0821さんのドラマレビュー・感想・評価

  • Filmarks
  • 0821さんの鑑賞したドラマ
0821

0821

映画(483)
ドラマ(128)

スカーレット(2019年製作のドラマ)

4.0

女にも意地と誇りはあるんじゃあ!
気のせいや!のシーンも最高だった。この家族いいね。古き良きね。もうずっと子役時代でいいよ。ウソ。この先も楽しみになってきた。

0

キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木(2020年製作のドラマ)

3.5

あっという間に終わってしまって良いも悪いも言いようがない感じ。
最終話の、真犯人の開き直りの態度が好き過ぎる。
シーズン2やってほしいな。この犯人の反撃編とかでもいいな。

0

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋(2020年製作のドラマ)

3.6

薬剤師さんがグイグイ来たら不自然かなと思ったけど、そこはドラマ内でも異端な扱いされてるので違和感は払拭。
医療モノというよりお仕事モノとして、上司や同僚との人間関係とか、職業人の思いなどを興味深く観て
>>続きを読む

0

私たちはどうかしている(2020年製作のドラマ)

4.1

何をどうしたのかわからないけど第2話がすごく面白かった。タイトルにひかれてしまって無視できないのでたぶん毎週みます。

毎週楽しくみました。

そして最終話が超絶面白くて評価爆上げ。
サスペンスとして
>>続きを読む

0

妖怪シェアハウス(2020年製作のドラマ)

3.6

妖怪は昔のものなんて、間違った思い込みしてたな。毎回イヤにやるくらい騒がしくて元気出た。みなさん芸達者ですね。
意外過ぎる結末!

0

監査役 野崎修平(2018年製作のドラマ)

3.3

正義感の塊の主人公。信念を貫いた言動が極端すぎて恐怖を感じる。
力が無いと何もできないもっと権力がほしい!とか言い出した時はダークサイドに堕ちたアナキンを思い出した。銀行員なんだけどな。
意外な結末は
>>続きを読む

0

おじさんはカワイイものがお好き。(2020年製作のドラマ)

4.0

今の日本で1番カワイイのはおじさんだと思ってる。
面白いドラマに出会ってしまいましたよ。うれしいな。思い出し笑いが止まらなくてニヤニヤしてます。まだ1話。
贅沢にいろんな眞島さんが堪能できるんだけど、
>>続きを読む

0

リモートで殺される(2020年製作のドラマ)

2.9

夜中に真っ暗な部屋で1人で観てたら怖すぎて、途中で断念して寝た。
今日の夕方から続きを観てみたら後半は大丈夫で安心した。
なんとか怖いのを紛らわせたかったので、どうせフェイクだろうとかフリしてるだけだ
>>続きを読む

0

MIU404(2020年製作のドラマ)

3.7

米津玄師ファンの友人に勧められて第2話から。
その友人が言うにはドラマに見入ってしまってせっかくの米津さんの新曲が耳に残らなくて困る、とのこと。第2話で自分も同じ経験をした。第3話では冷静に曲も聴けた
>>続きを読む

0

B面女子(2020年製作のドラマ)

4.0

連ドラだと思ってた。第2話は録画に失敗したんだと思ってて、単発と知った時は心底がっかりした。
深夜30分枠とかでやってくれないかな。
この森川さん、もっと見たい。

0

火花(2016年製作のドラマ)

4.5

変な言い訳してないでもっと早く観れば良かった。
お笑いの舞台裏とか全然興味ないけど、そんなの関係なく良いドラマでした。
ビールに合う。
いろいろ良くてイチイチ書ききれないから放棄します。そしてなんなん
>>続きを読む

0

獣になれない私たち(2018年製作のドラマ)

3.7

まだ3話までだけど、
自分の幸せに気づいてない人たちばかりに見える。考え方さえ変えれば恵まれた人たちよね、はたからみたら。

どっちに転ぶかわからない登場人物たちを見守ってる感じ。
本音なのか、ただの
>>続きを読む

0

鍵のない夢を見る(2013年製作のドラマ)

3.5

5つの全く別のお話で、どんなククリなのか整理できなかったけど、Filmarksさんのあらすじ凄くわかりやすい。それよ、それ。そしてどの話も濃厚。
しかしタイトル「鍵のない夢を見る」の意味がわからん。原
>>続きを読む

0

僕だけがいない街(2017年製作のドラマ)

3.7

途中までは映画とほとんど変わらなくて退屈に感じていたものの、結末に向かって差が出てきて、自分の記憶違いでなければ「僕だけいない」の意味もまるで別だった。「いない」の部分については1番大事なところのはず>>続きを読む

0

美食探偵 明智五郎(2020年製作のドラマ)

3.5

ホームズとワトソンとモリアーティとレストレードみたいな人たちが出でくる。
美味しそうに食べる人たちを見るの楽しい。殺人事件は起きるけど。なんだか元気があって楽しいドラマ。
友達が中村さんの大ファンで、
>>続きを読む

0

あなたの番です(2019年製作のドラマ)

3.7

ドラマっぽくない。何か別の何かみたい。何かって何だろう。それが良いのか悪いのか判断つかないまだ1話。
それに竹中さんが良いわ〜と思ってたら、あんなことに。
田中圭が見れるなら毎週楽しみなのは間違いない
>>続きを読む

0

スイッチ(2020年製作のドラマ)

3.5

ひっどい事件が主役2人の引き立て役でしかないのが観ててチクリ胸が痛む。
ベランダにハトは、そりゃダメよ!

0

世界は3で出来ている(2020年製作のドラマ)

4.0

3と言わずに、5、いや7でも...。
ソーシャルディスタンスドラマとかリモートドラマとか、苦手だ。けどこれは面白かった。初めて最後まで観た。
あの頃の懐かしいラーメンという存在、自分にもあるな。食べた
>>続きを読む

0

グランメゾン東京(2019年製作のドラマ)

3.5

キムタクドラマ久しぶりと思ったら単に自分が観てないだけだった。
自分に料理の知識がなくて、味の想像ができないのは幸か不幸か。きっと美味しいんだろうな。
美味しそうにご飯食べる人を見て幸せな気持ちになれ
>>続きを読む

0

いいね!光源氏くん(2020年製作のドラマ)

3.6

なんですかこの平和な世界は。
みんな可愛いんだけど断トツで小手さんが可愛い。癒しをありがとうございました。

0

60 誤判対策室(2018年製作のドラマ)

3.9

誤判対策というのはつまり冤罪の可能性を探すということで解決済みの事件を蒸し返されたら、そりゃ警察も検察も良い気しない。でもドラマだし、実は真犯人が別にいるとかそんなんでしょーなんて油断して観てた。
>>続きを読む

0

ダブル・ファンタジー(2018年製作のドラマ)

3.6

岩井先輩という存在を創作してくれた素晴らしいドラマ。

0

麒麟がくる(2020年製作のドラマ)

3.5

いだてんが好きだったのでその流れでなんとなく。
信長と帰蝶の夫婦がとても良い。でもそのせいで早い段階からもう光秀のことが敵にしか見えない。葛藤してます。

0

宮部みゆき4週連続極上ミステリー「スナーク狩り」(2012年製作のドラマ)

3.5

タイトルのセンスが他にない雰囲気。
初めて観たので古いと感じるところはあるけど、犯罪を憎む気持ちは変わらんよな。

0

JIN -仁-(2009年製作のドラマ)

4.0

当時1話を見逃したので、そのせいで包帯の人やタイムスリップの経緯が分からなくてモヤモヤするし面白いのにちゃんとハマれないとずっと後悔してたけど、最初から観ても分からなかった。
なんかスッキリした。して
>>続きを読む

0

BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係(2014年製作のドラマ)

4.0

数年前に途中からだけど見始めたら衝撃的に面白くてこれからは毎週みようと思ったらそれが最終話で心底ガッカリした思い出。そのまますっかり忘れてたけど、まさかネットで一気見する日が来るとは。
死者の声を頼り
>>続きを読む

0

闇の伴走者~編集長の条件(2018年製作のドラマ)

3.8

前作が面白かったので期待してた。
さらに凝った内容になっていて、この話はどこへ行くんだろうかと先が見えない部分もあり面白かった。
古田新太さん演じる編集長が、言う事もやる事ももうそれはそれは理想の上司
>>続きを読む

0

テミスの求刑(2015年製作のドラマ)

2.8

真犯人は最初から不要不急の登場が多くていかにも不自然。検事の無鉄砲な行動の数々もいかにも不自然な上に理由も想像の範囲内な上に、...それにしても検事がこんな稚拙なことするかいという感想。
杉本哲太さん
>>続きを読む

0

シャーロック 特別編(2019年製作のドラマ)

3.5

終わっちゃってさみしいなと思ってたところへ、ちょうどよい「おまけ」。
全話みてたつもりだったのに、知らない回があった。悔しい。なぜだ。
ディーンさんの唯一無二な存在感は貴重だと、あらためて感じた。

0

刑事ゼロ(2019年製作のドラマ)

3.1

緊迫感がまるでないのはなぜだろう。
武田鉄矢が何か怪しいぞと最初から最後まで疑ってたのが自分の個人的な趣味みたいになってしまった。

0

BORDER 贖罪(2017年製作のドラマ)

3.8

あの最終回の続きがあったのね。震えた。
探すことさえしてなかった自分がいけないんだけど、何年越しかで今さら知って、しかもちゃんとあの続きで、まず、そこで感動して、有り難く拝見しました。
内容も全く不満
>>続きを読む

0

マグマ(2012年製作のドラマ)

2.5

政治家の個人的な恨みや思惑で、簡単に覆る特区とか補助金とか。そしてそれが企業や技術者の運命を簡単に左右してしまうドラマ。地熱や発電がどうこうより、そっちの方が大問題だし気になる。

0

金魚姫(2020年製作のドラマ)

3.5

人魚姫がベースかと思えばそうでもなくて少し戸惑ったけど、日常と非日常が混在するドラマは好き。ラジオドラマもあったそうで、そちらの方が想像力で世界が広がりそうで聴いてみたい。
終わり近く、橋の上での2人
>>続きを読む

0

不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事(2020年製作のドラマ)

3.5

硬派で好感。
原作小説から改変あるものの印象はそんなに変わらない。
単発ドラマという存在の位置づけがよくわからんのですけど、人気があれば連ドラになったりシリーズ化したりするのかな。その可能性は凄く感じ
>>続きを読む

0

SUITS/スーツ シーズン1(2011年製作のドラマ)

4.0

久しぶりに見返したらやっぱり面白いし、ヒットして長期化したドラマって、ファーストシーズンが1番好きなことがやっぱり多いな。
初めて観た時は、安物スーツの見分けつかなかったけど、今回は全然違って見えた不
>>続きを読む

0

賭ケグルイ(2018年製作のドラマ)

4.0

どうしてこんな面白いドラマを今まで誰も教えてくれなかったのよ。と言いたくなるくらい楽しかった。
ドラマと劇場版を一気見してしまった。
ギャンブル以外の要素がほとんどない。でもいろんなものが極まってる。
>>続きを読む

0
>|