はらぺこさんの映画レビュー・感想・評価

はらぺこ

はらぺこ

映画(21)
ドラマ(2)
アニメ(0)
  • 21Marks
  • 13Clips
  • 0Fans
  • 0Followers
  • 0Followings
  • List view
  • Grid view

ジュラシック・ワールド 炎の王国(2018年製作の映画)

4.0

メアリーエンド感は否めないものの、どちらの選択をしても後悔するだろうし、ボタンを押せるのはきっと少女しかいない。

シュガー・ラッシュ:オンライン(2018年製作の映画)

3.5

上映日に観たが、思った以上に感想がまとまらなかったため、メモを頼りにメモメモ。なんというか、結構色んな風刺込められてる作品。インターネットやジェンダー問題とかをディズニーに落とし込むとこうなるんだなぁ>>続きを読む

デス・ウィッシュ(2017年製作の映画)

3.8

ブルース・ウィリス主演のハードボイルドもの! というわけでドキドキハラハラしながら鑑賞!
銃をおっかなびっくり扱うブルース・ウィリスが新鮮だった。二丁拳銃になった途端、そうそうこれこれ、と落ち着く。
>>続きを読む

ビッグ・フィッシュ(2003年製作の映画)

3.5

コメディものだと思って観たら全然違って、ほのぼのの気分じゃないんだよなーと不貞腐れた気持ちで観てたのに最後には画面がボヤけるほど泣いていた。優しい嘘つきの物話。嘘だけど、大嘘ではない。号泣するほど感動>>続きを読む

ラ・ラ・ランド(2016年製作の映画)

3.0

お互いのことを思っているはずなのにすれ違う二人。ミアのために定職についたセブの気持ちも、夢を追いかけ叶えてほしいミアの気持ちも分かるから、途中のシーンは悲しかった。どちらもお互いが夢を追いかける姿に恋>>続きを読む

劇場版 仮面ライダー555(ファイズ) パラダイス・ロスト(2003年製作の映画)

-

このレビューはネタバレを含みます

草加さんはパラレルワールドでも死ぬのか。
動いてる木場さんを観ることが出来て幸せ。
真理ちゃんのドレス姿は草。

グランド・ブダペスト・ホテル(2014年製作の映画)

4.3

コンシェルジュのグスタフさんと、ホテルボーイのゼロくんの冒険活劇。サクサク進むストーリーと、映像美、グスタフさんの紳士的ながらも口汚く女たらしな性格と、この師匠にしてこの弟子ありなゼロくんの性格に引き>>続きを読む

告白(2010年製作の映画)

-

淡々と、静かに、でも確実に終わりへと向かって壊れていくお話。当事者はもちろんのこと、家族までも巻き込んで誰も彼もが壊れていく。いじめポイントだったり、寄せ書きだったり、キスシーンだったり。イヤミスとし>>続きを読む

イエスマン “YES”は人生のパスワード(2008年製作の映画)

3.0

ジム・キャリーの顔芸と、ケツを楽しむ映画。正直こんなに上手くいかないだろうなーと思いつつ(特に自殺を止めるところ)、こんな風になったら素敵だな、とポジティブに受け止められる朗らかさがある。見た後は少し>>続きを読む

オーシャンズ13(2007年製作の映画)

3.2

このレビューはネタバレを含みます

12でライナスのお母さん出たので、お父さんを期待して観たところ、予想通り出たのでハッピー(✌'ω'✌)ホテルを評価するオジサンも最後はハッピー(✌'ω'✌)でよかったよかった。

ハッピーエンドの選び方(2014年製作の映画)

-

重いテーマを扱いながらもほのぼのコメディだと思って観たら、落ち込む内容だった。正解不正解のないテーマを扱っているため、最後をどうとるかは人による。本人達からすると、まさしくタイトル通りなのかな。うーん>>続きを読む

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~(2018年製作の映画)

3.5

当初の予想ではマッドサイエンティストになってしまった友人とオールマイトがお互いの信念をかけて戦う話だと思っていたが、全然違った。ストーリーはジャンプらしい内容。文字通りキャラクターの個性をつかった共闘>>続きを読む

カラスの親指(2012年製作の映画)

4.6

驚くほどハッピーエンド。誰一人不幸になってる人はいないんじゃないかと思うレベルのハッピーエンド。伏線伏線回収伏線回収! みんな幸せに暮らしてくださいお願いします。

ズートピア(2016年製作の映画)

3.9

ハマりそうだから手を出したくなかった作品だったが、案の定ハマった。ケモナーホイホイ萌え映画に見せかけて、ストーリーもよくまとまっている。特にキャラクターの相関性がよかった。ネズミの親子が好き。ニックは>>続きを読む

鍵泥棒のメソッド(2012年製作の映画)

5.0

チェックシャツが恐ろしく似合わない香川照之と、ダメ人間が恐ろしく似合う堺雅人のドタバタコメディ。記憶喪失になった殺し屋が自分の記憶の手がかりになるかもしれないものをノートに書き留めていたり、役者志望の>>続きを読む

オーシャンズ12(2004年製作の映画)

3.6

前作より仕掛けが複雑になったので、最後の種明かしは巻き戻して見返した。ナイトフォックスが実力の割に器が小さくて笑う。たくさんの仕掛けや、伏線の回収、それからライナスが可愛いくて個人的に前作より好き。

オーシャンズ11(2001年製作の映画)

3.0

ブラピが若い。全体的にみんな若い。11人の男達がカジノのお金を盗むお話の派手さで印象が薄れそうになるけれど、一人の男が元奥さんを取り返すための行動だと考えるとやべえ男に捕まったな感が大きい。ヤンデレ。

桐島、部活やめるってよ(2012年製作の映画)

2.2

このレビューはネタバレを含みます

てっきり神木隆之介が桐島かと思えば、そこから違ったし、学生の奥底に眠っているドロドロを掻き出した感じの物語だった。桐島が部活やめた理由は最後まで分からないし、まだまだ彼らには問題が残ったままだけれど、>>続きを読む

クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!(2006年製作の映画)

3.1

前半怖すぎない……??? と不安を煽る導入にどうなってしまうのかと震えていたが、後半の展開が理解出来なさすぎて別の不安を抱いた。ただ最後の池田秀一の衝撃でどうでも良くなった。

クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃(2015年製作の映画)

3.0

テレビで流れているのを流し見していたつもりが、気づけば見入っていた。パニックホラーみたいなノリで楽しかった。

新感染 ファイナル・エクスプレス(2016年製作の映画)

3.5

ホラー苦手なので画面ちっちゃくして観たが、切断や脅かし系がないため平気だった。勧めてくれた妹に大感謝。新幹線や電車という舞台をフルに使ったドキドキハラハラが絶え間なくやってきて、あっという間の2時間だ>>続きを読む