いしいさんの映画レビュー・感想・評価

いしい

いしい

映画(267)
ドラマ(0)
アニメ(0)

ボーはおそれている(2023年製作の映画)

3.6

このレビューはネタバレを含みます

んー期待しすぎちゃったかなあ。観る前はあんなドキドキハラハラしていたんだけどなあ。(緊張しすぎてポップコーン全く食べれなかった)
何が何だかわからないまま終わってしまった感。解説読んでやっと理解できた
>>続きを読む

ドント・ウォーリー・ダーリン(2022年製作の映画)

3.5

結構前にみたから忘れちゃったけど、途中までハラハラドキドキ何が起こるの?!って感じだったけど、見終わったあとはふーんって感じだった気がする。(語彙力)

哀れなるものたち(2023年製作の映画)

4.0

賛否両論あると思うけど私は好きだった!
何度もクスクス笑えた。映像も綺麗だったし、ベラの成長を見るのが楽しかった。
そしてオチがいいー!登場人物みんないい!!飽きずにみれたなー。エマストーンがより好き
>>続きを読む

ヘラクレス(1997年製作の映画)

3.5

昔のディズニー映画!って感じ。
テンポよくて見やすかった〜。ヘラクレスがいきなりマッチョになってた。メグはセクシー。ハデスはなんか嫌いになれない。キャラが好き。

ウィッシュ(2023年製作の映画)

4.3

最初の短編映像からなぜか号泣してしまった、、。昔からみてた映画のキャラクターが出てきたり、他作品のキャラクター同士が喋ってたり、、なんか胸がいっぱいになった。ウィッシュもよかった。歌が全部いいし、何よ>>続きを読む

エクソシスト 信じる者(2023年製作の映画)

3.0

このレビューはネタバレを含みます

んー、1のほうが面白かったかな。。
もう1人の女の子死んじゃうんかい😅

ジョン・ウィック:コンセクエンス(2023年製作の映画)

3.8

このレビューはネタバレを含みます

日本が舞台になってて嬉しかった。キアヌの日本語も可愛かった。オッス👊
これでおしまいかなー寂しい🥲

ホーンテッドマンション(2023年製作の映画)

3.3

ディズニー大好きなんだけどごめん寝ちゃった。ただホーンテッドマンションのアトラクションに出てくる要素が入ってて面白かった。まあ楽しい映画でした。平和でよかった。

ジョン・ウィック(2014年製作の映画)

3.6

映画やるから1みてみた!
キアヌが殺しまくる!!!爽快!!
シンプルなストーリーで飽きずに見れた。
ボスの息子ってバカ設定あるあるだよね。
あと葬式シーン雨もあるある。
2もみてみよっと。

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE(2023年製作の映画)

4.2

最高すぎ!こんなに面白かったんだ!
お恥ずかしいことに今まで見たことなくて、前もって前作だけ見たんだけど、こんなにおもろかったの?って感じ。
最初から最後までヒヤヒヤが止まらなかった。トムクルーズ改め
>>続きを読む

Swallow/スワロウ(2019年製作の映画)

3.6

このレビューはネタバレを含みます

映像が綺麗で見入っちゃう。ハンターも綺麗でかわいい。看護師おじさん怖い人かと思ってたけどいい人だった。
異食症って実際にある病気なんだね、、。
最後の終わり方よかった。

シャッター アイランド(2009年製作の映画)

4.5

ずっとみるみる詐欺で見れてなかった作品。どうしても1人でみたら暗くなる気がしたから彼と見たけど、2人でえ?これどうゆうこと?とか話し合いながらみたの面白かった。後半は想像ついてしまったけどいや〜久しぶ>>続きを読む

インディ・ジョーンズと運命のダイヤル(2023年製作の映画)

4.7

ついに終わってしまった、、。小さい頃から見てた作品だから終わった瞬間涙出た。
最初から最後までド派手なアクションで飽きることなくみれた!!!ハリソンフォードかなりおじいちゃんになってたけど変わらずかっ
>>続きを読む

クリード 過去の逆襲(2023年製作の映画)

3.8

ありがちなストーリーではあるけどまあ普通に感動した。体の仕上がりが半端ない。役者すげえ。最後の謎のアニメわろた。

RRR(2022年製作の映画)

5.0

めちゃくちゃめちゃくちゃ大満足。
もうお腹いっぱい。3時間あっという間。アクションがすごい!あと演出!!!!2人の友情がいい。泣ける。。とりあえずあまり多くのことはかたらんからまず見てみてください。
>>続きを読む

明け方の若者たち(2021年製作の映画)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

最初キュンキュンしながら見てたけどそーゆう感じかあ、、切な、、、。
うん、若い時しかできないことってたくさんあるよね、その時は気付かないんだけど後になって気づくよね。朝まで飲み明かすのやりたいな。それ
>>続きを読む

ドント・ブリーズ2(2021年製作の映画)

3.1

なぜかおじいちゃん応援しちゃった。いけないいけない。

街の上で(2019年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ゆったり時間が流れる感じ好き。みんな自由に生きてる感じしていいなあと思った。下北の街の感じも良かった。ガチガチに緊張しながら本読むところ笑った。最後ハッピーエンドでよかった。あと、青って名前かっこいい>>続きを読む

ちひろさん(2023年製作の映画)

3.5

こうゆう何も考えずに見られる系映画探してた。これだわ!個人的にバジルさんにめちゃくちゃ惹かれた!!きれい!!ちひろさんみたいにゆるく生きたいな。人との繋がりもほどほどにって感じいい。有村架純えろかった>>続きを読む

フェイブルマンズ(2022年製作の映画)

3.8

このレビューはネタバレを含みます

なんかわからんけど何回か泣いた。最初は退屈だったけどだんだん見入ってしまった。映像を撮るって楽しそうだけど難しそうだな。お父さんがめちゃいい人で涙🥲お母さんは自由奔放でお茶目で可愛らしいけど、、🤔とり>>続きを読む

バビロン(2021年製作の映画)

4.0

なんか新しい映画を見た感じ。3時間とにかくあっという間に終わった!最初から色々すごいけど最後まですごい。笑えるところもあれば感情移入してしまって私はちょっと泣いちゃった笑 音楽はララランドぽさもあった>>続きを読む

「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ(2023年製作の映画)

4.0

やっぱり何度見ても泣ける、、、そして映像が美しや、、、。映画館で見れてよかった、、、!そして上限の鬼かっこいい!まあ1番かっこいいのは宇髄さんだがな!はやく続きがみたいいい

悪魔はいつもそこに(2020年製作の映画)

3.3

胸糞わるっ!そして出演キャスト豪華!
トムホこうゆう役とても合ってる!
信仰って怖い。信じすぎもよくないね。なんでもほどほどが1番🙃

THE FIRST SLAM DUNK(2022年製作の映画)

4.0

2023年最初の映画はスラムダンク!
なんの知識もなく見たけど心臓バクバクで瞬きできなかった!めちゃくちゃ面白かった!!!!そして泣いた!!こんなかっこよくて面白いんだ!!!バスケってやっぱりかっけー
>>続きを読む

ザ・メニュー(2022年製作の映画)

3.8

ミッドサマー感!!わたしは好きだった!タイラーのおかげでところどころ笑えた。
久しぶりに手汗かきながら映画見た笑

すずめの戸締まり(2022年製作の映画)

3.5

おばかなわたしは解説読まなきゃわからんかったけど何回か泣いてしもた。
声優よかた。

私ときどきレッサーパンダ(2022年製作の映画)

3.8

明るい気持ちになった。あの音楽が好き。どんな姿でも好きでいてくれる友達最高!優しい!

さかなのこ(2022年製作の映画)

4.2

すてき!ほっこり!さかなクンは本当に周りに恵まれているな。それはさかなクンが魅力溢れる人だからなのだろう。類は友を呼ぶ。さかなクンのようにあんなに好きなものがあるのって羨ましい!私はなにが大好きだろう>>続きを読む

NOPE/ノープ(2022年製作の映画)

4.1

このレビューはネタバレを含みます

意味わからなかったけどなんかめちゃくちゃドキドキしたし見入っちゃった。

本当に数年後こうゆう未来がやってくるんじゃないかとか考えながら手に汗握りながら見てしまった。
チンパンジーのシーンが特に怖かっ
>>続きを読む

トップガン マーヴェリック(2022年製作の映画)

4.3

前編みた次の日に後編を観に行った。
いやぁもう最初からウルウルとワクワクが入り混じってなんとも言えない気持ちに。
そして何度も泣かせられた。とりあえずもう最初から最後まで本当によかった。
絶対前編みて
>>続きを読む

トップガン(1986年製作の映画)

3.9

名画というのは知ってたんだけど中々見る機会がなく、今回2が上映されてるということで観てみた!
もぉぉぉぉ、かっこいいのなんの!!トムクルーズの笑顔にきゅん。ヒロインが美しすぎて目の保養になった。あんな
>>続きを読む

ラブ・アゲイン(2011年製作の映画)

4.0

クスッと笑えて最後まで飽きずにみれた。
最後は想像つかなかったな!気持ちよく最後まるまった!キャルの奥さんを思う気持ちが届いて良かった、、、。息子が13歳ながらも大人で素直なのがかわいかっこよかったな
>>続きを読む

リトル・マーメイドIII/はじまりの物語(2008年製作の映画)

4.0

3みてセバスチャン大好きになった😂
やっぱり音楽のない世界なんて考えられないよね。!!普通に感動して泣いちゃったしいい話すぎた。。プリンセスの中でアリエルが一番好きだなあ。。そしてベンジャミンが優しく
>>続きを読む

>|