pepさんの映画レビュー・感想・評価

pep

pep

映画(271)
ドラマ(0)
アニメ(0)

オットーという男(2022年製作の映画)

3.7

心温まる作品、
そして現代社会をうまく表現しているところや、主人公に所々共感してしまうところ。
観てよかった。

ゴースト/ニューヨークの幻(1990年製作の映画)

4.1

とてもシンプルな内容の中に、沢山の感情を揺さぶるシーン。笑いあり、涙あり。
終わったときには大切な人との時間をもっと共に歩もうと思える作品。

すずめの戸締まり(2022年製作の映画)

4.0

すごく良かった。
君の名はと比べるのもおかしいかもしれないけど、その作品以上のものを感じた。

過去の震災を交えたストーリーもすごく考えさせられる内容だった。人によってはあまり観ていられない作品かもし
>>続きを読む

アバター:ウェイ・オブ・ウォーター(2022年製作の映画)

4.1

前作より遥かに進化した映像美、シンプルかつ濃い内容。3時間を超える映画に退屈な場面はなく、淡々と進むテンポに魅了。
家族、友情、絆を強く感じる作品!

バズ・ライトイヤー(2022年製作の映画)

3.8

流石ディズニー!流石ピクサー!
映像美も良かったが、テンポも良く淡々と進む物語が良かった!
時空の行き来の話があるので子供には少し分からない部分があるのかな?と思った

ゲーム(1997年製作の映画)

3.6

結構引き込まれたし、最後まで目を離せなかった。何が真実で嘘なのか。どこまで誰を信じたらいいのか。あそこまでやられたらいくらなんでも人間不信に陥るだろう

オブリビオン(2013年製作の映画)

3.5

とにかく目を離すと置いてかれる作品。謎が謎をよんでついに真実を知るとそこには、、

ディア・エヴァン・ハンセン(2021年製作の映画)

3.8

久しぶりに心から観て良かったと思えた映画でした。ミュージカルに少し抵抗ある方でも気軽に楽しめる。
今の若い子の抱えている問題がどれだけの社会問題なのかを訴える場面も多く、色んなものを見つめ直し、考えさ
>>続きを読む

ドント・ルック・アップ(2021年製作の映画)

3.5

正に賛否両論の映画ではないでしょうか。自分の意見としては、現実と非現実的がいろんな場面に盛り込み過ぎていて、ネタなのかよく分からなかった。
映画が与えてくれるメッセージ性なものもあまり感じない。という
>>続きを読む

クルエラ(2021年製作の映画)

3.9

面白い!の一言。
洗礼されたドレスの数々。復習の仕方や音楽、魅せ方。スピンオフとしては映画ジョーカーを思い出させる仕上がりで観ていて楽しかった!原作品にもつながる見事なオチ。素晴らしい

トゥモロー・ウォー(2021年製作の映画)

3.7

ザ•アメリカン映画‼️と思いきや、意外と内容はしっかりしていてテンポも良く、飽きはこなかった!

マネー・ピット(1986年製作の映画)

3.3

ちょっとあり得ない展開多いが、
やり過ぎ?なぐらいの場面が多すぎてだんだん飽きてくる、、。

あの夏のルカ(2021年製作の映画)

3.9

シンプルな内容だけど友情溢れる物語。伝えたいメッセージもはっきりしていて、見やすくテンポもいい♪

>|