ひじきさんの映画レビュー・感想・評価

ひじき

ひじき

映画(60)
ドラマ(0)
アニメ(0)
  • List view
  • Grid view

偉大なる、しゅららぼん(2014年製作の映画)

3.0

原作を読んですごく面白かっただけに、映画化はちょっと無理がある。これが限界だろう。赤い学ランの岡田くんと浜田くんの組み合わせは面白かったけど。

シャークトパス(2010年製作の映画)

2.0

サメとタコというよりサメとイカといった感じ。めっちゃ笑えてめっちゃくだらない超B級映画、だけど見てしまう私。アンディ役の人がウエンツ瑛士に似てるなぁと思って見てたら、それか頭から離れなかった。ああやら>>続きを読む

シャーロック・ホームズ(2009年製作の映画)

3.5

ロバート・ダウニーJr.はアイアンマンのイメージが強すぎて、なんか違和感満載だった。でもだからかも、ホームズがめっちゃアクションやってて強くても普通に見れたの。色々変装したりして面白かったです。ってい>>続きを読む

信長協奏曲(2015年製作の映画)

3.5

ドラマからの続き、しっかりラストまでまとまっててなかなか楽しめました。恋愛要素が強かったけど。帰蝶さん可愛かったですね。小栗旬くんの映画はどれもまあまあ見れます。まあ好き嫌いはあると思うけど、私個人的>>続きを読む

インフェルノ(2016年製作の映画)

3.5

ラングドン教授の三作目。うーん、私個人的には前作の天使と悪魔の方が好きかな。謎解きが面白かった気がする。まあ、人それぞれだけど。それにしてもラングドン教授、色々詳しいだけに毎回協力させられて、危険な目>>続きを読む

SAFE セイフ(2012年製作の映画)

2.5

ジェイソン・ステイサムが大好きで彼を堪能したい人向けの作品。私は好きだからいいけど。女の子が全然かわいくない。超がっかり。女の子には悪いけど。

相棒 劇場版Ⅳ 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断(2017年製作の映画)

2.0

今までの中でなんかちょっと一番いまいち。テレビの2時間ドラマでも良かったかな。ドキドキワクワクハラハラ感全然なし。でもミッチーは好き。

お嬢さん(2016年製作の映画)

3.7

儒教の国、韓国は韓流ドラマはかなり控えめですが、こういった18禁 ものになるとかなり過激になります。そこいらが日本と違って面白いというか。日本語は、韓流ドラマを見慣れてる私にはさほど気にすることもなく>>続きを読む

天空の城ラピュタ(1986年製作の映画)

4.9

宮崎駿作品ではトトロと張るくらい好きかも。映像もストーリーも音楽もどれをとってもいい。朝、パズーがラッパ吹いて鳩を飛ばすシーンの音楽は目覚まし音に設定したくらい。そうそう海賊のママ、ドーラは50歳だっ>>続きを読む

サバイバルファミリー(2017年製作の映画)

4.0

予告を見たときからすごく気になってた作品。天変地異とも言うべき大災難。文明の利器に頼りすぎるとこうなるんだろうなあとひしひし感じた。水族館の魚をとってみんなで食べるシーンでさえも共感できてしまう。でも>>続きを読む

アシュラ(2016年製作の映画)

3.4

最初から最後まで超バイオレンス。みんな悪って感じで顔がみんな阿修羅のようで怖かった。韓国版アウトレイジ?アウトレイジより凄いか。

コモドVSキングコブラ(2005年製作の映画)

2.0

マイケル・パレ出てた、知らなかった。超B級映画。コモドVSコブラってどこがよ?人間襲うだけて全然VSないじゃん!

崖の上のポニョ(2008年製作の映画)

3.0

金曜ロードショーにて。
きちんと最後まで見たのは今回が初めて、なんとも不可思議な???内容で評価できませんでした。私の中ではポニョの歌がずっと頭の中をリピートしてて、大橋のぞみちゃん今頃どうしてるだろ
>>続きを読む

哭声 コクソン(2016年製作の映画)

4.0

エクソシストかゾンビ?いやいやパンデミック・・・とにかく終始目が離せなかった。この手の韓国映画は本当凄い。日本じゃ絶対出来ないと思う。國村隼さん超怖かった。あと祈祷シーンは笑えた。そこがまた凄い。

るろうに剣心 京都大火編(2014年製作の映画)

4.0

京都お庭番衆の中に土屋太鳳が出てたとは・・・知らなんだ。相変わらずの豪華キャストで恐れ入ったでござる。最初から最後まで結構てんこ盛りの内容だと思います。それにしても志々雄真実役の藤原竜也、あんな包帯ぐ>>続きを読む

グレートウォール(2016年製作の映画)

3.0

あの万里の長城を舞台に怪物退治の映画を作るなんて・・・色彩がとってもキレイでした。怪物退治のの戦闘シーンもスピード感と迫力があって見応えありでした。怪物がカメレオンの巨大な感じで、目を狙えって、目がと>>続きを読む

ピクセル(2015年製作の映画)

2.0

金曜ロードショーで。発想は面白い、が、中味はない。ゲームオタクにはいいのかもしれないけど、ゲームをしない私には主人公が力説するセリフの三分の一も理解できなかった。見たことあるキャラクターがいくつか出て>>続きを読む

アイアムアヒーロー(2015年製作の映画)

3.8

大泉洋大ファンの私としては、ラストの大活躍には拍手喝采を差し上げたい。まさしくヒーローですよ。玉の数とゾキュンの数が丁度一致してたのも変だけど・・・あれだけ銃の腕前があるんならきっと今後大活躍、冴えな>>続きを読む

るろうに剣心(2012年製作の映画)

4.0

今考えたら超豪華キャストで勢揃いしてたでござる。綾野剛まで出てたとは・・・知らなんだ。薫殿は武井咲だった、そうだった。私はこれで佐藤健のファンになったんだった。原作のマンガにははまったけど映画にもはま>>続きを読む

沈黙ーサイレンスー(2015年製作の映画)

4.0

これは予告編を見たときからずっと、終始衝撃的な映像でインパクト有りすぎ。キリシタン弾圧の実際が、文字で読んだり耳で聞いたりするのとは違って映像として直に入ってくる。あそこまでしなきゃいけないのか、これ>>続きを読む

バトルシップ(2012年製作の映画)

3.5

金曜ロ-ドショ-にて2回目。宇宙人が地球侵略で突然やってくる話。海上での戦いが陸や空の戦いとはまた違ってドキドキハラハラ感満載だった。1トンのミサイルをみんなで担いで運ぶのは!?で笑えた。

真田十勇士(2016年製作の映画)

3.0

なんか一杯豪華キャストだったけどね。最初アニメだし、途中ちょこちょこボケはいるし、なんじゃこりゃって感じの作品でした。なんかこうまとまりがないって言うか、ドタバタしてるって言うか。佐助役の勘九郎さんが>>続きを読む

PLANET OF THE APES 猿の惑星(2001年製作の映画)

3.0

ゴリラにオラウ-タン、チンパンジー、そして人間。特殊メイクで上手に表現してた。人間の女性がみんなやたらスタイル抜群の美女ばっかと言うのも気になった。未来の猿社会、そして帰った先が更なる未来の猿の世界。>>続きを読む

シン・ゴジラ(2016年製作の映画)

3.5

映画館でも見たんですけどね。なんか小難しくて単純にゴジラを楽しめない。進化しすぎ。石原さとみの英語上手でした。

バイオハザード:ザ・ファイナル(2016年製作の映画)

3.0

なんか流れでずっと見続けたアリス。ファイナルだけあって気合い入れて戦ってたけど最後は疲れた。そしてやっぱりまだまだ終わらなさそうな・・・アリスは不死身、ストーリーは∞。

梟の城(1999年製作の映画)

3.5

とにかく超豪華キャスト。オンパレードですよね。内容も悪くはないんですけど、何故か浮いた感じがするんですよね。やっぱ女性人キャストのせいかなあ。石川五右衛門については諸説あるけど、最後の釜茹での刑は有名>>続きを読む

ロビンとマリアン(1976年製作の映画)

3.0

ショ-ン・コネリ-とオ-ドリ-・ヘップバ-ン主演です。まあ昔の作品なので、突っ込みどころ満載、違う意味で楽しめました。ラストが意外、まさかあんな終わり方するとは・・・

キングコング:髑髏島の巨神(2017年製作の映画)

2.7

う~ん、なんかいまいち。ものすごく期待し過ぎてたのかも。魚みたいなとかげの動きが妙に変だった。続編がありそうな終わり方だったけど、いらないかなあ。

ヒドラ(2009年製作の映画)

2.0

頭を吹っ飛ばしたら二つになって再生。そんなの誰も知らないからボンボン銃で撃つし。ミミズのでっかいバ-ジョン。すっごい雑な感じがありありなんだけど、なぜか見てしまう。
ヒドラは人間を見たらやたら頭からが
>>続きを読む

ファミリービジネス(1989年製作の映画)

3.5

親子三代泥棒家業の話。爺さんがショ-ン・コネリ-で父親がダスティン・ホフマンというすごい配役。最初見たときは全然気づかなかったけど、息子もなんか有名な映画に出てた、見覚えがある。

まあ、終始たんたん
>>続きを読む

ポンペイ(2014年製作の映画)

3.0

以前映画館で見たので再見。最近ポンペイの壁画展を近所の博物館で見たのでちょい懐かしくなって。
うん、内容は普通、ヴェスヴィオ火山が噴火して、みんな飲み込まれて一瞬にして灰になって終わり。火山が噴火
>>続きを読む

ザ・ロック(1996年製作の映画)

4.0

年を取るごとに渋く、そしてカッコ良くなる俳優は多々いるが、その中でもショ-ン・コネリ-はぴか一ではなかろうか?私は007の時よりアクション感満載で体張ってる気がしました。ニコラス・ケイジが若僧に見えて>>続きを読む

フェイク(1997年製作の映画)

3.5

ジョニ-・デッブとアル・パチ-ノ、ある意味夢の共演です。ジョニデ若い!最近顔塗りが当たり前の映画が多いんで、素顔の男前を忘れるところだった。そして彼は普通の役もステキです。実話だったんですね。彼はどう>>続きを読む

超高速!参勤交代(2014年製作の映画)

4.0

映画館にも見に行ったけど、久々BSで放送されてたので、録画して再見。原作と若干違うけど普通に楽しく見ることができます。私のなかでは思った以上の出来なんじゃないかと。キャストがみなすごくはまってていい味>>続きを読む

ローグ アサシン(2007年製作の映画)

3.0

ジェット・リーカッコいい。ただ彼見たさで見た作品。

借りぐらしのアリエッティ(2010年製作の映画)

3.5

人それぞれ、賛否両論ありますが、私はこの作品の持つ雰囲気というか、世界観が好きです。昔小学生の頃、図書館でコロボックルの本にはまったのを思い出しました。それにしてもカラスが網戸に突っ込んでくるシ-ン、>>続きを読む

>|