おーちゃんさんの映画レビュー・感想・評価

おーちゃん

おーちゃん

ミッション:8ミニッツ(2011年製作の映画)

4.2

久しぶりに鑑賞

これけっこう好きで何回も観ましたが、今回はかなり久しぶり。
こういう題材が公開当時より見慣れてしまっているので、ちょっと粗いところが目についてしまったが、SFとしてけっこう面白いし、
>>続きを読む

オオカミ少女と黒王子(2016年製作の映画)

4.2

久しぶりの鑑賞

こういう胸キュン学園モノでは時たまに面白い作品がありますが、これもその1つ。

単純に主要キャストたちの演技がうますぎるので、贅沢なんですよね。

最強殺し屋伝説国岡 完全版(2021年製作の映画)

3.3

うーんまぁそう‥
もはやこの監督の作品は私には合わないんだろうなぁ‥

モキュメンタリーは白石晃士監督が至高なので、やはり下位互換。
やっぱり起承転結が無い。あ、ドキュメンタリーだからいいのか

ただ
>>続きを読む

黄龍の村(2021年製作の映画)

2.9

コンセプトとしては良いかもしれんけど、これは映画なので起承転結ちゃんと欲しい。

「ある用務員」の方がアクションにもちゃんと意味を持たせてくれるストーリーがあったので面白かったけど、
アクションは良い
>>続きを読む

ハイキュー!! コンセプトの戦い(2017年製作の映画)

3.9

この回で良かったのはやはりツッキーと大地さんですかね。
もうちょい長くしても全然観てられる。

やはり試合だけやっても胸熱なのはその前後の成長ありきなので、アニメシリーズ見たほうがより楽しめる。、

ARGYLLE/アーガイル(2024年製作の映画)

3.4

マシュー・ボーンがマーベル相手に大口叩いてた割にはそうでもなかったぞ(;・∀・)

序盤は良かったんだけどねぇ。
途中からの展開が好きじゃなかった。一番あってほしくない展開になってしまった。
そして、
>>続きを読む

マダム・ウェブ(2024年製作の映画)

2.0

絶望的におもんない
主人公の性格がクズで共感もなし、少女たちもそこまで愛着湧くところまでいかない。

話も展開もあまりにも幼稚で馬鹿げてる。
そしてあまりにもダサい。コスチュームもダサい。

子供向け
>>続きを読む

コヴェナント/約束の救出(2023年製作の映画)

4.5

こういうガイ・リッチーは好きです。
こういうのたくさんやってくれ。小洒落たクライム映画はもう飽きたから(;・∀・)

ジェイク・ギレンホールはやはり最高。
一番魅力的だったのはアーメッド役のダール・サ
>>続きを読む

ハイキュー!! 才能とセンス(2017年製作の映画)

4.2

この青葉城西戦が「ハイキュー!!」の中で一番好きかも。
及川さんが好きなんだろうね。

胸熱な成長シーンが多くて見応えあり。

ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ(2023年製作の映画)

3.6

思ったより良かったよ?
最近のホラーは難解だったり、グロかったりカタルシス?があったり作品性が高いほうがウケてる時代だけど、
これはとてもわかり易くて、ホラー映画ライトユーザーにはもってこい。

ちゃ
>>続きを読む

探偵マリコの生涯で一番悲惨な日(2023年製作の映画)

3.7

推し目当てで観ましたが、面白かった。
ちょっと文学的で突飛な話がオムニバスで出てくるが、話の筋は一緒という変わった話ですが、実はこういう話けっこうある。
マイナーなミニシアター系映画ですが、まだ見やす
>>続きを読む

ハイキュー!! 勝者と敗者(2015年製作の映画)

3.8

インターハイ戦
伊達工と青葉城西との2戦

どちらかというと、その試合の前後の方が良い話が多いから残念だけど、試合は面白い。

ハイキュー!! 終わりと始まり(2015年製作の映画)

3.8

総集編だとやはり邪道です。
ちゃんとTVアニメシリーズで見たほうが良いです。

でも、面白いからしょうがない。

バレー部入部から合宿、音駒との最初の練習試合まで

上意討ち 拝領妻始末(1967年製作の映画)

4.0

なんか贅沢でした。
仲代達矢さんと三船敏郎さんの演技が観れるだけでも。

仲代達矢さんはじっとしながら口上を述べるのがかっこよい。
三船敏郎さんはひたすら暴れながら語るのがかっこよい

雲霧仁左衛門(1978年製作の映画)

3.8

オールスターキャストで時代劇の良いところを詰め込んだ超大作です。
その割にはタイトルがショボい

仲代達矢さんも現松本白鸚さんもかっこよかった。
岩下志麻さんがめちゃくちゃ良い女でした笑

落下の解剖学(2023年製作の映画)

4.5

良い作品を観れました。
何とも説明しづらい話だし、感想を言語化するのが難しい内容でしたが、
重たい内容ですが、観たあとはスッキリ感の方が強い。ハッピーエンドで終わりっていう王道の話の展開ではないですし
>>続きを読む

怪談(1965年製作の映画)

3.8

ホラー映画にもちゃんと予算を使う時代の時代劇ホラーです。
オムニバス4篇。小さい頃に観たらだいぶトラウマになりそうなレベルのやつ。昔の志村けんバカ殿さまのホラー回を思い出しました。

「黒髪」「雪女」
>>続きを読む

影武者(1980年製作の映画)

3.9

冒頭カットからなかなかヤバい。
カラーになっても世界観や独特の映像手法はやはり唯一無二の黒澤映画。やっぱりカメラの画角で何となく分かっちゃう節がある。

武田信玄の影武者の話。
仲代達矢さん主演。大好
>>続きを読む

ネクスト・ゴール・ウィンズ(2023年製作の映画)

3.8

タイカ・ワイティティ監督とマイケル・ファスベンダーということは観なくちゃね。
ただ、蓋を開けてみれば、ジャイヤ演じてた俳優のカイマナさんを見つけたことが一番の成功かと思います。めちゃくちゃ良かった。
>>続きを読む

マッチング(2024年製作の映画)

3.7

キャラクターがとても良かったです。
ストーリーは全然ありふれた内容ではありますが、展開の仕方が上手かった。
妙に読みづらい。

アイドル映画らしからぬアイドル映画でしたが、もっと全然やらかしてくれても
>>続きを読む

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦(2024年製作の映画)

4.0

普通に最高。
「スラムダンク」と比べてはいけないが、これ最終回じゃないしね笑

漫画は漫画でめちゃくちゃ良いけど、動きがつくとまた違って見えていいですねぇ

今までの全部観ないと絶対に分からないという
>>続きを読む

江戸川乱歩の 陰獣(1977年製作の映画)

3.6

思ってたよりラブロマンスサスペンスでしたね。

癖は激しくありますが、だいぶ大衆向けというか見やすいし、面白かった。

そういう系のAVのタイトルみたいですけど、まぁ確かに癖はありますが、まぁ‥確実に
>>続きを読む

切腹(1962年製作の映画)

4.5

「切腹」という行為が当時の武士にとってどういうものなのか、時代背景と共にかなり親切に分かりやすくしてくれてる。
もちろん話は重たいが時代劇でもかなり見やすい作り方をしてるので、ちょっとグロいというか(
>>続きを読む

デス・トランス(2005年製作の映画)

3.5

このあたりの坂口拓作品は好きですね。
なかなかヴァイオレンスで中二心をくすぐる世界観とキャラクターが良い。

確かに作品としては本当に幼稚なことをしているが、それくらいシンプルでもいい気がする。
そん
>>続きを読む

乱歩地獄(2005年製作の映画)

3.3

わかってはいたが、やはり奇天烈な話でござった(;・∀・)

とりあえずわけわからん、変な性癖。それでもハードコアなのが好きな人には刺さるのであろう気持ち悪さ。

サブカルと文学好きなら観てもいいかも

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー(1984年製作の映画)

4.5

超面白かった!
「うる星やつら」の設定よく知らないけど、押井守の世界観が凄すぎてそりゃ真似したくなるでしょうね。

観れて良かった。プライムビデオに感謝

劇場版 零 ゼロ(2014年製作の映画)

3.5

思ってたよりちゃんとしてた。
みんな可愛かった。

内容はスペシャルドラマくらいのクオリティだけど、普通に学園ホラーとしては良かった。

カオス(2000年製作の映画)

3.0

なんも面白くないけど、可愛い中谷美紀さんが観れるだけでも、かなり価値があるかと。

ボーはおそれている(2023年製作の映画)

3.5

前2作の方が見やすいという衝撃的な事実。

アリ・アスター監督の頭を引っ叩いてやりたい。3時間もかけて観たいものではなかった。
いや、何日か経ったらまた観たくなっちゃうのかな?
エンドロールまできて「
>>続きを読む

(2006年製作の映画)

3.6

ここまでくると最早、雰囲気が好みかそうでないかでしかない。
黒沢清監督と役所広司のコンビは今のところこの作品を最後に実現していない。集大成的な作品なのかな?

かなりこのコンビの作品数は多く、どれが好
>>続きを読む

雨の町(2006年製作の映画)

3.4

なかなかだけど、もう少し成海璃子ちゃんの魅力を出して欲しかったかな(;・∀・)

けっきょく何だったかはよう分からんけど、何で雨の町のタイトルだったんだ?(;・∀・)

ノロイ(2005年製作の映画)

3.6

バレンタインに何を観てるんだが(;・∀・)笑

白石監督のモキュメンタリーをけっこう観てきたので、おそらくこの監督で一番有名(だと思ってる)な作品をついに観ました。

やはり玄人向けの完成度が爆高い。
>>続きを読む

カンダハル 突破せよ(2023年製作の映画)

3.5

完成度は高そうに見えるが、あまりエンタメ性は無かった。
バトラー無双を観たいわけでもド派手なアクションがあるわけでもなく、いやそれなりにアクションはたくさんあるんだけど、ちょっと地味です。

これを観
>>続きを読む

最強のふたり(2011年製作の映画)

4.2

そういえば観たことなかったなと思って。
ハリウッドリメイクを観てたので鑑賞したつもりになってましたが、こっちの方が全然良い。

これはオマール・シーじゃないとダメやな

実在の人物はご存命なので終わり
>>続きを読む

富江re-birth(2001年製作の映画)

3.0

初「富江」
伊藤潤二のアニメ見てからというか、遥か昔から気になってたがどうしても見れずやっと。

キャストがめちゃ豪華なのと、ちょっと笑ってしまったシーンがちょこちょこ。
ホラー好きが楽しむ作品

梟ーフクロウー(2022年製作の映画)

4.0

面白かった!
最近流行りの「薬屋のひとりごと」に似てる。
てかほぼまんまかも笑

これはサムネが悪いと思う‥
これでビビって観に来ない人多そうだし、グロテスクなホラー期待する人も肩透かしくらいそう。
>>続きを読む

>|