ともさんの映画レビュー・感想・評価

とも

とも

映画(45)
ドラマ(0)
アニメ(0)
  • 45Marks
  • 24Clips
  • 0Fans
  • 0Followers
  • 0Followings
  • List view
  • Grid view

10 クローバーフィールド・レーン(2016年製作の映画)

3.0

このレビューはネタバレを含みます

途中までハラハラ面白かった。どっちが言ってること本当か分からなかった。
けど、最後は詰め込みすぎ?どっちもアリやし、、、最後の小エイリアンもよく分からんかった

四月は君の嘘(2016年製作の映画)

2.5

展開やら設定やらが普通というか、何番煎じなんだろうぐらいの感じだった。面白くないことは無いけど、深みもない…。

ワイルド・スピード(2001年製作の映画)

3.0

んー車が好きなら面白いのかも。おとり捜査の警察官がレーサーのドミニク、妹のニアにひかれていく、、、

真実(2019年製作の映画)

2.1

静かな映画だった。でもフランス映画ってやっぱよく分かんないな。親と子の衝突と和解まで描かれてたけど、60か70くらいまで生きてきてあの程度なのか、マノンに触発されてすぐに心変わりしてて、今までそんなこ>>続きを読む

映画 えんとつ町のプペル(2020年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

煙突町の煙の先にある星を信じ続けて最後に星を見ることができた。
異端と呼ばれたゴミ人間と共に。

なにか希望や夢を持ってそれに向かって立ち向かう人、すごい。自分は周りに流されるばかりじゃないかと思える
>>続きを読む

犬部!(2021年製作の映画)

4.3

終始胸がいっぱいになった。真っ直ぐな颯太先生、強いなぁって思った。んで、殺処分センターで働いて現実を受け入れながら世の中を変えていこうとする先生。こんなに綺麗な心を持った人達がいるんだなぁ、、、。これ>>続きを読む

恋人たち(2015年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

それぞれにすんごい辛いことがあって、人生ってーーーってなったけど、それでも生きたいと思うのだし、色んな人と出会って変わっていって、、、、卑屈になるばかりじゃなくて自分の中で決心をして生きていくんかなぁ>>続きを読む

劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん(2019年製作の映画)

4.5

このレビューはネタバレを含みます

幸せな気分になる映画だった。ゲームの仲間との交流を通して、父と息子がお互いに学びあってより良い関係をきずけていってた。2人が2人とものことを思っているし、似たもの同士なのにひょんな事ですれ違ってそのま>>続きを読む

とんかつDJアゲ太郎(2020年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

普通に面白かった。
わかりやすいシンデレラストーリーでテンポも良かった。人物の描写や、途中の描写が少ないというかほとんど無かったけれど、ガンガン好きに向かって進んでいく感じ、落ち込んでも助けてくれる仲
>>続きを読む

あやしい彼女(2016年製作の映画)

4.5

このレビューはネタバレを含みます

笑いあり涙ありのすごくいいストーリーだった。若返ったおばあちゃんがやりたいことをやりまくり、一世風靡していく。その過程で過去の苦労も浮き彫りになっていく。自分の周りの人達が、みんなどんな過去を背負って>>続きを読む

プリデスティネーション(2014年製作の映画)

4.3

このレビューはネタバレを含みます

全て同一人物には驚いた。結局運命の鎖は断ち切れなかったけれど、今回はどうなるんだろう。あと、ロバートソンはいったいなんだったのか

リトルプリンス 星の王子さまと私(2014年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

なんだか考えさせられた。今の恋人とのこと。本当に大切なことを見失っていないか、枠にとらわれすぎて。こうしないといけないということはなくて、心の目で、本当にこうありたいということを忘れないようにしないと>>続きを読む

羊と鋼の森(2018年製作の映画)

2.5

んー。調律師って大変だなぁとか、すごいなぁとかは思ったけど、人物に感情移入出来なかった。というか、よくわかんなかった。

アド・アストラ(2019年製作の映画)

2.4

このレビューはネタバレを含みます

面白くなくて途中で終わった。終始単調だし、妙に暗すぎるし、真相という程のものでもない。単調な家族愛なのかなんだかよくわからん。

水曜日が消えた(2020年製作の映画)

4.5

このレビューはネタバレを含みます

面白かった。設定は多重人格ものなんだけど、ひとつの性格、元の火曜日の性格に収束させるっていうのがゴールではなかった。
最終的に月曜日に収束させられたんだけど、結局は火曜日や他の曜日が必要で、他の曜日を
>>続きを読む

バケモノの子(2015年製作の映画)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

面白かった!
くまてつときゅうたの成長していくシーン、最後はきゅうたの空いた穴、母親かな、を埋めて、他の人も助けて。。。

最高の人生の見つけ方(2007年製作の映画)

3.0

最後に色々とやりたいことをやって、人生の価値を見出すんかなぁ、、、。

残酷で異常(2014年製作の映画)

4.4

このレビューはネタバレを含みます

設定は難解だけど、うまいことまとめられてた。ループものは多いけど、これは初めて見るようなループもの。自分の罪を認めて、愛ゆえに自害をして、そして次に同じように自分の自殺を食い止めて現世に戻ることが出来>>続きを読む

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生(2018年製作の映画)

2.0

映像すごいけどストーリーよくわからなくてつまらなかった。途中で見るのやめた。

グリーンブック(2018年製作の映画)

4.5

2人の絆が深まって、お互いがお互いに影響を与えて、人種、セクシャリティ、社会的地位、それらをすべて超えた人と人の繋がりに感動した。ずっと我慢してきたドクタードンシャーリーは、旅の途中でトニーと大喧嘩し>>続きを読む

コンタクト(1997年製作の映画)

4.0

テンポ悪めだけれど、宇宙探査を科学的に描写されていて面白かった。当時のCgとしても良さげ。地球人だけじゃスペースがもったいない。

トレインスポッティング(1996年製作の映画)

2.0

このレビューはネタバレを含みます

音楽良かったけど、ストーリー特になく、ただただドラッグ漬けのワル達の日常?みたいなものをつないでた。特に面白くなかったので1時間くらいで見るのやめちゃった。

記憶にございません!(2019年製作の映画)

4.5

面白い。総理大臣が記憶失ってすんごい改心する映画。現実的ではないけど、周りに誠実に生きていくって素晴らしいなって思えた。最後も支持率はほとんどかわらずで現実はムズいけど、頑張っていく感じも好き。
各キ
>>続きを読む

はじまりのうた(2013年製作の映画)

5.0

音楽、キャラクター、全て素晴らしかった。色んな人が集まってひとつの音楽をつくりあげていった。

映画 聲の形(2016年製作の映画)

3.5

イジメ本人と周りといじめられた人。誰も幸せになってない、というのは表面的な表現で、一人一人の人間模様が描かれる。終始明るい雰囲気で描かれるが、内容としては辛辣。許されたいとかではないけど、罪の意識が頭>>続きを読む

ワンダー 君は太陽(2017年製作の映画)

4.4

シンデレラ中のシンデレラストーリーだけど、見ていて楽しい映画だった。一人一人に色々と思うとこあるんだよね。もう少し他の人の深堀が欲しかったけど、面白かった。

ミリオンダラー・ベイビー(2004年製作の映画)

3.5

努力して勝ち取った栄光、その後の展開…人生とは救いようのないことが起こりうるもの。けれど、彼女は最後まで自分の尊厳を保った。悔いのない人生を行きた、これ以上生きることは死ぬことと同義。彼女はずっと生き>>続きを読む

カンフー・パンダ(2007年製作の映画)

3.5

わかりやすいストーリーで、笑いあり、涙あり。でぶっちょパンダ、愛されキャラで可愛い。好きこそ物の上手なれ、相手を信じてあげること、そして、自分を信じること。夢のためには大事。

貞子vs伽椰子(2016年製作の映画)

3.0

コメディ。貞子と伽椰子のフュージョン。盲目少女の大根感

ハッピー・デス・デイ 2U(2019年製作の映画)

4.2

死ぬシーンがコメディ化。過去は1つで未来は無限の選択。ヒロインの目がイッてて、演技力すごい。死に方も…。

ハッピー・デス・デイ(2017年製作の映画)

4.5

ホラーというよりミステリー。何度もオチがあって、オチも予想外の感じでとても面白かった。アメリカ映画っぽく立ち上がって向かっていくシーン、一日の過ごし方でこんなにも変わるんだという考えさせられるシーン、>>続きを読む

>|