ねこぜさんの映画レビュー・感想・評価

ねこぜ

ねこぜ

安直脳みそなのでむずかしい映画はきらいですが観ることはあります。ぐろいのはきらいです。好きなのはとにかくハッピーなやつ。レビューはめっちゃ雑文だったりつい本気で語ってしまったり偏り激しめ☻

アメリ(2001年製作の映画)

3.5

大学生の頃から観よう観ようと思い続けて5年くらいの時を経てやっと観賞。

面白かったけどむずかしかった!
アメリの独特な世界観についていけなくなることもしばしば。
ターゲットに対してなかなか正体を現さ
>>続きを読む

ぼくを探しに(2013年製作の映画)

3.7

かわいい色づかいと素敵な音楽が揃うと基本的に良い映画だと思ってしまうあたり自分の安直さ実感する。

わりとミュージカルよりかなと思いきやストーリーもしっかりしててラストは感動した。
ポールは声を発せな
>>続きを読む

素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店(2015年製作の映画)

3.6

このレビューはネタバレを含みます

代理店でアンネがでてきたあたりからはい王道ストーリーきたこれ〜ってイライラしたけどアンネが黒幕ってわかってからはおもしろかった。
でも結局取引破棄できてハッピーエンドで終わるのがなんか腹立った。笑
>>続きを読む

孤独のススメ(2013年製作の映画)

3.3

不思議すぎる物語。
邦題の由来もよくわからないし、フレッドはゲイなのかよくわからないし、テオの奥さんもよくわからないし、近所のおじさんもよくわからなかった。
よくわからなすぎて逆に最後まで観れたけどや
>>続きを読む

人生スイッチ(2014年製作の映画)

3.7

映画の短編集ははじめて観たけどすごく新鮮でした。
そして結構おもしろかった。
結構グロいのは聞いてない!って思ったけども。
全話とも割とカオスだけどみんな人間味にあふれてて、
理不尽なことされてめちゃ
>>続きを読む