chocolovさんの映画レビュー・感想・評価

chocolov

chocolov

映画(69)
ドラマ(0)
アニメ(0)
  • 69Marks
  • 12Clips
  • 0Fans
  • 0Followers
  • 0Followings
  • List view
  • Grid view

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女(2005年製作の映画)

3.0

ファンタジー要素満載でSF好きの人は楽しめると思います。

だけどやっぱり主人公が子供だと多少の幼稚さが目立って感情移入ができない…
下らない事で喧嘩しちゃってるシーンなんか子供っぽさを演出したいんで
>>続きを読む

デッドプール(2016年製作の映画)

4.0

コメディ要素満載ですごく面白かったです!

ストーリーとしての完成度も高く退屈する事なく最後まで見れました。

デッドプール2にも期待です!

エスター(2009年製作の映画)

3.7

うわっ!こっっっわ!
きっもちわりー!

エスターきっもちわりー!

THE GUILTY/ギルティ(2018年製作の映画)

4.0

ハラハラドキドキ、緊迫した空気の中どう立ち回るのか見ものでした。おもしろかったです。

ラ・ラ・ランド(2016年製作の映画)

4.3

全部は見てないですが…

冒頭の5分だけで素晴らしかった。

ショーシャンクの空に(1994年製作の映画)

4.0

あまり内容覚えていないけど、名作っていう記憶だけ残っている

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)

4.5

時間を掛けて少しずつ侵入と信用を獲得し、最後は寄生虫の様に依存する。まさにパラサイト的な映画でした。

最強のふたり(2011年製作の映画)

5.0

とても素晴らしいストーリーで心温まる映画でした。

やはり人間愛がある映画って良いですよね、、

モンスターハンター(2019年製作の映画)

3.3

迫力は申し分ないが、ストーリー生に欠けていました。

ONE PIECE FILM RED(2022年製作の映画)

4.0

普通にストーリーも音楽も楽しめました。

Adoさんの逆光よを歌っているシーンなんかは、最高に迫力ありましたし楽しめました。

最後のシーンでは
え、これどっちなんだろ?で終わりました

メイズ・ランナー:最期の迷宮(2018年製作の映画)

3.0

1.迷路だーここから抜けるぞ。脱出成功。
2.ウイルス?ゾンビ?騙されたー。
3.仲間を助けに行くぞー。


ってな感じで微妙でした。

ジャングル ギンズバーグ19日間の軌跡(2017年製作の映画)

4.5

主演がダニエルラドクリフだったので興味本位で鑑賞。

結果は満足でした!
実話にてスリルありとても楽しめました。

最後の終わり方は実話ならではって感じで良かったです!

竜とそばかすの姫(2021年製作の映画)

4.5

内容の批判が結構あるみたいですが、個人的には感動もあり音楽も良きでとても良かったです。

レ・ミゼラブル(2012年製作の映画)

3.0

キャストも豪華だし、ストーリーも良かったけど自分には合わなかった。

ミュージカル系の映画は好きなんだけどな…

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)

5.0

ここ最近で見た映画でダントツで面白かったです!

自分好みってのもありますが、ミュージカル映画で曲のテンポもストーリーのテンポも、見終わった後の余韻も最高でした。

有意義な映画の時間でした!

グリーンブック(2018年製作の映画)

4.5

実話ににして切なく勇気づけられる映画でした。

やっぱりどの映画を見ても黒人差別のある時代は見ていて辛いです。

映画自体は最高でした。

クワイエット・プレイス 破られた沈黙(2021年製作の映画)

4.0

気になっていたクワイエットプレイス2をやっと見れました!

シーズン1に続きハラハラドキドキさせられてとても楽しめました。

見ていて何回もビクついてビビってました笑

2023年に全米で公開が決定し
>>続きを読む

シンクロニック(2019年製作の映画)

3.1

ゲオで100円セールでランキング1位だったので期待してレンタル。

結果的に期待を下回ったが、やっぱり薬物でタイムトラベルってちょっと無理があるような…

まあストーリーは良かったです

アンチ・ライフ(2020年製作の映画)

2.5

単純にストーリが面白くなかったです。なんとか最後までみられたって感じでした。

アニマル・パージ(2016年製作の映画)

2.0

開始早々あれ?失敗したかな?
映画のパッケージに釣られて面白そうだなと思ったけど、まあー終始退屈。
驚かさせるシーンもないし、終わり方中途半端だし。
動物がいっぱい出てくるシーンはいいけど、どっかで見
>>続きを読む

MAMA(2013年製作の映画)

3.0

ストーリー性は切ない感じでよかったです!

怖さレベルでいうと大した事無かったですが、最後の展開があまり好きな感じではありませんでした。

メランコリック(2018年製作の映画)

4.0

主な登場人物6人で展開していく映画。
低予算だったのかな?

その割には引き込まれていって面白く観れた作品でした。

ザ・ドア 交差する世界(2009年製作の映画)

2.8

なんとか観られたかなって映画。

パラレルワールドやタイムトラベル系の映画は好きだけど、あんまりしっくり来なかったな〜

ウインド・リバー(2017年製作の映画)

3.8

良作で良かったです。

環境のせいで歪んでいく性格、それによって引き起こる犯罪。

実話ストーリーだからやるせない気持ちに。

主人公の娘は30キロ程離れた場所で見つかったみたいだけど、その間何が起こ
>>続きを読む

メメント(2000年製作の映画)

2.7

んー微妙だったなあ〜
時間軸が観てて『ん!?今どのシーン』って多々なる。

何回も見れば面白くなってくんだろうけど、一回見てまた見る気にはなれませんでした。

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生(2018年製作の映画)

4.1

シーズン1よりかは魔法を使うシーンが多くて良かったです!

ただ少し物足りなさがあるのどシーズン3に期待!

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(2016年製作の映画)

4.1

ハリー・ポッター系統のシリーズでかなり期待したが、魔法を使うシーンが少なく感じたかな〜。もっと使って欲しいのに笑

期待した分ちょっと残念だった感じはするけど、面白かったです。

ハリーが生まれる前の
>>続きを読む

セブンティーン・アゲイン(2009年製作の映画)

4.0

とっても見やすく楽しめる映画でした!
面白かったです!

>|