tiroruさんの映画レビュー・感想・評価

tiroru

tiroru

ピザ!(2014年製作の映画)

3.8

日本じゃ考えらない環境。
インドの映画って貧困の差がすごいけど、貧しい子たちの笑顔だったり逞しさがいい。

赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。(2023年製作の映画)

3.3

内容ってよりも出てる人が豪華すぎて目が楽しかった。
橋本環奈以外誰が出るのか知らずに見たから、突然の桐谷美玲にテンション上がった。かわいすぎ。

ちひろさん(2023年製作の映画)

3.8

こういう全て悟ってそうな感じの人?好きだな。
子どもみたいだけど年寄りみたいでもある白でもあり黒でもある不思議な人。

地上の星たち(2007年製作の映画)

4.5

やっぱりアーミルカーンはいいな。
この人絶対宇宙人だよね?ってなる(pkのせいもあるかな?!)
味方がいるかいないかで人生が左右されるの辛いけどやっぱりそうなんだよなぁ。

RRR(2022年製作の映画)

5.0

大好きです!!!
字幕と吹替と両方見たけどどっちも最高でした。
見終わった後はテーマパークで1日遊んだってくらいの充実感。
かっこよすぎる。

トップガン マーヴェリック(2022年製作の映画)

4.2

前作見てないしなぁと思いつつ、
映画館で何か見たい!と思った時に鑑賞した。
前作見てないとか問題にならない面白さだった。迫力満点。

きっと、またあえる(2019年製作の映画)

4.0

やっぱりインド映画は面白い!
最初の方はヘベレケって不思議な顔(表現難しい)してるなぁと思ってたのに最後の方になるとカッコよく見えてきた。
そしてマヤが美しすぎた。

あん(2015年製作の映画)

4.0

結構前に見たけど、未だにすごく印象的な作品。
ハンセン病自体もそうだし、その方達が暮らしている場所が今もある事をこの映画で知った。
知らないことだらけだけど、自分も自分のために生きなきゃ。と思う。

来る(2018年製作の映画)

3.5

小説が面白くて一気読みしてしまった後に実写化決定で、楽しみにしてたけど忘れてて今になってしまった。
面白かった。
田舎の独特の感じとか、黒木華さんのあの感じ。
そして柴田理恵さんを見直した!すごい。

魔女がいっぱい(2020年製作の映画)

3.6

え?!そうなんだ。って思う終わりだったけど全体通して楽しく見れた。
アンハサウェイの魔女、すごい。
手とか足とか、ほんと気味悪くていい!
子どもと一緒に見れる的な?と思ってたけど、子ども泣かないかな?
>>続きを読む

インターステラー(2014年製作の映画)

5.0

Filmarksから少し離れてた時に見たから、その時の衝撃は落ち着いたものの、
「なにこれ、最高すぎ、、面白すぎるやろ!好き!」って感情は今も残ってる!
家で1人で見て、父親に「めっちゃ面白いから!」
>>続きを読む

SUNNY 強い気持ち・強い愛(2018年製作の映画)

4.5

韓国バージョンを前に見たから、ストーリー何となくわかってたのに、最後まで飽きずに見れた!
時代が…映像が…懐かしすぎる!
この【女子高生が中心で回ってる!女子高生!無敵!】な世代の時は、小学生だったけ
>>続きを読む

タリーと私の秘密の時間(2018年製作の映画)

3.7

子供育てたことないけど、凄い気持ちがわかった。理想と現実?考え方次第?
頭でわかってても実際は難しいなと。
何にしろ支えてくれる存在はとても大切なんだな。
ラストの方で「え?!」って展開。これはネタバ
>>続きを読む

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ(2016年製作の映画)

4.0

実話だから物語が際立つ!
ボブが本当に可愛くてめっちゃ演技上手!

そして、ラストのあれは反則!!
ズルい!笑
泣くに決まってる!

赤毛のアン(2015年製作の映画)

4.0

あっという間に見終わった。
自然の美しさや、人間の暖かさを教えてくれる映画だった。
アンの精神年齢が大人な部分は、これまでそうでなきゃ生きていけなかったんだろうなと思ったけど、この家では自分らしくいら
>>続きを読む

サバイバルファミリー(2017年製作の映画)

3.6

ちょっと前に見たから見た時どんな気持ちだったかいまいち覚えてないけど、
面白かった!!って思ったのは確か。

十二人の死にたい子どもたち(2019年製作の映画)

3.3

見るまで、題材が重く感じてたけど、見終わるとそんなこと無かった。
結構さらっと見れるし、普通に面白かった。

>|