hajiさんの映画レビュー・感想・評価

haji

haji

映画(142)
ドラマ(33)
アニメ(0)

勝手にふるえてろ(2017年製作の映画)

4.8

ある人の人生観を感じることができる。
こういう映画が大好だなと思いました。
前半と後半で全然違う映画。いや、前半が伏線のように怒涛の展開が後半で始まる。

なにひとつ見逃したくない。

最高の作品でし
>>続きを読む

人間失格 太宰治と3人の女たち(2019年製作の映画)

4.0

いや面白い!!太宰治の人生を捧げた「人間失格」絶対に読みたいと思いました。
過激的でもあったけど、それ以上に内容がまた面白かったです。

「大丈夫。お前は俺が好きだ。」
カッコ良すぎたー。

バジュランギおじさんと、小さな迷子(2015年製作の映画)

4.7

映画で久しぶりに泣きました。いや、人生で久しぶりに泣きました。最高の映画でした!
今まで見たことなかった自分にとって、インド映画はただ踊って歌って楽しい映画、という印象でした。しかし、実際は違いました
>>続きを読む

コクリコ坂から(2011年製作の映画)

3.8

舞台は1963年、オリンピック前年。オリンピック前年である今年にもぴったりだと思い、観ました。

ハウルの動く城(2004年製作の映画)

4.2

ジブリは20年間今までなぜか観て来なかった。なんとなくの内容は知っていることもあって。しかし、感想としてはとにかく新鮮な映画だった。ただただ表現力に魅力を感じました。
ついでに、字幕で観てみました。ジ
>>続きを読む

フォレスト・ガンプ/一期一会(1994年製作の映画)

4.5

ただ真っ直ぐに生きてきた男の話。
人のことを簡単に信じるけど、自分の信念は曲げない。そんなフォレストに多くの人がついていきます。人生の大事なことを教えてくれる映画です。
走るのが早いと言うことがツボで
>>続きを読む

フェイス/オフ(1997年製作の映画)

4.3

言うならば、ミステリーアクション&ヒューマンドラマという感じ。
オススメしたい映画です。

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア(1997年製作の映画)

4.5

好きなことをしたらいい。だってもう死ぬんだから。
銃撃戦でだれも死なないし、警察の対応甘すぎるし、少しおかしなところがいっぱいだった。でもそんなところはどうだっていい。だってもう死ぬんだから(?)。
>>続きを読む

ミッキーのクリスマスの贈りもの(1999年製作の映画)

4.1

ミッキーとミニーの話だけ機会があって観ました。
自分にとっては一番のクリスマス映画でした。
二人ともただ相手のことを思って頑張る姿、そして最後の結末。
大人がぜひ観るべき作品です。

ホーム・アローン2(1992年製作の映画)

3.9

クリスマスにホームアローン2を観ました。
悪い二人を退治するコメディだと思ってたけど観てみたら家族との絆やクリスマスの幸せを感じさせてくれる映画でした。
名作です。

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)

4.7

クイーンの曲をよく知らずに飛び込んで、最後に圧倒的なライブ映像に圧倒され、出た時にはもうクイーンのファンになってました!
昨日観たのにもかかわらず、今日はずっとクイーンしか聴きませんでした。
偉大です
>>続きを読む

コールドプレイ:ア・ヘッド・フル・オブ・ドリームズ(2018年製作の映画)

4.6

誰が観てもきっとColdplayにハマる、素晴らしいドキュメンタリー映画でした。
ずっと終わらないで欲しいと思える空間でした。

スマホを落としただけなのに(2018年製作の映画)

3.9

これを見て、改めてスマホを持つ生活を考えさせられた、そんな映画でした。
登場人物それぞれに特徴があって面白かったです。
しかし、少し疑問に思うシーンがいくつかある?観終わった後、友達とこの映画について
>>続きを読む

コードネーム U.N.C.L.E.(2014年製作の映画)

4.3

スパイアクションみたい方はぜひ観るべし!キャストも最高で、そして何より映像の演出が素晴らしい作品でした。

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)

4.2

最初は題名がなんだこれ、と思っていたけれど、観てみたら最高に面白かったです。

LION ライオン 25年目のただいま(2015年製作の映画)

4.6

このレビューはネタバレを含みます

すごく考えさせられた映画でした。サルーの母の「今の時代、子供を産んだだけじゃ世界は救えない。だから2人を養子に迎え入れたの。」みたいな感じの言葉が強く心に響きました!

アメイジング・スパイダーマン(2012年製作の映画)

4.3

ホームカミングが今やっているということもあって久しぶりに観ました。
2回目なのに改めて素晴らしい。物語がすごく入りやすく、どんどん引き込まれていきました。
キャストも最高で、どのキャラクターにも魅力を
>>続きを読む

gifted/ギフテッド(2017年製作の映画)

4.2

子役の子が可愛すぎる!
フラーハウスに出てる時とはまた違う一面が!

キングスマン(2015年製作の映画)

4.7

バトルシーンが爽快!カメラの取り方が映像の迫力を十分に引き出していた。
そして、温暖化と人口増加という社会問題要素を取り入れ、さらにコメディな部分を忘れていない。
ベストの一つになりました!

レ・ミゼラブル(2012年製作の映画)

4.3

The Greatest Showmanのヒュージャックマンに感動してこの映画を観ました。ヒュージャックマンはもちろんすごかったけど、エディレッドウィンの歌唱力に度肝を抜かれました!

ハクソー・リッジ(2016年製作の映画)

4.6

舞台は1945年太平洋戦争の沖縄戦。武器を持たず戦った戦士の実話をモデルにした話。
日本では、沖縄で多くの日本人が亡くなった最悪の戦地として教えられてきたけど、もちろんアメリカとしても家族を持った人達
>>続きを読む

ザ・サークル(2017年製作の映画)

4.2

現代でも起こるかもしれない、もし24時間監視されていたら?という議題に向き合った映画。
エマワトソンがインタビューで言っていたように、「特定の見方を押し付けるのではなく、観てる人に問題提起を促して自問
>>続きを読む

>|