のいさんのドラマレビュー・感想・評価

  • Filmarks
  • のいさんの鑑賞したドラマ
のい

のい

映画(42)
ドラマ(13)

トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン シーズン1(2018年製作のドラマ)

4.0

前半がとても良い。イエメン、フランスと次々に任務に飛び、映画さながらの戦闘があり、スケール感が上がっていく。

ジョンクラシンスキー演ずるジャックライアンは、あくまで組織における一職員として奮闘する所
>>続きを読む

0

トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン シーズン2(2019年製作のドラマ)

3.0

身勝手な行動が目立ち始めたジャックライアン。せっかくの独自性を失い、巷に溢れるランボーと化してしまったのは残念。

シーズン3に期待。

0

まだ結婚できない男(2019年製作のドラマ)

3.0

あれから13年経ったのかと、現実の過ぎた月日に驚く。

夏川結衣さん演じる、負けず嫌いで意外に頑固で涙もろい夏美がとても魅力的だったので、今回どうなるか期待半分、不安半分。

0

ザ・テラー シーズン2(2019年製作のドラマ)

3.0

シーズン1とは打って変わって、ホラー要素が全開で進んでいるシーズン2。

太平洋戦争勃発による日系人強制収用を舞台に、日本の悪霊や化物、女の怨念といったもの落とし込んでいる。

6話目までの感想として
>>続きを読む

0

ヘビー・ウォーター・ウォー(2015年製作のドラマ)

4.0

舞台はノルウェー、ドイツ、イギリス。原爆をドイツが開発するにあたって必要な「重水」を巡る攻防がスケール大きく、それでいて分かりやすくドラマになっている。
最終話、どこにおいても戦火は人々を不幸にするの
>>続きを読む

0

ザ・テラー シーズン1(2018年製作のドラマ)

5.0

探検隊は果てしない雪に閉ざされた大地に孤立し、生還への望みが絶たれていく。それでもなお友に手を差し伸べる姿に胸を打たれた。

0

ボードウォーク・エンパイア 欲望の街 シーズン1(2011年製作のドラマ)

4.0

禁酒法時代のアメリカの雰囲気や服装装飾、音楽に心奪われる。スティーヴブシェミの紳士振りが格好良い。

0

オリーヴ・キタリッジ(2014年製作のドラマ)

4.0

孤独な中にも温かみのあるドラマ。
希望に満ちた物語ではないが、根底には心地良い優しさがある。

0

バリー(2018年製作のドラマ)

5.0

毎度タイトルの入り方が格好良い。
真面目とも間抜けともつかない微妙な笑みを浮かべるバリーに、すっかりファンになった。

0

TRUE DETECTIVE/トゥルー・ディテクティブ(2014年製作のドラマ)

4.0

マシューマコノヒーが良い味を出している。独特な話の運びと重い雰囲気に引き込まれる。

0

THE WIRE/ザ・ワイヤー シーズン1(2002年製作のドラマ)

4.0

一度テンポ感に乗ると安定して面白い。どの人物も魅力的。

0