0821さんのドラマレビュー・感想・評価

  • Filmarks
  • 0821さんの鑑賞したドラマ
0821

0821

映画(346)
ドラマ(73)

ニッポンノワール ―刑事Yの反乱 ―(2019年製作のドラマ)

3.2

唐突に10億円事件の話をし出した杉本哲太が怪しい...とか考察しながら見ても楽しそうだけど、あな番で散々やったので今は素直に見たい気分。
賀来さん変な髪型と思ったけどすぐ見慣れてカッコ良い気がしてきた
>>続きを読む

0

シャーロック(2019年製作のドラマ)

3.0

タイトルがシャーロックだったから見たんだけど、そんなにシャーロックでもないような。これからかな。
ディーンさんよく知らないけど本当に独特な雰囲気の人。シャーロックを名乗っても違和感ないかもと思ったのに
>>続きを読む

0

スカーレット(2019年製作のドラマ)

3.7

女にも意地と誇りはあるんじゃあ!
気のせいや!のシーンも最高だった。この家族いいね。古き良きね。もうずっと子役時代でいいよ。ウソ。この先も楽しみになってきた。

0

時効警察・復活スペシャル(2019年製作のドラマ)

3.5

いいなー、長ーく期間をあけて続編とかつくっちゃう感じ好き。
オリジナル作るアイデアが枯渇したせいでもなんでもいい。

0

サギデカ(2019年製作のドラマ)

3.8

木村文乃さんが演じた主人公がとてもいい。時に強く時に弱く。寄りかからず。
振り込め詐欺って散々耳にしてきてるのに、確かに犯人の顔も組織も何にもイメージできてない。被害者も加害者もたくさんいるはずなのに
>>続きを読む

0

べしゃり暮らし(2019年製作のドラマ)

3.0

気付くと録画されてるから見てる。

最終回まで見た。
最後の漫才が感動的で泣いた。今までの全部この漫才のためのフリだったのかと思ってスッキリしながら泣きながら笑った。

0

いだてん~東京オリムピック噺~(2019年製作のドラマ)

4.5

すごく面白い。
史実とフィクション、笑いと涙、ごちゃ混ぜの魅力に見るたびハマってくる。オリンピックそんなに興味なかったけど関係者の数が多い分ドラマが途切れない、どんどんエピソードが出てくる。
メダルの
>>続きを読む

0

死の臓器(2015年製作のドラマ)

2.5

お金や運で命の長さが変わるのは事実。
法律や倫理の話をする時と、自分の身内が当事者になった時とでは同じことが言えないのもそのとおりなんだけどね。

0

Iターン(2019年製作のドラマ)

2.5

省三さんか竜崎さんが出てないシーンはスマホを弄り出してしまう集中出来ない自分がいる。

0

ミス・シャーロック/Miss Sherlock(2018年製作のドラマ)

3.9

竹内さんが素敵で、ところどころにシャーロックネタがいいバランスで絡んで、面白かった。「シャーロックってあの探偵のシャーロックのこと?」みたいなセリフがなくて、このドラマの世界に「コナン・ドイルのシャー>>続きを読む

0

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン12(2016年製作のドラマ)

4.0

ホッチ😢
急な降板とは言え、なんということだ。しかしモーガンの時と比べると潔い印象で嫌ではない。

0

あなたの番です-反撃編-(2019年製作のドラマ)

3.8

考察してるとすぐ一週間すぎてしまうので、他のドラマに全然興味が向かなくて困る。

0

あなたの番です(2019年製作のドラマ)

3.7

ドラマっぽくない。何か別の何かみたい。何かって何だろう。それが良いのか悪いのか判断つかないまだ1話。
それに竹中さんが良いわ〜と思ってたら、あんなことに。
田中圭が見れるなら毎週楽しみなのは間違いない
>>続きを読む

0

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(2016年製作のドラマ)

3.0

再放送?でイッキ見。
西島さん演じる朝陽さんに同情しだしたら音ちゃんのことが嫌いになってモヤモヤしたまま終わってしまった。
坂口くん森川さんが良かった。

0

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~(2019年製作のドラマ)

3.1

検診レベルの話って今は病気してない自分にも他人事とは割り切れないからあまりリアルにされると楽しく見られないということを認識させられる中、窪田くんでちょっと癒される。

0

デザイナー 渋井直人の休日(2019年製作のドラマ)

3.5

見てるうちに渋井さん好きになっちゃうかなと思ったけど全然だった笑
なのに10年後の渋井さんを想像してしまったりした。やだー。

0

インハンド(2019年製作のドラマ)

3.6

劇伴が心地いい。気持ちを良い方向に持っていってくれる。

0

ストロベリーナイト・サーガ(2019年製作のドラマ)

3.0

最初はこの事件デジャヴだわと思ったのがまるごとリメイク?と途中で気付いて、そうなると内容より比較ばかりに興味が行ってしまい、二階堂さんはじめ皆さん頑張ってるのに素直な鑑賞ができない状態を自覚しながら1>>続きを読む

0

名探偵・明智小五郎(2019年製作のドラマ)

1.5

コメディは難しいって昔から言いますもんね。

0

イノセンス〜冤罪弁護士〜(2019年製作のドラマ)

3.9

1話は泣きながら観てしまったけど、お子様が絡んでいたのとハイボール飲んでたせいだ、たぶん。
冤罪となると警察や検察が悪役となるべく無様に描かれるのかなー。その辺がイヤにならない感じなら最後まで観るかな
>>続きを読む

0

トレース~科捜研の男~(2019年製作のドラマ)

2.0

1話目、全く楽しめなくてビックリ。自分の感性がどうかしてしまったのかと不安になったりもした。だんだん面白くなっていったりしないかな。
来週も見まーす。

頑張って毎週みてはいる。1話完結タイプは短時間
>>続きを読む

0

3年A組ー今から皆さんは、人質ですー(2019年製作のドラマ)

3.9

軽い気持ちで見始めたら2話にして虜に。1週間後が待ち遠しい。
今のところは、先生の動機と、生徒たちの変化が知りたいから最後まで見届けたい。
つまらないオチだったら許さん。
いや許すけど、それくらい期待
>>続きを読む

0

家売るオンナの逆襲(2019年製作のドラマ)

3.5

働き方改革とか女性が輝くプロジェクトみたいなので現場で溜めてたフラストレーションをいくつかのネタのひとつとして軽くあしらってくれてありがたい。

0

刑事ゼロ(2019年製作のドラマ)

3.1

緊迫感がまるでないのはなぜだろう笑
武田鉄矢が何か怪しいぞと最初から最後まで疑ってたのが自分の個人的な趣味みたいになってしまった。

0

スキャンダル専門弁護士 QUEEN(2019年製作のドラマ)

3.5

女性がかっこよいドラマ。
斉藤由貴のピアスに毎回見惚れてた。

0

ハケン占い師アタル(2019年製作のドラマ)

4.0

ささやかな勇気、ささやかな変化。
心地よいドラマだった。
ひとりで抱え込まないで誰かと共有することで起こる反応は予測不可能。可能性無限大。安っぽいのもあり。
アタルちゃんもがんばって、という思いに一緒
>>続きを読む

0

Nのために(2014年製作のドラマ)

4.5

知らなかった、こんなドラマがあったなんて。
今さら観て、震えて泣いてる。

0

警視庁・捜査一課長 シーズン2(2017年製作のドラマ)

3.4

毎話、一課長の「なに?〇〇にご遺体が?すぐ臨場する。」で始まり、その後も悉く型にはまったように進むところがクセになるんだなこれ。毎回大福を食べ、ビビちゃんがヒントくれる。地道な捜査で進展し、犯人は素直>>続きを読む

0

君は放課後、宙を飛ぶ(2018年製作のドラマ)

3.5

宇宙人とかSF的なのが好きなのと脚本がとくおさんなので見始めましたが、もう驚くほどSFじゃなくて。宙を飛ぶ気配ゼロで。
放課後要素しかないという、今のところ。今は3話かな。
でもなぜかこの先1話たりと
>>続きを読む

0

初めて恋をした日に読む話(2019年製作のドラマ)

3.5

よく見たら主人公が恋する話とは限らないのかこのタイトル。
こじらせ女子が人生を立て直すでもなく、こじらせ続けたが故の哲学で若者を導いちゃう、のかな。予想外。
1話の感想としては、リアリティの無い唐突さ
>>続きを読む

0

獄門島(2016年製作のドラマ)

3.5

昭和のおどろおどろしさをライトに味わえた。
長谷川博己さんの金田一耕助に文句をつけるとしたらカッコよすぎることくらいかなよくわからん。
3人の妹に対する感情も定まらない。同情すべきなんだろうけど。

0

レ・ミゼラブル 終わりなき旅路(2019年製作のドラマ)

3.8

外国の昔の話と思ってるレミゼが、しかもその悲しい部分や人間の悪い部分が現代の日本にハマってしまうなんてちょっと複雑な気持ち。もちろんハマるように上手く改変してんですけど。上手いこと作るなーなんて傍観し>>続きを読む

0

アンナチュラル(2018年製作のドラマ)

4.1

Lemon効果がエグい。そら泣くわい。
仕事後の同僚とのビールって、美味いよねえ。

0

HERO シーズン2(2014年製作のドラマ)

3.9

再放送で久しぶりに観てる。「1」ほどではないけどやっぱり面白いねと当時それなりに楽しんでた覚えはあるんだけど、今はアレもコレもパワハラにしか見えなくて驚く。時代は変わったけど自分も変わってしまったのか>>続きを読む

0

あなたには渡さない(2018年製作のドラマ)

2.8

面白いドラマが始まったぞと思った1話がピークで、だんだん冷めてしまった。全部見たけど。
過激な展開をする度に心が離れていって、だんだん興味関心が「無」に。
花ずみは何度も簡単に客足が戻るしナレーション
>>続きを読む

0

ドロ刑 ‐警視庁捜査三課‐(2018年製作のドラマ)

3.5

まさに近頃のオジサン可愛いが定着し過ぎ問題のやつ。もはや意外性もなくなったエンケンさんの可愛みのおかげで美人や若手イケメンたちの魅力は霞み気味。オジサン好きとしては嬉しくもあり寂しくもあり。
主人公は
>>続きを読む

0
>|