おーちゃんさんの映画レビュー・感想・評価

おーちゃん

おーちゃん

名探偵コナン vs. 怪盗キッド(2024年製作の映画)

3.6

「100万ドルの五稜星」観た後に鑑賞。
むしろその方が印象が変わる。
まぁとんでもないクリフハンガーがあったから気が気じゃないんですよね(;・∀・)

おさらいにもちょうど良いけど、まぁ映画として面白
>>続きを読む

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)(2024年製作の映画)

5.0

何でコナンは毎回毎回前作を超えてくるんですか?(;・∀・)
もうわけわからんくらい面白かった(;・∀・)

今回はストーリーもキャラの使い方も謎解きも最高でしたね。
ちょっと難しい内容だから子供向けで
>>続きを読む

マッドマックス/サンダードーム(1985年製作の映画)

3.6

「フュリオサ」に向けて再鑑賞

いわゆるデスロード的なカーアクションは3作目の方が強い気がする。
作品は2作目が人気てすけど、こっちの方が好き。

一番メル・ギブソンがメル・ギブソンの顔になってました
>>続きを読む

マッドマックス2(1981年製作の映画)

3.5

「フュリオサ」に向けて再鑑賞。

まぁさすがにアクションは現代のアクション映画に比べちゃえば地味だけど、やはり世界観はなかなか中毒性がある。

ヘルレイザー:レベレーション(2011年製作の映画)

3.3

続編というかなんというか、スピンオフというか‥短編EPISODEというか

あくまでシリーズのファン映画としか言いようが無いのだが、内容は面白かった。

インフィニティ・プール(2023年製作の映画)

3.7

本当にこの監督親子は揃ってとんでもねぇもんばっかり作りやがって笑

もう絶好調ですね。
しんどかったし、気持ち悪いし、エログロだし、絶望だし、だから面白いんです。

アレキサンダースカルスガルドはもは
>>続きを読む

オッペンハイマー(2023年製作の映画)

4.0

キリアン・マーフィー好きな私としては得でしかない。

伝記映画は好きではないのですが、これは観て良かった。
「観た」という経験が絶対に今後の人生に役立ちそう。

歴史の勉強にもなるし、アインシュタイン
>>続きを読む

マッドマックス(1979年製作の映画)

3.5

「フュリオサ」に向けて再鑑賞

何気に最初の3部作で一番記憶に残ってるのはこれ。
メル・ギブソンのかっこよさというより、人の狂気と絶望がほとんどなのでかなり重たい。
しかも話の約9割が道路。
まだ世界
>>続きを読む

パルプ・フィクション(1994年製作の映画)

4.2

久しぶりに鑑賞。
いや、いいですねぇ。
何年か毎にタランティーノ作品観ると好きな作品の序列が微妙に変わります。
「パルプ・フィクション」はタランティーノ作品でも中間くらいなのですが、やっぱりいいですね
>>続きを読む

オーメン:ザ・ファースト(2024年製作の映画)

3.9

前日にリメイク版を観てから参戦。
オリジナル版を観ておいたほうが良いのは確実だが、話の流れをだいたいでも知っておいたほうが分かりやすい。

「悪魔のいけにえ」のようなスプラッターではなく、「エクソシス
>>続きを読む

オーメン/オーメン666(2006年製作の映画)

3.5

久しぶりに鑑賞だが内容ほぼ覚えてなかった。
オリジナル版を先日観たので、「オーメン ザ・ファースト」に向けて再鑑賞です。

オリジナル版に比べて気味悪さとか怖さよりヘイトが溜まります。イライラする笑
>>続きを読む

ヘルレイザー ジャッジメント(2018年製作の映画)

3.3

1作目しか見たこと無いので、リブート版ということで見てみましたが初見の印象では、これ続編じゃないの?(;・∀・)


2作目以降の展開によりますが、明らかに「ヘルレイザー」玄人向けです。
ちょっと敷居
>>続きを読む

ゴーストバスターズ/フローズン・サマー(2024年製作の映画)

4.3

エモさでは前作ですけど、前作より好きです。「継承」→「続編」として完璧な構成だと思います。
本来だったら「アフターライフ」よりこの作品を3作目として公開させるのが定石のように感じますが、「インディー・
>>続きを読む

四月になれば彼女は(2024年製作の映画)

3.8

けっこう好きな話でした。かなりへんてこな人間たちの話ですが笑

話が中2なんですよね。いや高2?
好きな人とこういうドラマチックで波乱な恋愛できたらなぁと文学や「セカチュー」とか好きな人が原作書いたん
>>続きを読む

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章(2024年製作の映画)

3.8

最強のクオリティ。
原作ファンとしては大満足です。
もう「デデデデ」が好きだったのが何年か前だから熱狂は冷めてますが、ファン映画として最高でしょう。

まぁ原作未読の人にはかなーーーり情報量多すぎて置
>>続きを読む

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)

4.5

やーばすぎる‥
ここまで壮大でとんでもない映像と音楽でIMAXじゃないとこれは損です。
更にこれはSF文学なので、エンタメじゃないんですよね。とても文学的な話なので難解。
そして、ここから影響受けてる
>>続きを読む

DOGMAN ドッグマン(2023年製作の映画)

4.3

とてもよかったぁ‥
細かいところはもうどうでもいいですね笑

主演の演技が光りすぎて‥
ずっとポール・ダノのような立ち位置の役が多かったのだが、やっぱり演技上手かった。

リュック・ベッソンの良さもし
>>続きを読む

ミッション:8ミニッツ(2011年製作の映画)

4.2

久しぶりに鑑賞

これけっこう好きで何回も観ましたが、今回はかなり久しぶり。
こういう題材が公開当時より見慣れてしまっているので、ちょっと粗いところが目についてしまったが、SFとしてけっこう面白いし、
>>続きを読む

オオカミ少女と黒王子(2016年製作の映画)

4.2

久しぶりの鑑賞

こういう胸キュン学園モノでは時たまに面白い作品がありますが、これもその1つ。

単純に主要キャストたちの演技がうますぎるので、贅沢なんですよね。

最強殺し屋伝説国岡 完全版(2021年製作の映画)

3.3

うーんまぁそう‥
もはやこの監督の作品は私には合わないんだろうなぁ‥

モキュメンタリーは白石晃士監督が至高なので、やはり下位互換。
やっぱり起承転結が無い。あ、ドキュメンタリーだからいいのか

ただ
>>続きを読む

黄龍の村(2021年製作の映画)

2.9

コンセプトとしては良いかもしれんけど、これは映画なので起承転結ちゃんと欲しい。

「ある用務員」の方がアクションにもちゃんと意味を持たせてくれるストーリーがあったので面白かったけど、
アクションは良い
>>続きを読む

ハイキュー!! コンセプトの戦い(2017年製作の映画)

3.9

この回で良かったのはやはりツッキーと大地さんですかね。
もうちょい長くしても全然観てられる。

やはり試合だけやっても胸熱なのはその前後の成長ありきなので、アニメシリーズ見たほうがより楽しめる。、

ARGYLLE/アーガイル(2024年製作の映画)

3.4

マシュー・ボーンがマーベル相手に大口叩いてた割にはそうでもなかったぞ(;・∀・)

序盤は良かったんだけどねぇ。
途中からの展開が好きじゃなかった。一番あってほしくない展開になってしまった。
そして、
>>続きを読む

マダム・ウェブ(2024年製作の映画)

2.0

絶望的におもんない
主人公の性格がクズで共感もなし、少女たちもそこまで愛着湧くところまでいかない。

話も展開もあまりにも幼稚で馬鹿げてる。
そしてあまりにもダサい。コスチュームもダサい。

子供向け
>>続きを読む

コヴェナント/約束の救出(2023年製作の映画)

4.5

こういうガイ・リッチーは好きです。
こういうのたくさんやってくれ。小洒落たクライム映画はもう飽きたから(;・∀・)

ジェイク・ギレンホールはやはり最高。
一番魅力的だったのはアーメッド役のダール・サ
>>続きを読む

ハイキュー!! 才能とセンス(2017年製作の映画)

4.2

この青葉城西戦が「ハイキュー!!」の中で一番好きかも。
及川さんが好きなんだろうね。

胸熱な成長シーンが多くて見応えあり。

ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ(2023年製作の映画)

3.6

思ったより良かったよ?
最近のホラーは難解だったり、グロかったりカタルシス?があったり作品性が高いほうがウケてる時代だけど、
これはとてもわかり易くて、ホラー映画ライトユーザーにはもってこい。

ちゃ
>>続きを読む

探偵マリコの生涯で一番悲惨な日(2023年製作の映画)

3.7

推し目当てで観ましたが、面白かった。
ちょっと文学的で突飛な話がオムニバスで出てくるが、話の筋は一緒という変わった話ですが、実はこういう話けっこうある。
マイナーなミニシアター系映画ですが、まだ見やす
>>続きを読む

ハイキュー!! 勝者と敗者(2015年製作の映画)

3.8

インターハイ戦
伊達工と青葉城西との2戦

どちらかというと、その試合の前後の方が良い話が多いから残念だけど、試合は面白い。

ハイキュー!! 終わりと始まり(2015年製作の映画)

3.8

総集編だとやはり邪道です。
ちゃんとTVアニメシリーズで見たほうが良いです。

でも、面白いからしょうがない。

バレー部入部から合宿、音駒との最初の練習試合まで

上意討ち 拝領妻始末(1967年製作の映画)

4.0

なんか贅沢でした。
仲代達矢さんと三船敏郎さんの演技が観れるだけでも。

仲代達矢さんはじっとしながら口上を述べるのがかっこよい。
三船敏郎さんはひたすら暴れながら語るのがかっこよい

雲霧仁左衛門(1978年製作の映画)

3.8

オールスターキャストで時代劇の良いところを詰め込んだ超大作です。
その割にはタイトルがショボい

仲代達矢さんも現松本白鸚さんもかっこよかった。
岩下志麻さんがめちゃくちゃ良い女でした笑

落下の解剖学(2023年製作の映画)

4.5

良い作品を観れました。
何とも説明しづらい話だし、感想を言語化するのが難しい内容でしたが、
重たい内容ですが、観たあとはスッキリ感の方が強い。ハッピーエンドで終わりっていう王道の話の展開ではないですし
>>続きを読む

怪談(1965年製作の映画)

3.8

ホラー映画にもちゃんと予算を使う時代の時代劇ホラーです。
オムニバス4篇。小さい頃に観たらだいぶトラウマになりそうなレベルのやつ。昔の志村けんバカ殿さまのホラー回を思い出しました。

「黒髪」「雪女」
>>続きを読む

影武者(1980年製作の映画)

3.9

冒頭カットからなかなかヤバい。
カラーになっても世界観や独特の映像手法はやはり唯一無二の黒澤映画。やっぱりカメラの画角で何となく分かっちゃう節がある。

武田信玄の影武者の話。
仲代達矢さん主演。大好
>>続きを読む

ネクスト・ゴール・ウィンズ(2023年製作の映画)

3.8

タイカ・ワイティティ監督とマイケル・ファスベンダーということは観なくちゃね。
ただ、蓋を開けてみれば、ジャイヤ演じてた俳優のカイマナさんを見つけたことが一番の成功かと思います。めちゃくちゃ良かった。
>>続きを読む

>|