takaさんの映画レビュー・感想・評価

taka

taka

映画(129)
ドラマ(1)
アニメ(0)

ブラッド・ファーザー(2016年製作の映画)

3.0

娘がなんか気にくわんなぁ。


でも、これくらいアクションが少なくても、眠くなるくらいつまらない、とまではいかなかった。

メル・ギブソンの娘を守るかっこいい姿と、娘に対する嫌悪感を足し引きして⭐️3
>>続きを読む

ブラッド・スローン(2016年製作の映画)

2.9

正直、長いなと感じてしまった。
映画の宣伝文句である「サバイバル」という言葉から、もっと激しいアクションシーンがあるのかと思って観ていたが、わりかし静かな勢力争いだったな、と感じた。
それが大人の「漢
>>続きを読む

わたしは、ダニエル・ブレイク(2016年製作の映画)

3.5

現代のいろいろな問題を取り扱っている、綺麗事では済まされない映画。

日々の生活を映しているにも関わらず、退屈せずに観続けられた。

最後の主人公は、弱き者たちの代弁者となり精一杯の「主張」を行なって
>>続きを読む

アルマゲドン(1998年製作の映画)

3.6

うろ覚えなので、記憶を辿って評価を。


とにかく最後のシーンで号泣したのをよく覚えている。現実的ではないことで号泣させるのはとても難しいことだと感じていたが、見事に泣かされた。

もう一度見る。

007 スカイフォール(2012年製作の映画)

3.0

かなり前の記憶のため、記録程度のものとして記載する。


毎度毎度思うが、ダニエル・クレイグは何をモチベーションとしてこれほど厳しい撮影に臨んでいるのかが分からない。今回は何十メートルもの高さから海へ
>>続きを読む

アップグレード(2018年製作の映画)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

面白かった。
ただ個人的には、少しばかりの希望を残して終わって欲しかった。主人公は仮想現実に閉じ込められるし、登場人物がことごとく死んでいくし、主人公は闇堕ちするしで、さすがに主人公が可哀想になってく
>>続きを読む

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密(2019年製作の映画)

3.3

早くに犯人がわかってしまうが、物語の終盤まで名探偵ブランの実力があまり発揮されずじれったかった。

しかも、物語の全容がブランによって説明された時にも、自分が思っていたような結末になっていたので、やは
>>続きを読む

TENET テネット(2020年製作の映画)

4.5

初めて「難しいのに、面白い」という変な気分になった映画。

時間の順行と逆行をこうもしっかり演出し随所に伏線を張り、物語の最後に向かうにつれて自分の思考すら逆行させて答え合わせをする。そんな映画を作る
>>続きを読む

ジョン・ウィック(2014年製作の映画)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

孤高の殺し屋、というありきたりな設定にも関わらず最後まで楽しめた。

物語自体もわかりやすく作られており、ジョン・ウィックが闇の世界に戻ってくるエピソード0のような映画であり、とてもよかった。


>>続きを読む

仮面病棟(2020年製作の映画)

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ひとみ=13にはびびった

たしかに登場人物少ない感はあるけど、少ないにしては面白いと思う

007/慰めの報酬(2008年製作の映画)

3.3

面白かった!!

途中誰が誰だか分からんなった。もう一回カジロワ見んと。


やっぱりアクションの迫力は凄いし、言葉のチョイスがオシャレやし、ボンドいつでも冷酷やし・・・


やっぱりスパイ映画はサイ
>>続きを読む

ゴーストバスターズ(2016年製作の映画)

2.8

このレビューはネタバレを含みます

バトルシーン(?)がかなり少なくあっさりしてたから、ちょっと残念だった。アクションも激しい感じじゃなかったかなぁ
あくまで個人的な感想だけど、武器の種類を増やすのなら、剣とかいれて、殺陣みたいなのが見
>>続きを読む

ショーシャンクの空に(1994年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

2時間ぐっっと引き込まれた。結果的には脱獄をするっていう話だけど、そこに至るまでの過程、仲間との友情、厳しい現実、様々なことを考えさせられる作品。一回見ただけでもすごく良かったが、何回見ても新たな発見>>続きを読む

マスカレード・ホテル(2019年製作の映画)

3.6

このレビューはネタバレを含みます

贅沢なくらいの俳優さんが出演しててびっくり!


まさかあのおばあちゃんが松たか子だっなんて・・

出てくる人出てくる人全員1回は犯人じゃないかと疑ってしまった💦


でも最後まで犯人分からんかった!
>>続きを読む

映画 賭ケグルイ(2019年製作の映画)

3.1

ギャンブルが面白い!

途中から鈴井が空回りしてて、もうちょい役に立て!!、と思ったwww

でもそれは、俳優さんたちがうまい証拠。

カイジ 人生逆転ゲーム(2009年製作の映画)

3.3

こういう騙し合いとかギャンブルとか好きやわー


最新作もおもろそう。見よっと。

>|