こはんさんの映画レビュー・感想・評価

こはん

こはん

  • List view
  • Grid view

翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~(2023年製作の映画)

4.0

今回も面白かった。きれいに回収していて凄い。埼玉県の歌とミルクボーイのネタも面白かった。
滋賀県のこと、琵琶湖しか知らなかったけど、とびたとか比叡山延暦寺とか知識が増えた。

アナログ(2023年製作の映画)

4.5

美しい映画だった。鳥肌が続いている。

波瑠の衣装が海を連想させる白と青で綺麗だった。二人とも丁寧な暮らしをしていて素敵だった。お気に入りのカフェに通うのも素敵だな。
人と人との巡り合いって不思議だな
>>続きを読む

リトル・マーメイド(2023年製作の映画)

4.0

ストーリーを改めて知って、親離れ子離れの話なんだなと思った。綺麗なものを眺めながら綺麗な音楽を聴いているのはとても癒やされる。アリエルの歌声が素敵だった。

THE FIRST SLAM DUNK(2022年製作の映画)

4.3

宮城リョータの背負っている過去が重くて色々と考えさせられたけど、試合はやっぱりめちゃくちゃ良かった。汗かいた。また漫画読みたいな。

ブラックナイトパレード(2022年製作の映画)

4.3

原作に忠実で満足。かつ、原作を知らない人にとってもきれいなまとめ方だと思う。それぞれの俳優さんの演技が光っていた。笑った。

すずめの戸締まり(2022年製作の映画)

4.8

このレビューはネタバレを含みます

見ている最中は身体の力が抜けなくて、すごくエネルギーを使った。見終わったあとに震災のことをいろいろと考えた。いつ死ぬかはわからないけれど、いま生きていられることがありがたいな。

窮鼠はチーズの夢を見る(2020年製作の映画)

4.5

大倉忠義さん,成田凌さん,めちゃくちゃ良い俳優さんだなぁ。人を愛することとか,性別とは何かとか,いろいろ考えさせられる。
二人,うまくいくといいなぁ。

ウェディング・ハイ(2022年製作の映画)

4.5

バカリズムワールドが炸裂してて楽しかった。声出していっぱい笑えた。

MOTHER マザー(2020年製作の映画)

4.5

このレビューはネタバレを含みます

なんか,まだ消化できてないけど,秋子はどう育ってきたんだろうなぁ,と思う。
長澤まさみさん,阿部サダヲさん,奥平大兼さんの演技がすごく良かった。

Ribbon(2021年製作の映画)

4.5

泣きそうになってきついシーンもあったけど,観てよかった。あれだけエネルギーがあるものを,ゴミなんて思えないよなぁ,と思う。芸術で自己表現できる人,格好良い。

コンフィデンスマンJP プリンセス編(2020年製作の映画)

4.5

このレビューはネタバレを含みます

これまでの学習で,撃たれたところは「茶番だろうな~」って余裕で見てたつもりだったけど,最終的にいろいろ騙されてた。

コンフィデンスマンJP ロマンス編(2019年製作の映画)

4.5

このレビューはネタバレを含みます

最初にフリがあったのに騙された。

劇場版 呪術廻戦 0(2021年製作の映画)

4.5

乙骨先輩格好よかった。狗巻くんも好き。リカちゃんは,初見で何かわからないうちは怖かったけど,リカちゃんだとわかると愛しい気持ちになってくるなぁ。

99.9-刑事専門弁護士‐ THE MOVIE(2021年製作の映画)

4.3

内容が予想外に重くてびっくりしたけど,ネタは面白かった。個人的にはR-指定が嬉しかった。

私をくいとめて(2020年製作の映画)

4.3

コメディかと思っていたら重い内容だった。あまちゃんコンビが見れて嬉しかったな。原作読みたいな。

英国王のスピーチ(2010年製作の映画)

4.5

このレビューはネタバレを含みます

「対等な立場」。難しいけど,本音で話せる関係っていいな。最後のスピーチは気持ちがこもっていて拍手。ライオネルとバーディのやりとりもそうだけど,あんなに気持ちを込めて話すことって,自分でもなかなかないし>>続きを読む

キングダム(2019年製作の映画)

4.3

このレビューはネタバレを含みます

面白かった。信が絶対勝つ!と思ってドキドキしながら見た。続編も楽しみ。

ザ・ファブル(2019年製作の映画)

4.0

岡田准一の筋肉美とアクションが良かった。ジャッカル富岡の絶妙に微妙なギャグもなんか面白く思えてくる。

はるヲうるひと(2020年製作の映画)

4.3

自分自身が生きている価値を感じるには,親から愛されるだけじゃなくて,親同士が愛し合っている,ということがだいじなんだなと思った。
もっといろいろ言葉にならないものを受け取ったけど,後からじわじわ効いて
>>続きを読む

花束みたいな恋をした(2021年製作の映画)

4.5

面白かった。
良好な関係を続けるには,自分の気持ちや考えを説明する・相手を否定せずに理解するコミュニケーションがだいじだなと思った。
「合う」部分を見つけることもだいじだけれど,「合わない」部分をいか
>>続きを読む

ファーストラヴ(2021年製作の映画)

3.8

このレビューはネタバレを含みます

聖山環菜の話というよりも,真壁由紀と庵野迦葉の話なのかな。それならまだ「ファーストラブ」のタイトルの意味がわかるかな。真壁我聞の圧勝という感じ。
中村倫也さん,やっぱり格好良かった。そして芳根京子さん
>>続きを読む

コーヒーが冷めないうちに(2018年製作の映画)

4.3

このレビューはネタバレを含みます

薬師丸ひろ子さん&松重豊さんのご夫婦の話と吉田羊さん&松本若菜さんの姉妹の話がすごく沁みた。ぼろ泣きした。でも観終わった後はすっきりした感じ。

借りぐらしのアリエッティ(2010年製作の映画)

3.8

アリエッティ可愛い。ハルさんには無性に嫌悪感を抱いた。「狩り」と「借り」を掛けているところが気に入りポイント。

SPINNING KITE スピニング カイト(2011年製作の映画)

4.0

居場所なさと虚無感。中村倫也さんが終始可愛かった。表情が好き。

今日から俺は!! 劇場版(2020年製作の映画)

4.0

理子が格好良かった。バイオレンスレベルが高かった…。

サマータイムマシン・ブルース(2005年製作の映画)

4.3

このレビューはネタバレを含みます

最初は??って感じだったけど面白かった。カッパ様笑った。

鍵泥棒のメソッド(2012年製作の映画)

4.5

このレビューはネタバレを含みます

笑った。どこまでが演技?!ってドキドキした。
結局,どんな環境でも自分次第なんだなぁと思った。

アラジン(2019年製作の映画)

4.5

歌が好き。結局,人生は自分の力で切り開いていくものだなぁと思う。他人の幸せを願えるのって素敵だな。王女が強くて賢くて美しくて好き。

ぼくたちと駐在さんの700日戦争(2008年製作の映画)

4.5

仲間のためにまっすぐ!っていいなと思う作品。佐々木蔵之介さんも好き。

オズランド 笑顔の魔法おしえます。(2018年製作の映画)

4.0

まずは現場をよく知ることからだなぁと思った。素直さと積極的を忘れずに働きたいな。

海月姫(2014年製作の映画)

4.0

能年玲奈さんの素朴でキラキラした感じが可愛い。そして菅田将暉さんの美少女っぷりが凄い。ひたすらに眼福だった。中村倫也さんが出演してたのも嬉しい。

天然コケッコー(2007年製作の映画)

4.0

原作漫画に忠実でとてもよかったな。キャストもぴったりだと思う。ほっこりした。

溺れるナイフ(2016年製作の映画)

3.0

小松菜奈さん×菅田将暉さんのペアが魅力的だった。大友くんがいい奴で切なかった。
せっかくキャストが素晴らしいのに、ストーリーは感情移入できなくて残念だった。挿入歌もちぐはぐな感じだった。演技と映像はと
>>続きを読む

星ガ丘ワンダーランド(2015年製作の映画)

4.3

じんわりした気持ちになった。
温人のラストの表情が良かった。
すごく観たかったから観れて嬉しいな。