かゆいさんの映画レビュー・感想・評価

かゆい

かゆい

映画(595)
ドラマ(16)
アニメ(0)

ウィッシュ(2023年製作の映画)

3.0

薄っぺらい絵本て感じでかなりキッズ向けに感じた100周年記念と銘打たれてなければスルーしてたかなあ。。色々頑張ってたのはわかるが残念。。

ただ星とヤギとThis Wishはよかったです⭐️

私的同
>>続きを読む

アイヒマンを追え! ナチスがもっとも畏れた男(2015年製作の映画)

4.0

6月0日に向けて本当はアイヒマンショーをずっと観たいなと思ってたんですが有料だったのでこちらを🙃

キャッチーじゃないかもしれないけどここはバウワーさんの名前もタイトルに入れてほしかったところだって彼
>>続きを読む

インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説(1984年製作の映画)

5.0

このレビューはネタバレを含みます

きっと観たことあるけど再視聴これ以上のアドベンチャー映画ある?という気持ち。。お約束がぜんぶもれなく出てきてレイダースマーチも最後の手の置き方とかさいこう😮‍💨映画を観た!観がすごい


そして作品賞
>>続きを読む

インディ・ジョーンズと運命のダイヤル(2023年製作の映画)

4.5

このレビューはネタバレを含みます

若かりしインディも見られるし、でも歳を重ねたインディのキャラクターもしっかりストーリーに活かされててよい😮‍💨最後の行き先とその顛末がめっちゃすき

君たちはどう生きるか(2023年製作の映画)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

間違いなくジブリ全部盛りin壮大なユニバース 前半はこわかった
後日パンフを買いに行く

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還(2003年製作の映画)

3.0

このレビューはネタバレを含みます

好きか嫌いかは置いといて今まで見た映画の中で一番壮大だった。。オスカー総ナメ納得。。撮るの大変だっただろうなあ金かかってんなあという気持ち(2回目)

やっぱりなによりもゴラムはじめクリーチャーの造形
>>続きを読む

ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔(2002年製作の映画)

-

ながら見しちゃったからあんまりわかんないんだけどとりあえずゴラムの造形というか全てが無理すぎて泣いた🥲1の時点で人と場所の名前を追えなくなってるのでもう無理ゲーなんだけど最後まで見たよ

ロード・オブ・ザ・リング(2001年製作の映画)

4.0

中学生の頃みんながアラゴルン派かレゴラス派(あとガンダルフ派?)で議論してたのを蚊帳の外で聞いていたわたし。名前だけは覚えてた。当時の私はキュートなレゴラスって言っただろうけど今ならわかるアラゴルンだ>>続きを読む

>|