマ(1)
アニメ(0)

ザ・フラッシュ(2023年製作の映画)

4.0

マイケルキートンの時のバットマンやバットモービルがとても懐かしかった。
ラストの母親とのシーンが泣けた。

見えざる手のある風景(2023年製作の映画)

3.5

不思議な作品。文明が発達した宇宙人に占領されると、地球はこんなんなっちゃうのかと考えさせられる。
エイリアンがとにかくキモい。

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(2023年製作の映画)

4.5

マリオブラザーズにハマった少年時代を過ごした自分にとっては興奮の作品。かなり面白かった。
マリオとルイージの兄弟愛に胸が熱くなった。
しかし良くできた作品。

バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー(2021年製作の映画)

3.8

どうせくだらない作品だと思って観たらたしかにくだらなかったけど、かなり笑えた。
いつのまにかアベンジャーズみたいになってるし、親友が全く役に立っていないけどそこもまた笑えた。

イタリアのシェフ(2017年製作の映画)

3.2

ボサボサの髪で無精髭でも男前なマルコ。ポンコツのpandaが愛車っていうところがまたかっこいい。

シルバー 夢の扉(2023年製作の映画)

3.5

世界観が面白かった。舞台がロンドンっていうのも合っていた。
ロンドンまた行きたいなーって思った。

オペレーション・フォーチュン(2023年製作の映画)

3.8

王道のアクション映画って感じでストーリー自体は普通だが、僕の大好きなジェイソンステイサムが主演なので若干評価は高め。キレッキレのアクションシーンはどの作品も惚れ惚れする。

シャザム!~神々の怒り〜(2023年製作の映画)

3.8

2作目も相変わらず言動や行動が子供のお騒がせヒーローっぷりが出ていて笑えた。
ラストにスペシャルゲストが登場してびっくり。続編が楽しみ。

恋はデジャ・ブ(1993年製作の映画)

4.3

ループものに弱い自分がずっと気になってた作品。ようやく鑑賞。
同じ日を繰り返すことで自分の生き方を見直していくストーリーがとても良かった。
笑える場面がいくつもあって、ビル・マーレイの役もほんと合って
>>続きを読む

終わらない週末(2023年製作の映画)

3.7

じわじわ来る恐怖が斬新な感じで面白かった。ラストはたぶんあれでいいのだろう。あそこから続いてたらなんか違う気がする。
テスラが勿体ない。

ファミリー・スイッチ(2023年製作の映画)

3.8

明るい気持ちになれる作品。所々笑えるシーンもあるし見事なハッピーエンド。

インディ・ジョーンズと運命のダイヤル(2023年製作の映画)

3.8

前作がかなりハッピーエンドだっただけに、今作のインディの環境が悲しすぎた。これなら前作が最後の作品でも良かったのではと思いながらも楽しみに観てしまう自分。そしてもっと続けてほしいのが本音。

モービウス(2022年製作の映画)

3.8

新しいヒーロー誕生?なのかな。スパイダーマンに繋がるみたいで続きが楽しみ。

RRR(2022年製作の映画)

4.5

ビームとラーマのド派手なアクションとキレッキレのダンスが見事。
そして2人の友情に泣けた。

ワイルド・スピード/ファイヤーブースト(2023年製作の映画)

4.5

毎回期待を上回わるアクション素晴らしい。
しかもラストにまさかのあの人!早く続編観たい。

すずめの戸締まり(2022年製作の映画)

4.5

映像が綺麗なのはいつも通り良かった。
個人的には新海監督作品の中で1番好きかも。
ストーリーも良かったし、今回はRADWIMPSがしつこくなくてこれもまた良かった。

M3GAN/ミーガン(2023年製作の映画)

3.8

ミーガンこわ!作った叔母さん天才すぎ。
ミーガンダンスが恐ろしくて印象に残った。

メタモルフォーゼの縁側(2022年製作の映画)

4.2

心温まるストーリー。
芦田愛菜のピュアな女子高生役がピッタリ当てはまっていた。
2人の関係がとても微笑ましい。

エンジェル、見えない恋人(2016年製作の映画)

3.5

若干疑問を感じたシーンはあったものの、最後までほとんど登場人物を増やさず2人にフォーカスした作りとフランス語なのがまた良かった。

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(2011年製作の映画)

4.8

なぜか観る機会がなく、散々マーベル作品を観てアベンジャーズの最後の作品まで観終わってからようやく鑑賞。
なぜ今まで観なかったのかほんと謎だか、キャプテンアメリカのかっこよさにハマった。

ブラックアダム(2022年製作の映画)

3.5

シャザムとの関係がいまいち分からなかったけど、とにかくドウェインジョンソンが強くて観ててスッキリした。

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス(2022年製作の映画)

3.4

ぶっ飛んだストーリーと映像についていくのがなかなか大変だった。
面白かったんだけど、好みではなかった。

プレデター:ザ・プレイ(2022年製作の映画)

3.7

斧と弓矢しかないような時代に最先端の武器を持つプレデターとどう戦うのか。
いつの時代も人類は強いと思わせるストーリー。
主人公のナルがめちゃ強い。

トゥモローランド(2015年製作の映画)

3.9

ディズニーらしい夢のあるストーリーでとても面白かった。

ムーラン(2020年製作の映画)

4.0

知ってはいたけど、アニメすら観たことない状態で鑑賞。良かった。ムーランかっこ良い。家族愛に泣けた。

クルエラ(2021年製作の映画)

4.3

あまり期待していなかっただけに、面白くてびっくりした。クルエラ役のエマストーン、登場シーンが毎回とてもかっこ良い。

ハート・オブ・ストーン(2023年製作の映画)

3.8

ガルガドットさん相変わらず美しい。
スパイ系映画らしいストーリーである意味安心して楽しめた。

ジャングル・クルーズ(2020年製作の映画)

4.5

ドウェインジョンソンが役にハマってた。ワクワクストーリーがディズニーらしくて良かった。

フリー・ガイ(2021年製作の映画)

4.8

今年観た映画の中で個人的には一番好きな作品。
すごく面白かった。

ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ(2015年製作の映画)

3.2

B級映画的な作りがなかなか良かった。
母親役の女優さんが狩野英孝にしか見えなかった。

ザリガニの鳴くところ(2022年製作の映画)

3.8

最後はあーやっぱりってなるけど、個人的には好きな作品。

バード・ボックス(2018年製作の映画)

3.5

作品自体は面白かったけど、謎は謎のままって感じで続編がないと納得できない。

トップガン マーヴェリック(2022年製作の映画)

4.8

後輩の若い衆にも負けないトムクルーズ。
とにかくカッコいい!
かなり面白かったし、最後泣けたー。

>|