ももたまいさんの映画レビュー・感想・評価

ももたまい

ももたまい

映画(25)
ドラマ(1)
  • 25Marks
  • 16Clips
  • 0Fans
  • 0Followers
  • 0Followings
  • List view
  • Grid view

ザ・シークレットマン(2017年製作の映画)

2.5

このレビューはネタバレを含みます

ウォーターゲート事件を題材にした実話映画。
リーアムニーソン大好きだから見たけど、面白くなかったです。
落ちも予告で見てるし、淡々と進んでいる感じです。

ジュラシック・ワールド 炎の王国(2018年製作の映画)

4.5

好きです。

恐竜と人間の共存を考えてしまいましたが、やはりそこには人間のエゴと強欲が失敗に導くんだなあと。

とにかく子供心で観る映画としてこのシリーズは見てるので好きです。

ただハイブリッド恐竜
>>続きを読む

パトリオット・デイ(2016年製作の映画)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

マークウォールバーグ好きなので見ました。

実話を元にしたドキュメンタリー映画です。

the USA、ボストン市民よ強くあれ。みたいな映画です。
いかなる困難も愛で乗り越える。

いい映画です。

言の葉の庭(2013年製作の映画)

3.0

とにかく空と雨が綺麗に作られてる。じんたんの声かーって感想でせつない物語。

2ガンズ(2013年製作の映画)

4.0

ひと昔前の映画みたいな感じでよかった。パルプフィクションだとかそんな感じ。
好きな俳優2人なのでこの評価かも。

インフェルノ(2016年製作の映画)

2.5

様々な歴史的な謎解きが学がない自分には分からなすぎた。

ゴールデンスランバー(2009年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

大雑把に言うと、大統領殺人の容疑者になり逃亡するという映画。
逃亡しながら人の支えや友情を考えるような作品。
個人的には邦画っぽく面白い!って思いました。
最後決着は付かないものの、気持ち良さを感じる
>>続きを読む

三度目の殺人(2017年製作の映画)

2.0

このレビューはネタバレを含みます

話は白黒ハッキリせずに考えさせようとする映画です。
誰が人をどう捌くのか。
殺人事件の裁判を通して各俳優陣が熱演してます。
是枝作品とはこういうものですって事であれば、万引き家族もちょっと嫌だなぁ。

特捜部Q 檻の中の女(2013年製作の映画)

2.5

評価高い作品だなぁって思って見ました。
サイコパス系の事件解決にストーリーもなんかそこまでかなぁってのが素直な感想。
ドラゴンタトゥーの方が個人的には断然。

レオン 完全版(1994年製作の映画)

5.0

最高。
ゲーリーオールドマンのサイコパスな役とかも。

クリミナル 2人の記憶を持つ男(2015年製作の映画)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

豪華に感じる配役だなぁ。
って感じで見始めました。
家族愛を途中折り込み、テンポ良く話を展開させててよかった。
最後悪党を退治するところも感情を出した時の背景とか、そういうのあると面白かったと思ってま
>>続きを読む

ゲット・アウト(2017年製作の映画)

4.0

人の怖さ、差別の意識。
そして、終わった後にその意味や理由が分かる映画。
なかなか面白かったです。

ズートピア(2016年製作の映画)

4.0

面白かった。各キャラも際立ってたし笑うポイントもしっかりとあった。
ストーリー展開もテンポ良く、ラストまでしっかりと流れがあって、その流れを邪魔しないキャラ設定でした。

キング・オブ・エジプト(2015年製作の映画)

3.5

期待せずに観たからか面白かった。王の座を争う兄弟の物語。目を取られたりなんか異世界ものみたいなかんじ?

グレートウォール(2016年製作の映画)

2.5

人間の欲望を抑える為に、、、もっと中国映画寄りかと思ったけどそうでもなかった。
化物の呼び名に振り仮名がなくて読めずにイライラしたっていう個人的な感想。

13時間 ベンガジの秘密の兵士(2016年製作の映画)

2.5

誰が誰だかわからない。
でも、そこに緊張感を持たせたのかな。

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション(2015年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

イーサンハントに疑いが掛けられるてんかい。毎回楽しませてくれるアクション映画シリーズ。

バンク・ジョブ(2008年製作の映画)

3.5

ジェイソンステイサムってだけで鑑賞。ジェイソンステイサムのアクションはそこまでなく、クライムサスペンス。
貸金庫の強盗からいくつもの物語が繋がり面白かった。

フライト・ゲーム(2014年製作の映画)

3.0

リーアムニーソンがカッコいい。
ストーリーは飛行機の中で起きた殺人事件。
96時間のようなリーアムニーソンを期待したので評価が低めですが、つまらないことはなかった。

インターステラー(2014年製作の映画)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

最後に結構しらけてしまいました。
5次元と3次元でという世界はまだしも、どうやって助かったんだ??
みたいになりました。