chiaさんの映画レビュー・感想・評価

chia

chia

映画(186)
ドラマ(15)
  • List view
  • Grid view

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)

5.0

先の展開が読めず何度も予想を裏切られます。そして物語にどんどん引き込まれていきます。
最後の展開は鳥肌ものでした。

韓国の日常の風景の映像でさえも美しく切り取られていて監督やスタッフのセンスの高さを
>>続きを読む

SUNNY 強い気持ち・強い愛(2018年製作の映画)

4.0

世代は少し違いますが当時を知っているので懐かしくもあり、あんな学生時代を過ごしてみたかったなぁとも思いました。
とても素敵な友情で大人になると環境もかわり疎遠になりがちなので、再会してすぐに当時のまま
>>続きを読む

女王陛下のお気に入り(2018年製作の映画)

3.9

3人の女優の演技が光る作品でした。特にエマ・ストーンの演技が良かったです。
したたかで自分の目的の為なら手段を厭わない腹黒侍女を演じていました。

終わり方は物足りないけど言いたい事はわかりました。

ジュリアン(2017年製作の映画)

3.7

最後めちゃくちゃ怖かったです。
1番怖いのはやっぱり人です。

DV夫の執着心は恐ろしいですね。
母親の対応にモヤモヤしながら観ていました。
ジャリアン役の子はとても素晴らしいです!泣きの演技は真に迫
>>続きを読む

マリッジ・ストーリー(2019年製作の映画)

3.9

スカーレット・ヨハンソンとアダム・ドライバーの演技はとてもリアルで素晴らしかったです。
夫婦のリアルを描き離婚へと進んで行きますが相手を想う気持ちは変わらないのだなと思いました。
私は結婚した事がない
>>続きを読む

キング(2019年製作の映画)

4.3

ティモシーのヘンリー王子最高でした!
放浪時代のセクシーさと王様になってからの凛々しさや葛藤、苦悩の演技を存分に堪能させて頂きました。
ストーリーもわかりやすく、放浪時代の友人ジョンも素晴らしい人でし
>>続きを読む

ジョジョ・ラビット(2019年製作の映画)

4.8

始まりから心を掴まれました。
コメディとシリアスのバランスが絶妙で観ていて笑ったり泣いたり飽きません。
そしてスカヨハのママがとても良いキャラしています!素敵なママで憧れます。

ヒトラーは監督が演じ
>>続きを読む

テッド・バンディ(2019年製作の映画)

3.7

試写会にて観させて頂きました。

テッドご本人はIQ160で容姿端麗との事でしたが、そこの部分の描き方が弱いのでもったいない!もっとそこ強調すれば良いのに!シリアルキラーなのにカリスマ性が足りないと感
>>続きを読む

IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。(2019年製作の映画)

5.0

これはホラー映画なのですが、もはやこの作品はヒューマンドラマと言っても過言では無いと思います!
ルーザーズメンバーの絆や成長がしっかりと描かれていて感情移入出来ますし、私は泣きました。
それに笑える所
>>続きを読む

イエスタデイ(2019年製作の映画)

3.9

設定がまず面白いですよね。改めてビートルズの凄さを感じられる映画でした。
主人公もエルもその周りの人達も皆んな素敵な人達で、それぞれが色々な立場で我慢をしたり葛藤したりでとても共感でしました!

ジェミニマン(2019年製作の映画)

3.7

ウィルがとにかくカッコイイ!
それに若い頃のウィルはCGとは思えない程リアルでビックリしました。
途中少しダレる所もありましたがアクションシーンはカッコよくエンターテイメントとして面白い映画でした。

マイ・ビューティフル・デイズ(2016年製作の映画)

4.0

ティモシーが有名になったおかげで日本公開になった良作です!
好きなシーンがいくつもあるのですが、特にビリーが落ち込んでいる先生を励まそうとベッドの上で飛び跳ねるシーンが可愛く、先生も笑顔になっていって
>>続きを読む

ホテル・ムンバイ(2018年製作の映画)

4.9

アーミー出てるし面白そうだからという理由で観ましたが、想像以上に恐ろしく素晴らしい作品でした!
事件については耳にした事はありましたが詳しくは知りませんでした。
こんなにも悲惨な事件だったとは。
観て
>>続きを読む

きっと、いい日が待っている(2016年製作の映画)

5.0

このレビューはネタバレを含みます

これが実際に起きた事件を基に作られた作品というのが驚きですね。そういう時代だったのか、そういう酷い大人達の集まりだったのか。
主役の子ども達の演技力に脱帽です。子ども達が酷い大人たちの仕打ちに耐える姿
>>続きを読む

ジョーカー(2019年製作の映画)

5.0

ホアキンの演技、圧巻でした!
笑いの演技が特に。笑いの中に色々な感情があり聞いていると不安を煽られ目が離せなくなります。優しいアーサーがどのようにしてジョーカーになったのか、きっかけは色々な事の積み重
>>続きを読む

ラブリーボーン(2009年製作の映画)

3.6

シアーシャちゃんが観たくて鑑賞。文句無しの可愛さと演技力です。
内容は殺人を扱っておりベビーなものかと思いきやファンタジー要素もあり斬新でした。結構ハラハラしながら観ていて私は好きなテイストでした。ピ
>>続きを読む

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド(2019年製作の映画)

4.2

最後の13分に衝撃を受けました。タイトルの意味も繋がりますね。流石です!
レオ様とブラピの共演も胸熱でしたが、シャロン・テート殺人事件を予習してから観たのでより楽しめました!

>|