とーるさんの映画レビュー・感想・評価

とーる

とーる

映画(39)
ドラマ(2)
アニメ(0)

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密(2019年製作の映画)

4.3

1つの死体をめぐる物語。
最後の最後に、、、が良かった。お金ってあるだけあってもしょうがないっていう、ありきたりの関係性から物語は始まる。少しずつ真相に迫っていくのだけど、実は、、、という物語。

アフタースクール(2008年製作の映画)

4.2

再視聴。
最後まで騙される物語。しっかりと伏線を回収する良質な映画。
人間関係が絡み合い、でも素朴で人間味溢れる。そんな人情のお話。

運命じゃない人(2004年製作の映画)

4.5

再視聴
高校くらいで見て、すごく好きな映画。構図からストーリーまで、よく考えてるところが。登場人物も独特で、最後の終わり方も良い。
この監督の作品はかけがえのない友情がテーマかも。大人になっても友達っ
>>続きを読む

アンコール!!(2012年製作の映画)

4.6

すごくいい映画!泣けた!
愛情というのは残酷なもので、執着とか固執になる。かけがえがなく、替えのきかないものなのに、別れは訪れる。何を大切にして生きるか。生きるうえで、何が必要か。そんな映画。

ぶどうのなみだ(2014年製作の映画)

3.9

ぶっきらぼうの大泉さんと奇抜な安藤さんの映画。北海道三部作の3作目。ネタ尽きてる感じがありましたが、全体の雰囲気、染谷くんの演技は好きでした。染谷くんが軸のが面白い話だったかも。人とのつながりみたいな>>続きを読む

スパイダーマン3(2007年製作の映画)

4.3

調子にのると自分を見失う話。自分もやらかしそうな恥ずかしい感覚を多分に受ける。敵も多く、いろいろ詰め込みすぎ。全体的に大人向け。でも、まとまりがあって、浮き沈みあって、3作うまくできてて、すごく好きな>>続きを読む

スパイダーマン2(2004年製作の映画)

4.2

大きな力には責任が生じるというテーマに忠実なストーリー。よく思えば無理もあるけど、軸がそっちだから、イベントに気をとられづらい。キルスティン・ダンストが美人すぎる。たまらん。結局はそれかも。ハッピーエ>>続きを読む

スパイダーマン(2002年製作の映画)

3.8

再鑑賞。こんなにも悲しかったか。キルスティン・ダンストのあの眼!にやられて、ちゃんと見れてなかったのかな。笑 コミカルな部分もあるけど、全体的に人生観とか倫理観を試される場面を作っている。流石サム・ラ>>続きを読む

ラストレシピ 麒麟の舌の記憶(2017年製作の映画)

4.0

時代に飜弄された天才の話。戦前の天才の話から、戦後の天才の話へ。よくできた物語。キャストも良かったし、ニノの演技も良かった。宮崎あおいはやはり可愛かった。麒麟の舌という設定は、あんまり生かされていなか>>続きを読む

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT(2006年製作の映画)

3.5

車のための映画。東京でやってくれてありがとー。でも、ダサいとこがチラホラ。音楽までジャパンテイストにしないで笑

ワイルド・スピード SKY MISSION(2015年製作の映画)

3.8

車のための映画。から、ハゲ✕2対ハゲ。もう設定に無理あるでしょ。けど、お金のかけ方が、半端ない。どこまで、ホントにやってるの??

ワイルド・スピード EURO MISSION(2013年製作の映画)

3.6

車のための映画。それはないだろーという展開が多く、すこしだれてきた気が。車と飛行機。。。

ワイルド・スピード MEGA MAX(2011年製作の映画)

4.0

車のための映画。規模が急に大きく。ハゲ対ハゲ。金庫カーレースはやりすぎ。

ワイルド・スピード(2001年製作の映画)

3.8

車のための映画。シリーズ最初と思って見たら違うのね。でも、単純だからいいよねー。

ワイルド・スピードX2(2003年製作の映画)

3.8

車のための映画。ちょっと最後とかやりすぎ。単純明快でいいね。

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション(2015年製作の映画)

4.0

トム・クルーズのための映画。あまり期待してなかったこともあり、非常に楽しめた。難易度の高い課題解決みたいなストーリーだから、無理が少ないからかな。

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(2011年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

コロナで一気鑑賞。第8作目。最終話。
グリンゴッツ。そして、ホグワーツへ。バジリスクの牙。かっこいいネビル。死の秘宝。そして、最終決戦。暗い部分が残るからか、最後の盛り上がりが薄いからか。あんまり、好
>>続きを読む

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1(2010年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

コロナで一気鑑賞。第7作目。
二部作の前編。アンブリッジ再び。魔法省に忍び込み。ロンとの仲違い。グリフィンドールの剣。牝鹿の守護霊の謎。捕まる。そして、トビーーー!

ハリー・ポッターと謎のプリンス(2008年製作の映画)

3.9

コロナで一気鑑賞。第6作目。
マルフォイが受けた司令とは。ロンがクィディッチのキーパーに。学生時代のトムの記憶。分霊箱。スネイプ。最終話に向けて動き出した物語。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(2007年製作の映画)

3.8

このレビューはネタバレを含みます

コロナで一気鑑賞。第5作。
ディメンターが現れるとこから始まる回。シリウスの実家。朧げな記憶のなか、アンブリッジだけは覚えてた。全力で陥れたいキャラ。ダンブルドア軍団を立ち上げ、化紆余曲折を経て魔法省
>>続きを読む

ハリー・ポッターと炎のゴブレット(2005年製作の映画)

4.0

コロナで一気鑑賞。第4作目。
クィディッチのワールドカップから始まり、学校対抗戦へ。マッドアイの手ほどきもあり、なんとか進んでいくハリー。待ち受けるは衝撃の結末の回!

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(2004年製作の映画)

3.8

コロナで一気鑑賞。第3作目。
シリウス登場。この辺りから例のあの人の影が濃くなってくる。なんで、毎回ダドリーの家から始めるのかとか、設定に疑問もあるけど、どんどん成長していくキャストがみれる作品。

ハリー・ポッターと秘密の部屋(2002年製作の映画)

3.8

コロナで一気鑑賞。2作目。
トム・リドルがでてくる回。ジニーがこんな使われ方してるんだと驚き。この辺までが、魔法の楽しさを伝えてるのかな。奇跡の子供ハリーポッターを温かい目でみてる感覚。

ハリー・ポッターと賢者の石(2001年製作の映画)

3.8

再鑑賞。コロナで一気に鑑賞。
みんな幼い!!小気味よい店舗で進む話。魔法の世界の世界観を面白おかしく伝えている作品。
テンポ良いから、詳細が読みたくなる。

私の中のあなた(2009年製作の映画)

3.9

白血病の姉を持つ家族の話。たぶん再鑑賞。愛情とか優しさの示し方って、人それぞれだし、受け取る方も感じ方は人それぞれ。家族に対するそれは、ほんとに理性的に捉えられないなと思う。どの立場に自分を置こうと、>>続きを読む

マリッジ・ストーリー(2019年製作の映画)

3.7

このレビューはネタバレを含みます

結婚して、愛していて、子供もいるけど、すれ違った二人。自立してる二人だからこそ、選択肢があるし、理想も違う。話していても、そのときに感じたことも、覚えていることも違う。他人の言葉で話されると、全く違う>>続きを読む

恋は雨上がりのように(2018年製作の映画)

3.7

小松菜奈のための映画。若手からベテランまで豪華なキャスト。恋愛というテーマだけれども、それよりも執着すること、好きなものって何かと言うのがテーマかも。いやぁ、でも小松菜奈がダントツに可愛かった!

ホリデイ・イン・ザ・ワイルド(2019年製作の映画)

3.8

王道の展開。でも、アフリカの風景や動物に癒やされる。行ってみたいと思わせる映画。旦那からの振られ方は雑。でも、自立してる大人同士なら、あり得るのか。末恐ろしい。

ペンギン・ハイウェイ(2018年製作の映画)

4.5

少年のひと夏の成長を描いた物語。プロジェクトアマゾン。お姉さんのおっぱい。チェス。妄想の世界とかそういうオチじゃないのがすごく良い。哲学とかそんなんじゃなくて、これが物語だよ。答えなんてなくてもいいじ>>続きを読む

シャザム!(2019年製作の映画)

3.0

くだらなさが売りなのはわかってるけど、くだらなかったー笑
妻が意外とすきそうで驚き。

アトミック・ブロンド(2017年製作の映画)

2.6

スパイ映画。よくある二重スパイ。アクションはすごいけども。カッコいい金髪ねえちゃんの映画。

>|