ヒロさんの映画レビュー・感想・評価

ヒロ

ヒロ

ポルターガイスト(2015年製作の映画)

3.5



ポルターガイストと言えばホラー映画の
金字塔ですよ
久々に見たくなって調べてみると
サム・ライミ監督のリメイク作品を発見

経済的な問題を抱えている夫婦とその子供達が主人公
ギクシャクした家庭には
>>続きを読む

東京リベンジャーズ(2021年製作の映画)

3.9


爽快感100%映画

漫画は読んだことなかったですが
とても人気があるようなので見てみました

うん、確かに面白い!
今までのヤンキー映画では主人公はみんな喧嘩に強いイメージでしたけど、この作品の主
>>続きを読む

クライモリ(2021年製作の映画)

3.6


待ちに待ったクライモリ!
配信が始まってやっと鑑賞出来た〰️
ですが、なんと
クライモリとはな名ばかりの全然違う作品になってる!

アパラチア山脈、森での襲撃、ここまではいいけど、あのクリーチャー兄
>>続きを読む

インシディアス 最後の鍵(2018年製作の映画)

3.8


久々に見たくなったインシディアスシリーズ。

この作品は4作品目ですね。
3作品目のが序章となっているから、ちょっと混乱してしまうけど、この作品が序章なんではないかと思います。

エリーズの生い立ち
>>続きを読む

ダークネス(2016年製作の映画)

3.3


作業ホラーにはもってこいの作品。


自閉症の息子を連れて家族旅行に出掛けた。その旅行先で息子は奇妙な石を見つけ家に持ち帰ってしまう。
そこから、家族、家に奇妙なことが起こり始める。

冒頭から、あ
>>続きを読む

喰らう家(2015年製作の映画)

3.4


終盤までは淡々と

事故で息子を亡くした両親が郊外に家を買って移り住む。
その家に死んだ息子の気配を感じる母。
しかし、次第に奇妙な事が起こり、近所に住む夫婦の話からこの家の秘密を知ることになる。不
>>続きを読む

劇場版 きのう何食べた?(2021年製作の映画)

4.2


休日が休日らしく思える映画。

ドラマから入ったこの作品。
毎週疲れた時にこのドラマを見ると心がほんわか~と癒されていたから終わってしまった時にはポッカリ穴が空いちゃった。

今回、久しぶりにシロさ
>>続きを読む

約束のネバーランド(2020年製作の映画)

3.5


孤児院で暮らす子ども達。だけど、優しいママ、美味しい食事、笑顔の絶えない暮らしで子ども達は幸せだった。
孤児院の最年長であるエマ、ノーマン、レイは孤児院に隠された恐ろしい秘密を知ってしまう。孤児院と
>>続きを読む

記憶屋 あなたを忘れない(2020年製作の映画)

3.7



記憶がなくなる理由がもっと軽いものだと思ったら、想像していたよりも割りとヘビーで驚いた。

半分位でなんとなく話が読めてくるけど彼女の真実が分かる場面では、衝撃的でちょっとショック。

ラスト、あ
>>続きを読む

キャラクター(2021年製作の映画)

3.8


オープニングから初めての事件への繋げ方がすごく良くて、殺害現場での両角の佇まいがゾクゾクした。
あの瞬間、この作品を見たい!と急激に興味が湧いてきた。

ストーリーの設定もいいし、出演者が豪華だから
>>続きを読む

そして、バトンは渡された(2021年製作の映画)

4.2


まさに涙活!
この映画を見れたことに感謝!

物語の結末はもちろん流れも書けないけど何回も何回も泣いてしまうシーンがあって鼻水は出るしやられた〰️。

永野芽郁ちゃんの自然な演技と笑顔に惹き込まれま
>>続きを読む

ぼくは明日、昨日のきみとデートする(2016年製作の映画)

3.8

出会い、初めてのデート、恋人になった時、
2人の表情、言葉がどれもピュアで見ている方がキュンキュンして幸せな気持ちになった。
時々、見せる彼女の涙と表情に少し不安になる。

彼の住む町並みやアパートが
>>続きを読む

土竜の唄 香港狂騒曲(2016年製作の映画)

3.7


1に引き続き2を見てみたんだけど
私は1の方が面白かった。

2も面白かったけど、内容を拡げ過ぎちゃって、ラストのまとまり感が薄かった印象。

それぞれのキャラクターの個性は充分にあって覚えやすいし
>>続きを読む

土竜の唄 潜入捜査官 REIJI(2014年製作の映画)

3.6


3作目が公開中ということで、初めて見てみました。
映画館の予告で見た時にコメディ要素が半端ない作品だと思って今まで敬遠してたけど見てみると面白い!
これは3作目があるわけですよ。

確かにコメディ要
>>続きを読む

ザ・ファブル 殺さない殺し屋(2021年製作の映画)

3.9


前作よりも面白い。

前作も面白かったんだけど、ファブル=岡田准一っていうイメージを脳みそにイメージするのに時間がかかってストーリー自体を楽しめなかったことと敵が多すぎてまとまりがなかった印象。
>>続きを読む

ヒキタさん! ご懐妊ですよ(2018年製作の映画)

3.8


この作品は、タイトルだけ見ると
夫婦の10か月間の妊娠ライフを描いた作品かとも思うけど、実際には不妊治療がテーマになっていて、なかなか重い。

だけど、松重さんと北川景子さんが演じる夫婦の関係がほの
>>続きを読む

騙し絵の牙(2021年製作の映画)

4.2


面白い作品でした!

大泉洋さんの作品は、これまでも見てきたけど、この作品はその中でも特に良い。

出版業界を描く内容だった。今、出版業界って大変でしょ。本を買う人って少なくなってるし、いかに読者を
>>続きを読む

ザ・カニバル・クラブ(2018年製作の映画)

3.2


このタイトルを見てから、いつか必ず見ようと思っていた作品だけど、課金だから今日まで我慢してた。

カニバルクラブ、思い切りタイトル負けです。
なんつー、勿体ないことしてくれてんだ!

カニバリズムの
>>続きを読む

ロスト・バケーション(2016年製作の映画)

3.6


医学部学生のナンシーは母親を病気で亡くし、そのことも1つの原因で医学部をやめようとしている。友人と2人で孤島にバケーションに行くがナンシーは1人秘密の穴場スポットにサーフィンに出かける。そこでナンシ
>>続きを読む

パーフェクト ストーム(2000年製作の映画)

3.8


間違いなくいい映画。

カジキ漁船の乗組員が凄まじい嵐に立ち向かっていく映画なんですが、この乗組員達一人一人がまた素敵なんですよ。

船が大好きな乗組員もいれば、生活のために降りたくても降りられない
>>続きを読む

9人の翻訳家 囚われたベストセラー(2019年製作の映画)

4.0


予想以上に面白い作品でした。

翻訳家9人をとある場所に留めさせて
世界的なベストセラー本の翻訳をさせる。
その中で巻き起こる事件、そんな風にしか予想していなかった。まあ、前半はそんな感じ。

それ
>>続きを読む

ブレイド(1998年製作の映画)

3.6


先日、テレビのお昼のロードショーでやっていて、懐かしくなり見てみました。

ヴァンパイアハンターのブレイドがヴァンパイアを処刑していくお話。
オープニングシーンからブレイドがバッタバタとヴァンパイア
>>続きを読む

変態村(2004年製作の映画)

2.9


変態村、1度聞いたらなかなか忘れられないタイトル(笑)
色んなジャンルの変態がいるのか?なんて想像してワクワク

うーん、思ったより変態感はない、というか想像していた変態とは違った。
変態というより
>>続きを読む

燃えよ剣(2021年製作の映画)

3.9


燃えよ剣!
ずっと楽しみにしていた作品です。とうとう今日見に行って来ました。
すごく面白かったです!
史実に基づいているからプロセスも結果も分かってはいるけどドキドキ、ハラハラしました。

オープニ
>>続きを読む

ブラック・バタフライ(2017年製作の映画)

3.7


どっちかって言うと低評価が多いこの作品。だけど私は結構満足出来ました。
終盤、かなり面白かった。

小説家の男性が主人公。昔はベストセラー作家だったんですけど奥さんが失踪してからはいい作品が書けずお
>>続きを読む

THE POOL ザ・プール(2018年製作の映画)

3.3


ソリッドシチュエーション+ワニ映画。
なかなかツッコミ所のある作品です。主人公の頭の悪さ、タイミングの悪さ、運のなさには気の毒になってくる。

水深6mのプールの清掃を友達としていた主人公。プールに
>>続きを読む

マウス・オブ・マッドネス(1994年製作の映画)

3.7


かなり昔にこの作品を見たけど当時は全く意味が分からなかっし、サム・ニールもジュラシックパークで見るまではすっかり苦手になってしまった思い出がある。

多少は映画も多く見るようになったから今では意味が
>>続きを読む

私の頭の中の消しゴム(2004年製作の映画)

3.8


たまには涙活。
号泣まではいかないけど気がついたら泣いてる、そんな作品。

若年性アルツハイマーという病気を世の中に大きく知らしめた作品ですね。
恋愛映画ってなんか苦手なので私は初めて見ました。
>>続きを読む

ガール・イン・ザ・ベースメント(2021年製作の映画)

3.6


面白くはないけど地味にショックを受けた作品。

18歳の時に実の父親に地下室に監禁された実話に基づいた作品。父親から性的乱暴を受け妊娠、4度の出産があり20年間も監禁された女性の話。

年頃の女の子
>>続きを読む

スナッチャーズ・フィーバー 喰われた町(2014年製作の映画)

2.9


結局何がなんだかよく分からないままラストを迎えた作品。

撮影のために町を訪れた4人。
町の様子も住人達もどこか様子がおかしい。
モーテルに泊まった晩に部屋を女性が訪ねる。女性は家族がモンスターに乗
>>続きを読む

フューネラル 大人たちの同窓会(2018年製作の映画)

3.2


記憶に残りづらい作品。
見ても見なくても影響はしない。
ただ、有料なら見ない方がいいかも。後悔する。

友人が自殺をして、その葬儀に参加するために大学の同級生が集まる。そこで不可思議なことや恐怖体験
>>続きを読む

サラリーマン・バトル・ロワイアル(2016年製作の映画)

3.8


日本のバトル・ロワイアルのアメリカ版で内容は難しくなくサクッと見れる。
ただ、あまりにも簡単に命が奪われていくから見ていて少なからず嫌悪感はあり。

コロンビアにある会社ベルコ。そこに勤める80人の
>>続きを読む

ブラック・ウィドウ(2021年製作の映画)

3.8


見終わったあとスカッとする作品。

アベンジャーズシリーズを見たことがないんだけど、ブラックウィドウの存在は知っていて彼女を見たいが為にスピンオフから入ってしまった。

作品中にはアベンジャーズのこ
>>続きを読む

スプリー(2020年製作の映画)

3.0


久々にやっちまった〰️⤵️⤵️と思った作品。
それも有料動画で見ちゃったよ〰️。

タクシーの運転手をしている主人公か。動画のフォロワー数を伸ばしたくて、どんどん過激になっていき殺人をおかしていく。
>>続きを読む

マッド・ハウス(2019年製作の映画)

3.8

なかなか面白いサイコホラー作品です。
見てみて損はしない!

複雑な家庭環境で育ったサラは、実家を出て法律事務所で働きながら一人暮らしの為のアパートを探す。ある住宅見学会で理想の物件に巡り合った彼女は
>>続きを読む

フィアー・ストリート Part 3: 1666(2021年製作の映画)

3.7


えー!そうだったの〰️?
part3を見ると全ての謎が解明します。

予想外の展開にビックリします。13日の金曜日みたいだと思っていましたが深みのあるいい作品でした。

これは、1本じゃ描けなかった
>>続きを読む

>|