ディズニーさんの映画レビュー・感想・評価

ディズニー

ディズニー

映画(28)
ドラマ(0)
アニメ(0)

ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記(1997年製作の映画)

3.5

数十年振りに鑑賞。
懐かしい…

子どもの頃には分からなかったが、様々なメッセージが込められた作品だった。

メアリと魔女の花(2017年製作の映画)

3.3

セカオワの主題歌と世界観が抜群にマッチしている!

個性的なキャラクターが多かったような…

内容はごく普通。

LION ライオン 25年目のただいま(2015年製作の映画)

4.0

嘘みたいな本当の話。
これが実話だなんて見た後でも信じられない。

いくつもの奇跡と家族の大切さ、心が温かくなる映画だった。
アカデミー賞の作品賞を受賞するのも納得の素晴らしい作品でした。

それにし
>>続きを読む

アバター(2009年製作の映画)

4.1

とにかく映像美に感動。
現実に存在しているかのように錯覚してしまうほど素晴らしい。

簡単に言うと、パンドラという惑星の貴重な資源を狙う人間VSパンドラに住む先住民族との戦いだが恋愛、絆と様々なテーマ
>>続きを読む

バーフバリ 王の凱旋(2017年製作の映画)

3.8

前作に引き続きCGとあからさまなワイヤーアクションは少し残念だが、ストーリーの展開とスケールの大きさはすごい!

インド映画も悪くない。

バーフバリ 伝説誕生(2015年製作の映画)

3.5

インド映画初鑑賞!

CGやシーンカット等の技術は少し残念だが、話の内容と展開は良かった。続編に期待。

言の葉の庭(2013年製作の映画)

4.0

新海作品で初めて劇場に観に行った作品。

何度見ても内容は素晴らしく、映像と音楽がより一層作品を引き立てている。君の名ははSF要素があるが、この作品は現実味があり共感する人も多いのでは?

おすすめで
>>続きを読む

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(2017年製作の映画)

3.8

口コミで面白いと評判だったので見たのはいいものの2作目を見てしまったのは失態…笑

前作から繋がる内容ではあるが知らなくても普通に楽しめた。コメディ要素満載でかなり個性的でクセの強い凸凹チームだが、仲
>>続きを読む

この世界の片隅に(2016年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

確か君の名はと同じ時期に上映されていたような気がするこの作品。

正直、戦争を題材とした映画は得意ではないが、この作品は戦争よりも戦時中の人々のたくましい生き方を描いている。また原爆が落とされた広島で
>>続きを読む

ANNIE/アニー(2014年製作の映画)

4.3

ミュージカル映画の代表作!
誰もが知ってる名曲「tomorrow」
思わず口ずさんでしまった…

金とビジネスしか頭になく、市長選にあらゆる手を使って勝とうとするスタックスが、アニーと出会うことで人生
>>続きを読む

美女と野獣(2017年製作の映画)

4.5

ディズニー映画の名作中の名作。

この作品を創り上げる為に各分野のスペシャリストや製作陣が集結し、1つ1つのシーンを大切にかつ完璧に実写化している。

特にリハーサル風景やメイキング映像を知る前と後で
>>続きを読む

キングスマン(2015年製作の映画)

4.3

続編のゴールデンサークルを見た影響で改めて見直してみた。笑

悪と戦いながらいくつもの試練を乗り越え真のキングスマンになっていくストーリー展開は面白い!

ゴールデンサークルよりもこちらの方が個人的に
>>続きを読む

怪盗グルーのミニオン大脱走(2017年製作の映画)

3.2

ミニオンが活躍するシーンが少なく、ほぼグルーと兄弟がメイン。
内容は悪くないがミニオン達をたくさん見たかった.

秒速5センチメートル(2007年製作の映画)

4.0

何度でも観たくなる作品。
君の名はが大ヒットしたが、過去の作品も素晴らしい。

ジョン・ウィック(2014年製作の映画)

4.2

これまで観たアクション映画の中でも個人的に最高傑作。アクションはもちろん、内容も細々していない為分かりやすい。何度でも観たくなる作品!

ボーダーライン(2015年製作の映画)

3.8

このレビューはネタバレを含みます

目を覆いたくなるシーンもあるがこれがメキシコ麻薬戦争の最前線の現場だと思うと感慨深くなる。緊迫するシーンはもはらドキュメンタリーの様でもある。最後まで観ていくら巨大な組織を抑えても麻薬戦争終わらないの>>続きを読む

キングスマン:ゴールデン・サークル(2017年製作の映画)

4.0

前作同様、アクションに迫力がある!登場人物等に多少前作からの繋がりはあるが初めて観る方にも充分楽しめる内容!