アルベルトさんの映画レビュー・感想・評価

アルベルト

アルベルト

映画(126)
ドラマ(0)
アニメ(0)

ドラゴン・タトゥーの女(2011年製作の映画)

3.8

ダニエル・クレイグが、かっこよ過ぎる。テンポも良く最後まで緊張感もあって楽しめました。

アップグレード(2018年製作の映画)

3.7

面白かった。イメージしやすい近未来の設定なのと個人的に好きなジャンルの作品なので、あっと言う間に終わりました。

ヘレディタリー/継承(2018年製作の映画)

3.8

怖さと不快感が半端ない。ここ最近のホラー作品の中で一番怖かった。

ウインド・リバー(2017年製作の映画)

3.8

重いストーリー。
子供を持つ親としては受け入れたくないし考えたくない話。少しずつ引き込まれるような進み方で最後は作品の中にどっぷりでした。

デトロイト(2017年製作の映画)

3.8

俳優陣の演技力に圧倒された。
ここまでだったとは知らなかった。

ドクター・スリープ(2019年製作の映画)

3.7

シャイニングの続編ではあったけど、ホラー?て言う作品。
ホラー好きには少し物足りなさがあったけど、ドキドキ感は○

ヒックとドラゴン 聖地への冒険(2019年製作の映画)

3.7

サブキャラが大好きで笑えました。過去の作品を全て観てから鑑賞するのがお勧め。
大人も楽しめる子供向けの作品。

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け(2019年製作の映画)

3.9

個人的には今までの作品で一番良かった。新しいメンバーやライトセイバーの色なども含めて続編?がありそうなストーリー構成も楽しめました。

ヴィンセントが教えてくれたこと(2014年製作の映画)

3.7

破天荒過ぎるおじさんと色々と悩みを抱えた家族の話。最後の少年の話しは真っ直ぐで良かった。

レオン 完全版(1994年製作の映画)

4.7

ストーリーや音楽、全てにおいて最後まで満足出来る作品。
完全版を初めて観たけど、何十年経っても色褪せる事もなくドキドキでした。

天地明察(2012年製作の映画)

3.7

ケーブルTVでやっていたので何気に観たけど、豪華なキャスト陣と笑いや歴史の勉強にもなって楽しめました。
言い回しの台詞や時代背景も良くてお勧め出来ます。

キングダム(2019年製作の映画)

3.9

キングダムの世界観が存分に楽しめました。本作で登場していないキャラが誰になるのかも含めて続編も期待。

クワイエット・プレイス(2018年製作の映画)

3.7

面白かった。
ツッコミどころは置いておいても、この手の作品が好きな人にはお勧め出来る。
父親の行動と母親の強さは必見。

イコライザー2(2018年製作の映画)

3.7

前作が良過ぎて、比べると新鮮さが無くて少し物足りない感じが…
でも個人的には好きな作品。

ブラックパンサー(2018年製作の映画)

3.7

閉ざされた未来都市ワカンダの映像美はさすがmarvelシリーズ
ブラックパンサーの強さの秘訣は、妹の発明?って思える程に大活躍

イット・フォローズ(2014年製作の映画)

3.5

オープニングの流れは?
序盤に出てきた屋根の子供はit?
屋根の上のおじさんはit?
謎が多いのがホラーと分かっていても謎が多い…
朝、昼、夜と関係無しにゆっくりと来る新感覚さは怖かった

スリー・ビルボード(2017年製作の映画)

4.0

母親の強さと弱さがリアルに表現されて何とも言えない記憶に残る作品。
偶然が重なって、ストーリーが進むに連れて想像もしていない方向に行くところや、重い内容の中にも笑いもあって面白かった。
賛否はあると思
>>続きを読む

ジオストーム(2017年製作の映画)

3.5

王道のストーリー過ぎて、先が読めてしまった。
安全に使えるなら、早くこのシステムを実用化して欲しい。

15時17分、パリ行き(2018年製作の映画)

3.7

勇気ある人達が起こした奇跡の実話。

演じている主人公の青年3名が本人出演って知らずに鑑賞。イーストウッド監督の大胆なキャスティングと、その他多数の素人さんの演技に驚かされた。

ダークタワー(2017年製作の映画)

3.6

黒衣の男が強過ぎるのが気になったけど、ガンアクションや世界観は好きな作品。

レッド・スパロー(2017年製作の映画)

3.9

序盤から先が読めないスパイ映画。
実際にこんな世界があると思うと、芸能人のハニートラップなんて可愛いものかと…
全体的な緊迫感と結末は見応えあり。

KUBO/クボ 二本の弦の秘密(2016年製作の映画)

3.6

独特な世界観とキャラの中、日本の文化を感じれた大人も楽しめる作品。

>|