ヒロさんの映画レビュー・感想・評価

ヒロ

ヒロ

映画(511)
ドラマ(16)
アニメ(0)

悪魔のいけにえ レザーフェイス・リターンズ(2022年製作の映画)

4.1


レザーフェイスがメキシコの街に帰ってきた〰️!
あの惨劇から50年、ゴーストタウンとなった街の再生をしようと若者達がやってくる。そこは彼の棲む街とも知らずに。

彼がレザーフェイスとして甦るには、ち
>>続きを読む

ALWAYS 三丁目の夕日’64(2012年製作の映画)

4.0


1作目、2作目を見て完結編

そうそう昔はこんなだったなーと懐かしかった
まあ、私が知ってるのはもう少し後ですけどね

通り道の雑多加減とか人々の喧騒も若い時なんか嫌な時期もあったけど今はしみじみと
>>続きを読む

インシテミル 7日間のデス・ゲーム(2010年製作の映画)

3.3


初めて見た時には斬新で面白かった
今はストーリーでも画像でも奇抜な内容のものがあるからサラッと見れてしまう
12年も経っているのに出演者が皆さん今も殆ど変わりなくて驚きます

ストーリーとしてはラス
>>続きを読む

リカ ~自称28歳の純愛モンスター~(2021年製作の映画)

2.9


ドラマから見ていたけど高岡早紀さんのサイコパスぷりには感動する
綺麗な顔だから目力に迫力あるしね

リカが自己紹介をする度に
歳雨宮リカ28歳です!って言うんだけど
聞くたびにツボった
むしろ応援し
>>続きを読む

トレマーズ(1990年製作の映画)

3.3

ものすごいぶりに見ましたけど懐かしいというより、ケヴィン・ベーコンが出ていた以外の記憶がなくて新鮮でした

ケヴィン若いな、今とあまり変わらなくて驚く

トレマーズのモンスターあんな感じだったか。もっ
>>続きを読む

人肉村(2020年製作の映画)

3.5


車でドライブをする4人の若者が凶暴な兄弟に次々と捕まり、拷問され殺されていく。殺された後は兄弟達の食料にされてしまう。簡単に紹介すると、こんなストーリー。

感想を一言で言うならば、物足りない!
>>続きを読む

ゲーム(1997年製作の映画)

4.2


平日の昼間に映画が放送されていた頃に見た作品です。
かなり昔だったけど、ラストの衝撃に息が止まるほど驚き、ショックを受けたのを覚えていました。

久々に見てみると記憶がだいぶ違っていました。ラストの
>>続きを読む

ホワット・ライズ・ビニース(2000年製作の映画)

3.7


ものすごい昔に見た映画で、当時の記憶が合っているのか、今見たら感想が変わるのかなと思ったので見てみました。

見てみた結果、私の記憶とは全く別物の映画でしたね。人の記憶ってなんてご都合主義に出来てる
>>続きを読む

すばらしき世界(2021年製作の映画)

4.1


殺人を犯した元ヤクザである三上という男性が出所してからの生き方や彼を取り巻く人々の思いを描いた作品。

作品の初めに三上と刑務官のやりとりがあって三上が廊下を歩くシーンがありますが、その時点で俳優の
>>続きを読む

ザ・スイッチ(2020年製作の映画)

3.6


有名な殺人鬼と女子高生が入れ替わってしまうドタバタホラー。
コメディ要素がだいぶ強めだからホラーが苦手な人も面白いと思えるかも。
あ〰️、だけど後半は意外とグロさがアップするから、キャーキャー騒ぎな
>>続きを読む

ポルターガイスト(2015年製作の映画)

3.5



ポルターガイストと言えばホラー映画の
金字塔ですよ
久々に見たくなって調べてみると
サム・ライミ監督のリメイク作品を発見

経済的な問題を抱えている夫婦とその子供達が主人公
ギクシャクした家庭には
>>続きを読む

東京リベンジャーズ(2021年製作の映画)

3.9


爽快感100%映画

漫画は読んだことなかったですが
とても人気があるようなので見てみました

うん、確かに面白い!
今までのヤンキー映画では主人公はみんな喧嘩に強いイメージでしたけど、この作品の主
>>続きを読む

クライモリ(2021年製作の映画)

3.6


待ちに待ったクライモリ!
配信が始まってやっと鑑賞出来た〰️
ですが、なんと
クライモリとはな名ばかりの全然違う作品になってる!

アパラチア山脈、森での襲撃、ここまではいいけど、あのクリーチャー兄
>>続きを読む

インシディアス 最後の鍵(2018年製作の映画)

3.8


久々に見たくなったインシディアスシリーズ。

この作品は4作品目ですね。
3作品目のが序章となっているから、ちょっと混乱してしまうけど、この作品が序章なんではないかと思います。

エリーズの生い立ち
>>続きを読む

ダークネス(2016年製作の映画)

3.3


作業ホラーにはもってこいの作品。


自閉症の息子を連れて家族旅行に出掛けた。その旅行先で息子は奇妙な石を見つけ家に持ち帰ってしまう。
そこから、家族、家に奇妙なことが起こり始める。

冒頭から、あ
>>続きを読む

喰らう家(2015年製作の映画)

3.4


終盤までは淡々と

事故で息子を亡くした両親が郊外に家を買って移り住む。
その家に死んだ息子の気配を感じる母。
しかし、次第に奇妙な事が起こり、近所に住む夫婦の話からこの家の秘密を知ることになる。不
>>続きを読む

劇場版 きのう何食べた?(2021年製作の映画)

4.2


休日が休日らしく思える映画。

ドラマから入ったこの作品。
毎週疲れた時にこのドラマを見ると心がほんわか~と癒されていたから終わってしまった時にはポッカリ穴が空いちゃった。

今回、久しぶりにシロさ
>>続きを読む

約束のネバーランド(2020年製作の映画)

3.5


孤児院で暮らす子ども達。だけど、優しいママ、美味しい食事、笑顔の絶えない暮らしで子ども達は幸せだった。
孤児院の最年長であるエマ、ノーマン、レイは孤児院に隠された恐ろしい秘密を知ってしまう。孤児院と
>>続きを読む

記憶屋 あなたを忘れない(2020年製作の映画)

3.7



記憶がなくなる理由がもっと軽いものだと思ったら、想像していたよりも割りとヘビーで驚いた。

半分位でなんとなく話が読めてくるけど彼女の真実が分かる場面では、衝撃的でちょっとショック。

ラスト、あ
>>続きを読む

キャラクター(2021年製作の映画)

3.8


オープニングから初めての事件への繋げ方がすごく良くて、殺害現場での両角の佇まいがゾクゾクした。
あの瞬間、この作品を見たい!と急激に興味が湧いてきた。

ストーリーの設定もいいし、出演者が豪華だから
>>続きを読む

そして、バトンは渡された(2021年製作の映画)

4.2


まさに涙活!
この映画を見れたことに感謝!

物語の結末はもちろん流れも書けないけど何回も何回も泣いてしまうシーンがあって鼻水は出るしやられた〰️。

永野芽郁ちゃんの自然な演技と笑顔に惹き込まれま
>>続きを読む

ぼくは明日、昨日のきみとデートする(2016年製作の映画)

3.8

出会い、初めてのデート、恋人になった時、
2人の表情、言葉がどれもピュアで見ている方がキュンキュンして幸せな気持ちになった。
時々、見せる彼女の涙と表情に少し不安になる。

彼の住む町並みやアパートが
>>続きを読む

土竜の唄 香港狂騒曲(2016年製作の映画)

3.7


1に引き続き2を見てみたんだけど
私は1の方が面白かった。

2も面白かったけど、内容を拡げ過ぎちゃって、ラストのまとまり感が薄かった印象。

それぞれのキャラクターの個性は充分にあって覚えやすいし
>>続きを読む

土竜の唄 潜入捜査官 REIJI(2014年製作の映画)

3.6


3作目が公開中ということで、初めて見てみました。
映画館の予告で見た時にコメディ要素が半端ない作品だと思って今まで敬遠してたけど見てみると面白い!
これは3作目があるわけですよ。

確かにコメディ要
>>続きを読む

ザ・ファブル 殺さない殺し屋(2021年製作の映画)

3.9


前作よりも面白い。

前作も面白かったんだけど、ファブル=岡田准一っていうイメージを脳みそにイメージするのに時間がかかってストーリー自体を楽しめなかったことと敵が多すぎてまとまりがなかった印象。
>>続きを読む

ヒキタさん! ご懐妊ですよ(2018年製作の映画)

3.8


この作品は、タイトルだけ見ると
夫婦の10か月間の妊娠ライフを描いた作品かとも思うけど、実際には不妊治療がテーマになっていて、なかなか重い。

だけど、松重さんと北川景子さんが演じる夫婦の関係がほの
>>続きを読む

騙し絵の牙(2021年製作の映画)

4.2


面白い作品でした!

大泉洋さんの作品は、これまでも見てきたけど、この作品はその中でも特に良い。

出版業界を描く内容だった。今、出版業界って大変でしょ。本を買う人って少なくなってるし、いかに読者を
>>続きを読む

ザ・カニバル・クラブ(2018年製作の映画)

3.2


このタイトルを見てから、いつか必ず見ようと思っていた作品だけど、課金だから今日まで我慢してた。

カニバルクラブ、思い切りタイトル負けです。
なんつー、勿体ないことしてくれてんだ!

カニバリズムの
>>続きを読む

ロスト・バケーション(2016年製作の映画)

3.6


医学部学生のナンシーは母親を病気で亡くし、そのことも1つの原因で医学部をやめようとしている。友人と2人で孤島にバケーションに行くがナンシーは1人秘密の穴場スポットにサーフィンに出かける。そこでナンシ
>>続きを読む

パーフェクト ストーム(2000年製作の映画)

3.8


間違いなくいい映画。

カジキ漁船の乗組員が凄まじい嵐に立ち向かっていく映画なんですが、この乗組員達一人一人がまた素敵なんですよ。

船が大好きな乗組員もいれば、生活のために降りたくても降りられない
>>続きを読む

9人の翻訳家 囚われたベストセラー(2019年製作の映画)

4.0


予想以上に面白い作品でした。

翻訳家9人をとある場所に留めさせて
世界的なベストセラー本の翻訳をさせる。
その中で巻き起こる事件、そんな風にしか予想していなかった。まあ、前半はそんな感じ。

それ
>>続きを読む

ブレイド(1998年製作の映画)

3.6


先日、テレビのお昼のロードショーでやっていて、懐かしくなり見てみました。

ヴァンパイアハンターのブレイドがヴァンパイアを処刑していくお話。
オープニングシーンからブレイドがバッタバタとヴァンパイア
>>続きを読む

変態村(2004年製作の映画)

2.9


変態村、1度聞いたらなかなか忘れられないタイトル(笑)
色んなジャンルの変態がいるのか?なんて想像してワクワク

うーん、思ったより変態感はない、というか想像していた変態とは違った。
変態というより
>>続きを読む

燃えよ剣(2021年製作の映画)

3.9


燃えよ剣!
ずっと楽しみにしていた作品です。とうとう今日見に行って来ました。
すごく面白かったです!
史実に基づいているからプロセスも結果も分かってはいるけどドキドキ、ハラハラしました。

オープニ
>>続きを読む

ブラック・バタフライ(2017年製作の映画)

3.7


どっちかって言うと低評価が多いこの作品。だけど私は結構満足出来ました。
終盤、かなり面白かった。

小説家の男性が主人公。昔はベストセラー作家だったんですけど奥さんが失踪してからはいい作品が書けずお
>>続きを読む

THE POOL ザ・プール(2018年製作の映画)

3.3


ソリッドシチュエーション+ワニ映画。
なかなかツッコミ所のある作品です。主人公の頭の悪さ、タイミングの悪さ、運のなさには気の毒になってくる。

水深6mのプールの清掃を友達としていた主人公。プールに
>>続きを読む

>|