reikoさんの映画レビュー・感想・評価

reiko

reiko

映画(830)
ドラマ(32)
アニメ(0)

チェリー(2021年製作の映画)

4.0

全体的に重たい感じの内容。

薬物依存怖い、、人が落ちていく姿を見るのはしんどいなー精神的にちょっと疲れるけど見応えはあった。

トム・ホランドの演技がすごい!

LOOPER/ルーパー(2012年製作の映画)

3.9

タイムトラベル系。
最終の設定はわかりやすい。面白かった。インセプションっぽいけどあんなにややこしくない〜

ジョセフ・ゴードン=レヴィッドからブルースウィルスはちょっと違う気もするけど、、後で知った
>>続きを読む

ドン・ジョン(2013年製作の映画)

3.3

ジョセフ・ゴードン=レヴィッド 監督、脚本。
ジョセフがマッチョで、ムキムキで、、髪型もいつもと違って何か意外だった、、内容も、、ちょっと前に観たからはっきり覚えてないけど、、ん〜、、イメージと違って
>>続きを読む

THE GUILTY/ギルティ(2018年製作の映画)

4.1

ほとんどが緊急司令室のオペレーターとの電話の声と音のみ。
すごく想像力がかきたてられる。
人の思い込みって怖いなって思った。
面白かった〜

本当は現場で何が起きて、どんな状況でオペレーターと話してい
>>続きを読む

セブン・シスターズ(2017年製作の映画)

3.5

結構アクション率高め。
1人7役すごいけど、だんだん誰が誰だかわからなくなった〜

ちょっとえぐいシーンあり。

モダンライフ・イズ・ラビッシュ ~ロンドンの泣き虫ギタリスト~(2017年製作の映画)

3.8

最初よくあるパターンの内容かもなー若いなぁと思ったけど、、よかった!

リアム役のジョシュ・ホワイトハウスがかっこいい!この役にぴったり。
リアムのバンド、Head Cleanerの曲の作詞もしたみた
>>続きを読む

ボーダー 二つの世界(2018年製作の映画)

3.0

ちょっと気になってたから観たけど、独特な世界観すぎて正直よくわからない、、
途中見てるのも気持ち悪い場面もあったけど何となく最後まで観てしまった。ホラーでもないし、ミステリーのような、ドラマのような、
>>続きを読む

7500(2019年製作の映画)

3.6

ジョセフゴードン=レヴィットでてたから観た!久々(^^)目が印象的だった〜!いい!
けどストーリーは何かちょっとものたりなかったー
もうちょっとハイジャック犯の事とか、客席の状況とかも知れたらよかった
>>続きを読む

イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり(2019年製作の映画)

4.0

実話ベース。

決まった高度で空高く飛ぶ蝶の群れに出会う場面が神秘的でものすごく綺麗だった。この映画で1番好きな場面かも。

気球に乗ってる映像がほとんどで、空中から見下ろすロンドンの街の風景や、雲、
>>続きを読む

エスター(2009年製作の映画)

3.8

エスター怖っ。
最初得体の知れない何かでてくるホラー系かと思ったけど、サイコスリラーだった。
最後まで観て改めてエスター役の子役の演技がすごいのが分かる。

何でエスターがそうなったかがわかるような作
>>続きを読む

ゾンビーバー(2014年製作の映画)

3.3

なーんにも考えずに観れる。重いのや感動ものはちょっとなーけどちょっと何か映画でも〜って時にいいかも。
ゾンビになったビーバーにかまれた人間もゾンビーバーに、、歯が生えてしっぽも、、ちょっとばかばかしく
>>続きを読む

ケープ・フィアー(1991年製作の映画)

3.6

ロバートデニーロが執念深くて、ひたすら怖かった、、
娘役の女優さん演技うまかったなー

エセルとアーネスト ふたりの物語(2016年製作の映画)

4.7

すごーくよかった。
素朴な絵のタッチも温かみがあっていい。
作家レイモンドが描いた両親のお話。冒頭の本人がでてるシーンで、スノーマンのカップで紅茶飲んでて可愛いなぁって思ってたらスノーマンの作家さんだ
>>続きを読む

潜入調査!監獄島「アルカトラズ」(2015年製作の映画)

3.5

アルカトラズ刑務所について知らなかった事ばかりで興味深かった。
サンフランシスコから割と近い島にあったこととか、同じ島に看守達のファミリー達300人ほどが住んでいたこととか意外だった!
昔、英語の教科
>>続きを読む

君への誓い(2012年製作の映画)

3.3

実話。
レイチェル・マクアダムスが可愛かった!記憶がなくなっても結局惹かれる人や興味を持つ事は同じなのかな〜⁈
実話なんだけど、すごく泣けるとかすごく感動とかはなかった、、
自分の事忘れられてたり、相
>>続きを読む

ラブ&ドラッグ(2010年製作の映画)

3.9

始まりが軽いノリだったから、ラブコメかなーって思ってたら、好きになった人が難病という重いテーマの話だった。けど全体的に明るくて観やすかった。
だいぶ前に観たことあったかもー
あとアンハサウェイのスタイ
>>続きを読む

45歳からの恋の幕アケ!!(2013年製作の映画)

3.4

90分位でドラマみたい。すごく感動とか、重たい感じもなく気楽に観れる。
最初のナレーションで語ってく感じはすき。
あんな事ばれたら、、私だったら職場に戻れないよーって思うけど(^_^*)

リリーコリ
>>続きを読む

ビューティー・インサイド(2015年製作の映画)

4.8

これすごーーーくよかった!!もうちょっとコメディタッチなのかと思ってた。
ありえない設定なのにすんなり入り込めたし、観終わったあとの余韻がすごくいい。よすぎて2日続けて観た。ラストは感動して2回とも泣
>>続きを読む

ゴーン・ガール(2014年製作の映画)

3.8

女の人って怖い。
エイミー頭よくて用意周到で怖い、、自分の身体を傷つけてまでそこまでする⁈ てシーンにびっくりした。ワインボトルとか、、

カッターナイフもえぐい。思わず声がでてしまった。

ラストが
>>続きを読む

セトウツミ(2016年製作の映画)

3.8

録画してたのを。

2人の会話のノリがテンポよくて、喋ってる内容はくだらないけど、ふって笑えるのばっかりで面白かった。放課後のあの友達とダラダラ話してる感じが懐かしい〜

そういえば当時、泉陽高校に撮
>>続きを読む

Lights Out(原題)(2013年製作の映画)

2.9

ホラー系ショートムービー。

おすすめされて観たけど、数分なのに昼間にみても怖すぎた、、
しばらく夜電気消せなくなりそう〜背中がゾクゾク、後ろ振り向くの怖い!!

これが話題になって長編映画化されたの
>>続きを読む

あなたの名前を呼べたなら(2018年製作の映画)

4.3

インド映画によくある歌って踊ってハッピーってノリとはまた違った、静かなラブストーリーが新鮮でしみじみよかった。

ラトナ役の女優さんも可愛らしく、身につけているサリーも素敵だった。

インドにまだまだ
>>続きを読む

パリに見出されたピアニスト(2018年製作の映画)

3.8

やっぱりピアノの音いい〜

ラストのマチューかっこよかった。
ピアノを教えてくれたおじいさん、実は、、みたいなの期待してたけど、、こうなってほしいなってラストでよかった!
予想を裏切らないサクセススト
>>続きを読む

マイ・ブックショップ(2017年製作の映画)

4.2

予想外のラストだったけど、悲しいけど希望の持てる内容で後からじわじわくるいい映画だった。

イギリスの海辺の街並みや、本屋さんのインテリアとか衣装がすごく好み!細かい所まですごくこだわってるのがわかる
>>続きを読む

サマーフィーリング(2016年製作の映画)

3.8

音楽と、景色がすごーくよかった。
夏のパリ・ベルリン・ニューヨークの景色が綺麗。

突然恋人を亡くしたローレンスと、姉を亡くした妹ゾエを淡々と見守る感じ。

公園、自転車、キラキラした夏の感じと喪失感
>>続きを読む

アマンダと僕(2018年製作の映画)

3.8

優しく穏やかな映画。

大好きなお姉さんを亡くしたダヴィット、お母さんを亡くしたアマンダ、それぞれの悲しみを乗り越えていく2人の姿にじんわり。

フランスの夏の景色がキラキラして綺麗。

子役の女の子
>>続きを読む

>|