アルフレッドくんさんの映画レビュー・感想・評価

アルフレッドくん

アルフレッドくん

映画(218)
ドラマ(10)

レッド・ドラゴン(2002年製作の映画)

4.8

このレビューはネタバレを含みます

冒頭から引き込まれる素晴らしい作品でした、最初の10分が楽しい映画は名作ですね。キャストが完璧でした、全員の演技が息を呑むほど完成されていて身の毛がよだちました笑
犯人は口唇口蓋裂持ちで祖母からの虐待
>>続きを読む

ツレがうつになりまして。(2011年製作の映画)

4.0

静かに見守って欲しいのにどうして土足で踏み込むのかな
割れなかったことに価値がある。

最近日本でこういうことが話題になってますよね。こうやって如実にあらわれるのではなく、人によって大変違いが出るのが
>>続きを読む

TENET テネット(2020年製作の映画)

4.5

やっと見れました😂
率直な感想
→難しいって巷で言われてるけど本気で見ればわかるっしょなんて思ってたら無事難しくて焦りました、時間軸がズレる😅カーチェイスの部分とラストの挟撃バトルの理解難しかったけど
>>続きを読む

インターステラー(2014年製作の映画)

4.0

未知の体験をさせてくれる映画ってなかなかないですが、インターステラーがそれです。それがAmazon primeで見れちゃうの本当に不思議ですね。テネット記念で2週間限定上映の時見に行けなかったので悔し>>続きを読む

E.T.(1982年製作の映画)

3.5

美しい映画だなぁ、指重ね合わせるシーンといつもここにいるよのセリフはセットではなかったんですね。

映画音楽の頂点な気がします、壮大な宇宙の雰囲気と透き通ったフルートで純粋な心のイメージが湧きました、
>>続きを読む

世界の中心で、愛をさけぶ(2004年製作の映画)

3.8

残されたものにできることは後片付けだけだよ

最近邦画にハマりだしてずっと見たくて録画しておいたセカチュウってやつを見ました。日本の映画だから価値観というかが自分の肌に合って本当に心地よい。
長澤まさ
>>続きを読む

ウインド・リバー(2017年製作の映画)

3.4

Out here, you survive or you surrender. Period. That’s determined by your strength and by your spiri>>続きを読む

ドラえもん のび太のパラレル西遊記(1988年製作の映画)

3.5

のび太って恵まれてるなぁ、しずかちゃんと2人きりでちょくちょく夜景見てるし、ひみつ道具とドラえもんいるし。
でもなんだかんだでのび太自身が勇気を出す瞬間も持ってるところが良いと思います

ドラミちゃん
>>続きを読む

君の膵臓をたべたい(2017年製作の映画)

3.8

2回目でも朝からボロボロ泣きました。
おぐしゅんってこういう静かな役もできて本当にすごい俳優さんですね。
少し観点が違うけれど、こういう人たちの日常が少しでも長く続くよう手助けするために医学部目指した
>>続きを読む

ドラえもん のび太の魔界大冒険(1984年製作の映画)

3.7

やっぱり大山のぶ代の声がしっくりきます。
最近なんの映画見ようか悩むことが多くてふとドラえもん見たら本当に面白かった、何回目がわかりませんがやっぱり楽しいですね。

となりのトトロ(1988年製作の映画)

3.8

美しい、本当に美しい映画です。
さつきの姉としての振る舞いに感動させられます、でも母が心配で泣くシーンとかで本当は自分も弱いということを表していて本当に尊い。人間みんなそうですよね、立場としては気丈に
>>続きを読む

ラブ&ドラッグ(2010年製作の映画)

3.7

ギレンホールかっこ良すぎる、そして普通の人の役をしている笑
アンハサウェイがもう本当に...観れば観るほど好きになってます、そしてエロ要素でも有名だったんですねこの映画
最後少し曖昧に終わらせたのが惜
>>続きを読む

はじまりのうた(2013年製作の映画)

4.5

One of the most banal scenes is suddenly invested with so much meaning! All these banalities - They'>>続きを読む

ジャングル・ブック(1967年製作の映画)

3.5

ディズニーが好きっていうのはパークやアトラクションが好きな人と音楽とキャラクターが好きな人の2種類があって、後者ですよね?って言われたことがあります。後者です。
音楽やアニメーションに幾度となく感動さ
>>続きを読む

バンビ(1942年製作の映画)

3.6

1942年ってことに驚く美しい絵と可愛い動物たち、ライオンキングと同じようなテーマですが命についてよりしっかり描かれていました。
人を描かずに怖さが十分伝わってきました。動物たちは逃げるしかない、戦う
>>続きを読む

シンプル・フェイバー(2018年製作の映画)

4.0

面白い映画は導入と曲から引き寄せられます。
めっちゃおもしろかったです、アナケンドリックが可愛すぎる、ピッチパーフェクトから好きでしたけど明るい感じすごく良かったです。ブレイクライヴリーかっけぇ...
>>続きを読む

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと(2008年製作の映画)

4.0

ラブストーリーと思ってみたら、犬と家族の物語でした。Amazon primeの紹介見た感じだと犬の話だとは思わなくて笑
ミッドナイトインパリの俳優さんにプラダを着た悪魔の監督だったので気になって見てみ
>>続きを読む

ウォールフラワー(2012年製作の映画)

4.2

Why do nice people choose the wrong people to date?
-We accept the love we think we deserve.
-Can we
>>続きを読む

トーゴー(2019年製作の映画)

4.3

これはあかんです、犬好きな人堪らないです。CGだらけの昨今の映画の中でも、ここまで犬が演技をしている映画はないんじゃないかな、本当に幼い頃から可愛かったし主人公の顔してました😂演じてる犬は幼少期と全然>>続きを読む

インクレディブル・ファミリー(2018年製作の映画)

4.2

記録は200作品目です。
no cinema no lifeです笑

名作は音楽に惚れます、ミスターインクレディブルの時から変わらぬ素晴らしい曲でワクワクしますよね、映画音楽の作曲家たちは本当に偉大で
>>続きを読む

イエスタデイ(2019年製作の映画)

3.4

とにかくビートルズは最高!です笑
曲はたまらんです。
アバウトタイムの監督だったんですね、少し納得いかない感じが残ってしまいました...
理由というかが少しついていけなかったかなぁ...

ファースト・マン(2018年製作の映画)

4.2

震えた!
今の時代の映画は飛行船の中で仲間の裏切りがあったりありえんトラブルがあったりするけれど、これは全て史実に基づいた本当の話、加えてアームストロング船長(以下ニール)の自伝に基づいているそうで、
>>続きを読む

アデライン、100年目の恋(2015年製作の映画)

4.0

歳を取らなくなってしまったアデラインの苦悩が表情や描写で強く伝わってくる映画でした。終始景色も美しく、時代によってアデラインの服装やメイクが変わってとても美しかったです。こういう人がタイプです、いるは>>続きを読む

怒り(2016年製作の映画)

3.9

いろいろな感情がごちゃ混ぜになって上手く書けません...邦画は日本人の心に合ってるからすごく胸に響くのかなと思いました。楽しい系が好きな人にはオススメではないので3.9。
怒りって信じることでも信じな
>>続きを読む

トイ・ストーリー・オブ・テラー!(2013年製作の映画)

3.6

短編なのにキャクターの持ち味が出てました、やっぱりすごい!
今回は克服がテーマで、2013年製作だから映像めっちゃ綺麗でした、物の質感すごいしトイストーリー最高!アイデアもすごくて浮かぶ人天才です
>>続きを読む

コンスタンティン(2005年製作の映画)

3.5

ルシファー役の人が好きでたまに見ます、この頃のCG地味に好きです。
キアヌリーブスが若い、マトリックス大好きなので良かったです。

リトル・マーメイドII Return to The Sea(2006年製作の映画)

3.4

フランダーがおっさんになっててとても悲しかったです...
メロディーは肺活量がギネス並み。
アースラに妹がいたとは...一人っ子だと思ってたので幼少期寂しくなくてよかったなと思います。
海モードアリエ
>>続きを読む

インサイド・ヘッド(2015年製作の映画)

4.5

お盆だからここ2日悪夢で目が覚めます。
これもまた好きな映画で2、3年前の録画、3回目くらいかなぁ。
どんなことも経験が人を作っていくんですね。今起きている辛いことも楽しいことも全ては今の自分を作る大
>>続きを読む

映画 聲の形(2016年製作の映画)

4.0

久しぶりに見たけど、相変わらずどう評価すればいいかわかりません...
とりあえず京アニは素晴らしい、色彩と人の描き方が綺麗でした。
やっぱり人って誰かを傷つけて生きてるもんだなぁ。なかなかリアルに描か
>>続きを読む

僕のワンダフル・ジャーニー(2019年製作の映画)

4.5

なんか5回くらい泣きそうになりました、いや泣いたな。冒頭20分でウルッと来ちゃうというね笑
色んな犬が観れるのもまた幸せでした。
毎回犬目線のコメントが素晴らしい、製作陣の犬への愛が見て取れます。
>>続きを読む

恋は邪魔者(2003年製作の映画)

3.5

ユアンマクレガー若かったです、天使と悪魔のカメルレンゴとは全く違うキャラで面白かったなぁ

イエスマンと同じ監督だったけどだいぶ予想と違いました!
オープニングとエンディングがオシャレ

ダークナイト(2008年製作の映画)

5.0

一周回って下手な言葉要らず。
最高の映画です。
IMAXで見れてマジでよかった。

アラジン完結編/盗賊王の伝説(1996年製作の映画)

3.5

ジーニーが本当に面白い、製作陣はストーリーより力入れてるんじゃないかなぁ笑
なによりもそれを再現する声優さんの存在が大きいです。
そうだった、あのおっさんがアラジンの話してるんだったってなりました笑
>>続きを読む

アラジン ジャファーの逆襲(1994年製作の映画)

3.5

イアーゴが魅力的なキャラでしたね
基本的に2はこう言うものだと思って見ているので失望とかはしません。
ディズニーの中でも1番好きなジーニー、相変わらずでしたなぁ。
ディズニーパロが楽しすぎる
アラジン
>>続きを読む

her/世界でひとつの彼女(2013年製作の映画)

3.4

映像が綺麗でそう遠くない未来の愛の形についてでした。ありえそうで怖いなと僕は思ってしまいました。怖いと言うのは人工知能に対する恐怖よりも人類が経験したことのない全く未知の領域でそこに生命が関わらない部>>続きを読む

イエスマン “YES”は人生のパスワード(2008年製作の映画)

4.5

本当におすすめです、久しぶりに見たくなって見たけど最高ですね〜
ミュウヒハウゼン症候群とか小ネタがたまらないですね、ソウ見てるところ1回目で全く気付いてなかったので面白すぎでした笑
ジムキャリーは本当
>>続きを読む

>|