ebiさんの映画レビュー・感想・評価

ebi

ebi

  • List view
  • Grid view

母性(2022年製作の映画)

3.0

見ててしんどくなる、、
戸田恵梨香さんの演技がすごがった。。
母親として無償の愛、考えさせられるけど、重すぎて好きなタイプの映画ではなかった。

余命10年(2022年製作の映画)

4.3

このレビューはネタバレを含みます

特に前半泣けました。原作未読、見終わった後に闘病されていた原作者のことを知り‥セリフがすごくよかったことに納得。
小松菜奈ちゃん、ほんと魅力的な女優さん。
ただ‥病気を治ると信じプロポーズまでていたカ
>>続きを読む

今夜、世界からこの恋が消えても(2022年製作の映画)

4.3

このレビューはネタバレを含みます

泣けた。。まさか透くんが死んでしまうとは‥病気に死別‥つらい事だらけで途中重くなってしまったけど、最後は前向きになれる映画でした。
主演のお二人‥消えた初恋も好きだったのでうれしい。いつまでも見てたい
>>続きを読む

チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(2022年製作の映画)

3.0

ドラマの前半が特に面白かった~
映画みてふたりの世界観を思い出しました。
自分の息子が男性連れて来たら‥
あんなすんなり受け入れられないな。。
お姉さん、都合よく海外って。。

先生、私の隣に座っていただけませんか?(2021年製作の映画)

3.3

予告編みて面白そうで見たかった。
中盤、長いなと思ってしまったけど、後半、黒木華ちゃんのホント何考えてるかわからない演技に引き付けられました。

タクシー運転⼿ 〜約束は海を越えて〜(2017年製作の映画)

3.0

たった42年前に韓国でこんなことが起きてたなんて知らなかった。韓国の歴史に関心が持てた。

ドイツ人ジャーナリスト‥感情が伝わってこなかった。
タクシー運転手‥人の仕事は横取りしその印象が終始つきまと
>>続きを読む

あなた、そこにいてくれますか(2016年製作の映画)

3.6

このレビューはネタバレを含みます

テンポよくあっという間。勤務先の場所とヨナの家と距離感が分からず😅そしてあんなにタバコ吸ってて吐血してたら気づくでしょって。鼻血じゃないよ。
最後の再会、偶然すぎるけど、、ハッピーエンドでなにより。

ぼけますから、よろしくお願いします。(2018年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

訪問する立場の仕事をしてます。
外の顔、家の顔もあり、サービスを入れることへの抵抗、迎え入れることに対する気遣いに、ハッとしました。
お父さんが息切れしながら歩く姿、心配になりますが、やらなけれいけな
>>続きを読む

世界一キライなあなたに(2015年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ルーと出会う前と後では明らかに心情の変化があったはずなのにと切ない。
フィルのそこまでの決心を思うとまた涙。
風景、映像が美しかった。

私のオオカミ少年(2012年製作の映画)

3.0

パク・ボヨン可愛かった。男前なソンギュンギの少年時代に納得。
ストーリーは好みではなかった。

弥生、三月-君を愛した30年-(2020年製作の映画)

3.8

このレビューはネタバレを含みます

泣きました。こんなにややこしくしなくても‥とは思ったし、サッカーボール返さないところとか、最後ミュージカルのように歌いだしたりとか「ん?」ってところもあったけど。

恋人はゴースト(2005年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

よきカップル。そう繋がってたのねって。感動🥹

未成年だけどコドモじゃない(2017年製作の映画)

3.5

平祐奈ちゃん、かわいい。
ストーリーはなんだか強引だけど、、

パッドマン 5億人の女性を救った男(2018年製作の映画)

4.1

最初のオープニング♪にのせて二人のことがよく伝わってきて、素敵な演出でした。
後半は自然に涙が。
最後のスピーチもよかった。

グリーンブック(2018年製作の映画)

4.0

最後、迎え入れるシーン感動。そして実話だったですね!

彼女が好きなものは(2021年製作の映画)

3.8

誠さん、どこかで見たことあるなと思ったら、今井翼とは驚きです。
神尾くんの演技は安定。キャストはドラマより好きでした。

砕け散るところを見せてあげる(2021年製作の映画)

2.0

先が読めたけどどこが衝撃的な展開なのか、わからなかった。
堤真一、ホント凄い役者さんだと思った。
痛いシーンは苦手なのでわたしの好みではなかった。。

ノッティングヒルの恋人(1999年製作の映画)

4.0

女優さんに感情移入出来ないなと重ってたけど、最後、記者会見、泣けた😭
歩きながら季節変わるシーン素敵!

ファーザー(2020年製作の映画)

3.0

このレビューはネタバレを含みます

父を殺めそうになったから施設に?パリに行くから施設に???
見ていて混乱しましたが、この混乱が毎日なんて認知症は辛いですね。
認知症の人の関わりで否定は駄目だなと改めて感じました。

浅草キッド(2021年製作の映画)

4.0

最後に劇団ひとりさんが脚本、監督と知って、その才能に驚きました!!役者さんもみんなよかった。師匠と弟子の最後の再会に涙しました。
ビートたけしそっくりの特殊メイクには感心したけど、手に年齢感じず違和感
>>続きを読む

ライアー×ライアー(2021年製作の映画)

3.8

最後はホロリと泣いてしまった。深くは考えず見て!だけど、テンポもよくて面白ろかった。

湯を沸かすほどの熱い愛(2016年製作の映画)

3.0

このレビューはネタバレを含みます

お母ちゃんのとっぴ押しもない行動(無理やり学校行かせたりいきなりビンタや窓ガラス割ったり‥)に共感出来なかった。宮川りえの病人の演技はすごかった。
ラストが衝撃的で消化不良‥

サヨナラまでの30分(2020年製作の映画)

4.5

あっという間の2時間でもっと見てたかった。歌もいい!真剣佑も北村匠海も引き込まれる。さすがにほとんど練習せずライブに立つとか無理でしょーって思っうけど、、ラストの入れ替わりは感動。

>|