Picoさんの映画レビュー・感想・評価

Pico

Pico

ふたりで終わらせる/IT ENDS WITH US(2024年製作の映画)

3.9

普通の恋愛ものかと思っていたが、少し違った。
ライルのトラウマが、DVに繋がる事って本当にはあるのだろうか。
アトラスの生い立ちを考えると、アトラスが暴力的になる可能性の方が高いのではないかと思った。
>>続きを読む

秒速5センチメートル(2007年製作の映画)

2.8

映像が凄く綺麗。
何か起こるのかと思って見ていて、何もない感じ。じれったくてイライラした。
青春時代のもどかしさなのかもしれないが、何か刺さるところがなかった。
1話。語りがごちゃごちゃ長い。 13歳
>>続きを読む

ミッシング(2024年製作の映画)

3.7

はじめ、辛い状況はわかるが、さおりさんの態度の悪さになんとも言えない気分になった。
夫婦の温度差がとてもリアルだった。
父親ももちろん心配しているのだが、母親ほど暴走しない感じ凄くよくわかる。

イタ
>>続きを読む

ジョーカー(2019年製作の映画)

3.4

良い映画なんだという事はわかるが、わたしには刺さらなかった。
とても嫌な気分になった。
好みの問題なんだと思う。

交換ウソ日記(2023年製作の映画)

3.6

はじめ、黒田さんのキャラが無理すぎて離脱しそうになったが…結末が気になって最後まで見た。
結果、面白かった。
瀬戸山くんのキャラもそこまではまらなかったが、カッコはよかった。

違国日記(2023年製作の映画)

4.0

両親が亡くなり、叔母に引き取られるって設定はありそうなストーリーかなっと思ったけれど…
いろいろな問題が散りばめられている。
人と人との関係性や偏見についてを考えさせられる内容だった。

すれ違いはあ
>>続きを読む

F1®/エフワン(2025年製作の映画)

4.0

良かったが、F1の詳しいルールを知らないまま見たので、知っていた方がもっと楽しめたと思う。
ブラピのファッションや雰囲気がカッコ良すぎる。
F 1ではないが、ディズニーのカーズってよくできたアニメだっ
>>続きを読む

タイヨウのうた(2006年製作の映画)

4.4

凄く好き!
雰囲気やキャストが、もう青春って感じでいい!
塚本高史さんが出てる作品で、これが一番カッコいい。
原付に2人乗りとか、もつエモすぎる!
曲もいいし、ゆいさんの普通っぽいかんじも好き。
ハッ
>>続きを読む

フロントライン(2025年製作の映画)

4.2

終始、泣いてた。
本当にもっといろんな人に見てもらいたい。
実話ベースだが、感動を誘うような場面はどのくらい実話なんだろうとは思いながらも、感動した!

当時を思い返すと、確かに当時の報道は揚げ足取り
>>続きを読む

岸辺露伴は動かない 懺悔室(2025年製作の映画)

3.9

面白かった。
ベネチアの雰囲気も良かった。
大東俊介さんのポップコーンのシーんが1番印象的だった笑

浮浪者の演出の感じがなんか胡散臭い。
岸辺露伴のコスプレは違和感ないけど、浮浪者は作り物感がなんか
>>続きを読む

きみがぼくを見つけた日(2009年製作の映画)

3.6

ドラマ版のキャストの方が好きですが、こちらの方がラストは良かった。

永遠の0(2013年製作の映画)

3.0

良かったのだが、何かよくわからない感じがあって、岡田斗司夫さんの解説を見たらよくわかった。
男性には刺さるのかもしれないが、個人的にはそこまで刺さりはしなかった。

アナログ(2023年製作の映画)

2.8

何かものたりなかった。
思っていた感じじゃなかったが、普通に見る分には良かった。
波瑠さんて持田香織さんとなんかキャラがかぶる。

バトル・ロワイアル(2000年製作の映画)

3.5

リアルタイムでも見たし、大人になった最近も見た。
人間の残虐性が出ているところがいい。
最後の感じが、何かピンとこない。
今見ると、キャストの豪華さに驚く。

夜明けのすべて(2024年製作の映画)

3.5

パニック障害はなんとなく理解できるが、PMSが理解されるのは難しいんだろうな。
自分は女性だが、周りにもそこまで気分が変化する人はいないし、もしいても、逆にこちらもその態度にストレスを感じてしまい、距
>>続きを読む

プリンセス トヨトミ(2011年製作の映画)

3.6

こういう歴史系の話はかなり好き。
途中までは凄くよかったのだが、城が赤くなるところで何か冷めてしまった。
町の人がいなくなるあたりの話でなぜ男性だけが集まるんだろうか。ヒョウタンのあたりもなんか一気に
>>続きを読む

花まんま(2025年製作の映画)

4.2

良かった。
ファンタジーっぽいと思わなかったけど。
特にさこうさんのお父さん役が感動しすぎた!
みどりこさんと六角さんが子供ってのは年齢的に違和感あったけど、まー内容が良かったからいいかな。

悪い夏(2025年製作の映画)

3.2

胸糞系。
こういうの実際にもあるんだろうな。