0821さんのドラマレビュー・感想・評価

  • Filmarks
  • 0821さんの鑑賞したドラマ
0821

0821

映画(612)
ドラマ(152)
アニメ(0)

今、私たちの学校は...(2022年製作のドラマ)

3.8

ゾンビのことををちゃんとゾンビと呼ぶ作品は気持ち良いな。
舞台が韓国、そして高校というのが目新しいところ。ゾンビ映画なのに、さわやかな青春映画の雰囲気が上回る。でも容赦ないんですけど。ちょっとセウォル
>>続きを読む

0

アンブレラ・アカデミー シーズン1(2019年製作のドラマ)

3.8

みんなで力を合わせて頑張るぞーというのを想像してたら、個性強すぎて別行動ばかりでなかなか集合しないのが新鮮だった。
導入から丁寧に作り込まれてる感じで良い雰囲気なのに、ラストが大雑把。おかげで勢いがつ
>>続きを読む

0

イカゲーム(2021年製作のドラマ)

3.6

このドラマのおかげで、だるまさんがころんだを韓国では「ムクゲの花が咲きました(ムグンファ コッチ ピオッスムニダ)」と言いながら同じルールでやってることを知った。
ネトフリありがとう。

0

花郎(ファラン)(2016年製作のドラマ)

3.8

気軽に見始めたら24話もあった。登場人物もたくさん出てくるし長くて寝不足になったけどその分全員に感情移入して最後の5話くらいは泣きながら観た。学園もののようでありハリーポッターみもある異国の時代劇。若>>続きを読む

2

#コールドゲーム(2021年製作のドラマ)

2.5

新型コロナでパンデミックが現実化してもバイオハザードみたいな社会にならないのを経験してしまったので、氷河期が来たとしても意外とこのドラマのようなわちゃわちゃ生活をするのかもしれない。映画とかで見てきた>>続きを読む

0

ナイト・ドクター(2021年製作のドラマ)

3.0

昼と夜のドクターの引き継ぎ場面を見るたびに、この人たちはまさか12時間ずつ働いてるのかなと疑問に思ってる。

0

ドラゴン桜(2021年製作のドラマ)

3.5

最終回を観た夜、あの時に植えてた桜はどうなったのかを探すけど見つからないという悪夢を見た。私の心残りはそこみたい。
本当なら一年くらいかけてジックリ成長を見守りたい内容のドラマだった。そしたら卒業式な
>>続きを読む

0

恋はDeepに(2021年製作のドラマ)

3.1

序盤は面白かった。第1話かなり好きだった。
しかしツンデレ倫太郎さんがデレデレになり、主人公も筋力低下でパワーダウン。老夫婦のお散歩のような何かを大人しく見守る何かになってしまった。
最大のガッカリは
>>続きを読む

0

コントが始まる(2021年製作のドラマ)

4.0

なんて上手く出来たドラマだと毎回感心しつつ感動もして泣いたり笑ったりもできて楽しかった。特に妹つむぎちゃんの心の声というか自分語りで本音がわかる展開かなりグッときた。あとマネージャーも。
解散を迎えて
>>続きを読む

0

珈琲いかがでしょう(2021年製作のドラマ)

3.9

第1話で死ぬほど退屈なドラマに出会ったかもしれない!と思ったんだけど、金髪中村倫也が登場したあたりからは退屈さの意味が全くの別モノになって、最後まで楽しく観ました。
自分は感動するほど美味しい珈琲なん
>>続きを読む

0

賭ケグルイ双(ツイン)(2021年製作のドラマ)

4.1

蛇喰夢子が主人公じゃないなんて観る価値ゼロだろなんて思ってごめんなさい。
早乙女芽亜里の勢いと執念。面白いです。強いのか弱いのか、どっちよ。
いま6話。まだ途中だけど、ギャンブル漬けなストーリーも無駄
>>続きを読む

0

シグナル 長期未解決事件捜査班スペシャル(2021年製作のドラマ)

3.8

悪人と対峙する三枝警部補のふてぶてしいほどの落ち着いた態度が気持ち良かった。こんなに貫禄ありましたっけ坂口健太郎さん。いいですね劇場版が楽しみになりました。なんの躊躇もなく過去を変える人たちばかりなの>>続きを読む

0

死神くん(2014年製作のドラマ)

3.9

自分にとっては発掘良品。毎話泣きながら観た。軽さに加えて、死に纏わる不平等さとか冷淡さを排除してないところがいい。

0

死との約束(2021年製作のドラマ)

3.7

変な登場人物がたくさん出てきて、いろんな感情が渦巻いていて、事件が起き、全員の証言が怪しくて...という定型ルートは気持ち良いのよな。そこに天狗や熊野古道という神秘性と旅情がプラスよ。
クセ強な探偵が
>>続きを読む

0

天国と地獄~サイコな2人~(2021年製作のドラマ)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

迫田さんが出てる、わーい、という気分で前半は観てたので、後半どんどんツラくなった。師匠...(涙)
兄と弟が入れ替わるのではと思ったりもしてた。
そのせいか、最終話に至っては惰性でみてた感じ。
主役の
>>続きを読む

0

24 Japan(2020年製作のドラマ)

2.5

もう21話。もう残り3話しかない。
まだ観てない人へ、まだ間に合う!とはさすがに言えんし、オススメもしないけど。
元のでも、シーズンが続くことでの面白さもかなりあったので、シーズン2やってほしいなあ。
>>続きを読む

0

汚れた舌(2005年製作のドラマ)

3.8

少し昔のドラマ特有の味わい。面白かった。今の普通のドラマよりもワクワクゾクゾク。
この写真の飯島直子さんセクシーですけど、お花屋さんのお話なのよね。
嘘をついたり人を傷つけたり、お花屋さんたちの生き様
>>続きを読む

0

君と世界が終わる日に Season1(2021年製作のドラマ)

3.0

またゾンビか、と思いながらゾンビが見たくて1話を観た。
主人公が閉じ込められてる間に、ゾンビ世界が完成してるし噛まれたら感染るとか共通認識もできてるし、時短テクニックがすごい。舞台が2019年なので今
>>続きを読む

0

教場Ⅱ(2021年製作のドラマ)

3.6

風間教官の洞察力がさらに冴え渡っていて、なぜその秘密が分かったのか、推理に全然ついて行けなかった。自分の集中力不足を感じる。
しかし年始に観るには良いドラマ。身が引き締まる思い。来年も是非。

0

先生を消す方程式。(2020年製作のドラマ)

2.9

全く観てなかったという友人にキャストとあらすじを話してみたら「なにそれ凄い面白そう!観たかった!悔しい!」という反応だったので思わず、面白くはなかったから!と全力でドラマを否定してしまった。大好きなん>>続きを読む

0

黒書院の六兵衛(2018年製作のドラマ)

3.9

奇妙なドラマで面白かった。幕末モノでこんなのもアリか。
幕末どころか明治になっても江戸城に無言で座り続ける身元不明の侍が主役。ほとんどセリフもなく座っているだけの吉川晃司。で周りが何とか追い出そうとし
>>続きを読む

0

姉ちゃんの恋人(2020年製作のドラマ)

3.5

こんなに真っ直ぐで優しいドラマは林くんじゃなきゃ絶対観てないと自覚している。
ゆるゆると時間がゆっくり進むので、このまま何も悪いことは起きずにゆるいドラマのまま終わってほしいと願うくらいには登場人物た
>>続きを読む

0

浦安鉄筋家族(2020年製作のドラマ)

3.6

ボケのようだけど意味不明だけど、佐藤二朗だしな、で軽くスルーしてた項目がたくさんありすぎる。
それを見越してたような最終回が面白くて、笑いながらちょっと反省もした。

0

共演NG(2020年製作のドラマ)

3.9

良いウワサを聞いたので見逃し配信で1話2話。面白かった!
俳優さんてスゴイなあと心から思う。
ドラマが面白いので、キリンとサントリー見かけたら両方買うことにします。

0

キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木(2020年製作のドラマ)

3.5

あっという間に終わってしまって良いも悪いも言いようがない感じ。
最終話の、真犯人の開き直りの態度が好き過ぎる。
シーズン2やってほしいな。この犯人の反撃編とかでもいいな。

0

妖怪シェアハウス(2020年製作のドラマ)

3.6

妖怪は昔のものなんて、間違った思い込みしてたな。毎回イヤにやるくらい騒がしくて元気出た。みなさん芸達者ですね。
意外過ぎる結末!

0

監査役 野崎修平(2018年製作のドラマ)

3.3

正義感の塊の主人公。信念を貫いた言動が極端すぎて恐怖を感じる。
力が無いと何もできないもっと権力がほしい!とか言い出した時はダークサイドに堕ちたアナキンを思い出した。銀行員なんだけどな。
意外な結末は
>>続きを読む

0

私たちはどうかしている(2020年製作のドラマ)

4.1

何をどうしたのかわからないけど第2話がすごく面白かった。タイトルにひかれてしまって無視できないのでたぶん毎週みます。

毎週楽しくみました。

そして最終話が超絶面白くて評価爆上げ。
サスペンスとして
>>続きを読む

0

おじさんはカワイイものがお好き。(2020年製作のドラマ)

4.0

今の日本で1番カワイイのはおじさんだと思ってる。
面白いドラマに出会ってしまいましたよ。うれしいな。思い出し笑いが止まらなくてニヤニヤしてます。まだ1話。
贅沢にいろんな眞島さんが堪能できるんだけど、
>>続きを読む

0

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋(2020年製作のドラマ)

3.6

薬剤師さんがグイグイ来たら不自然かなと思ったけど、そこはドラマ内でも異端な扱いされてるので違和感は払拭。
医療モノというよりお仕事モノとして、上司や同僚との人間関係とか、職業人の思いなどを興味深く観て
>>続きを読む

0

リモートで殺される(2020年製作のドラマ)

2.9

夜中に真っ暗な部屋で1人で観てたら怖すぎて、途中で断念して寝た。
今日の夕方から続きを観てみたら後半は大丈夫で安心した。
なんとか怖いのを紛らわせたかったので、どうせフェイクだろうとかフリしてるだけだ
>>続きを読む

0

B面女子(2020年製作のドラマ)

4.0

連ドラだと思ってた。第2話は録画に失敗したんだと思ってて、単発と知った時は心底がっかりした。
深夜30分枠とかでやってくれないかな。
この森川さん、もっと見たい。

0

MIU404(2020年製作のドラマ)

3.7

米津玄師ファンの友人に勧められて第2話から。
その友人が言うにはドラマに見入ってしまってせっかくの米津さんの新曲が耳に残らなくて困る、とのこと。第2話で自分も同じ経験をした。第3話では冷静に曲も聴けた
>>続きを読む

0

僕だけがいない街(2017年製作のドラマ)

3.7

途中までは映画とほとんど変わらなくて退屈に感じていたものの、結末に向かって差が出てきて、自分の記憶違いでなければ「僕だけいない」の意味もまるで別だった。「いない」の部分については1番大事なところのはず>>続きを読む

0

鍵のない夢を見る(2013年製作のドラマ)

3.5

5つの全く別のお話で、どんなククリなのか整理できなかったけど、Filmarksさんのあらすじ凄くわかりやすい。それよ、それ。そしてどの話も濃厚。
しかしタイトル「鍵のない夢を見る」の意味がわからん。原
>>続きを読む

0

スイッチ(2020年製作のドラマ)

3.5

ひっどい事件が主役2人の引き立て役でしかないのが観ててチクリ胸が痛む。
ベランダにハトは、そりゃダメよ!

0