HIACEさんの映画レビュー・感想・評価

HIACE

HIACE

  • 175Marks
  • 0Clips
  • 0Fans
  • 0Followers
  • 0Followings
  • List view
  • Grid view

ブレードランナー 2049(2017年製作の映画)

3.4

レプリカントか本物の人間か又は、バーチャルか、なかなか未来的で面白い。
ストーリーに色々な伏線があってなかなか難しい。
それなりにおもしろい。

バリー・シール/アメリカをはめた男(2016年製作の映画)

2.9

トム・クルーズ主演なので観に行ったが……
実話の映画化なのでこんな感じかなーと思うが、ストーリー性やワクワクドキドキ感がなかった。

氷菓(2017年製作の映画)

3.0

推理小説風、推理して謎を解く。
うーん、時代設定が現在を基準に考えるので、60年安保は、33年前ではなく50年以上前ですね。
推理も、もう少し面白いともっと良かったのに残念です。

ナミヤ雑貨店の奇蹟(2017年製作の映画)

3.5

次元を越えたお悩み相談、それぞれのパーツをうまくまとめて、最後は、白紙の相談にも答える。
過去から未来へお悩み相談、未来から過去へのお悩み解答。
なかなか面白かった。
別件ですが、西田敏行さんがかなり
>>続きを読む

先生! 、、、好きになってもいいですか?(2017年製作の映画)

3.5

初恋の相手て、先生であることが多いですね。
恋なのか憧れなのかよく分からないことも多い。
高校で二年の時に先生を好きになって、卒業後でENDて高校三年間で一人だけ??て感じですね。
ENDは、定番て感
>>続きを読む

ミックス。(2017年製作の映画)

3.1

人生において奇跡は、起こらないと何度も言っていた。成る程、その通りである。スポーツ根性物として、なかなか面白かった。

僕のワンダフル・ライフ(2017年製作の映画)

3.1

僕は、何回でも死んでしまうのがちょっと行けてないかな。
なかなか面白かった。

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール(2017年製作の映画)

3.5

もっとわがままかと思ったがそうでもないが、まさかの八方美人は、ありえないですね。
でもなかなか面白かった。

亜人(2017年製作の映画)

3.9

原作が漫画なので設定が漫画的で死なないと言う事が面白い。
かなり多くの殺害シーンと出血シーンがあるけれどR15の指定ではない。
テロリスト佐藤の銃撃シーンや圭との一騎打ちは、なかなか良く出来ている。
>>続きを読む

あさひなぐ(2017年製作の映画)

3.5

スポーツ根性物ならもう少し鍛えられて、レベルアップが見える方が良いと思います。クライマックスも練習試合でライバルとの対決と言う設定 は、少し盛り上がり欠けるように思った。

ワンダーウーマン(2017年製作の映画)

4.0

ピストルの玉よりも速く、車を投げつけ、ビルをも壊してしまう。
美人戦士は、やはり神なのだ。
めっちゃ強い。

エイリアン:コヴェナント(2017年製作の映画)

4.0

また新しいシリーズの始まり。
怖がりなのでホラーは、観ないことにしている。
これ以上気持ち悪いと観ないと思う。
乗組員は、生き残れるのが僅かで、次々に死んでいく。
最後には、次回作への布石がなされる。

ベイビー・ドライバー(2017年製作の映画)

3.9

いきなりのドライビンクテクニックの披露に車はスバルと一気に吸い込まれていった。
逃がし屋から、悪人へ変貌。
彼女がまた可愛い。

三度目の殺人(2017年製作の映画)

3.2

犯人の説明がころころ変わり話がぶれる、実際はあるのかな?いつも話が適当な人間は、あんな感じかな?
真実を隠そうとしてるからなのか?
考えさせられものがあった。

ダンケルク(2017年製作の映画)

1.5

うーん。何が何だかよく分からなかった。3つが同時進行して行き最後は、1つになったような?

トランスフォーマー/最後の騎士王(2017年製作の映画)

4.0

歴史を遡り、年代がかなり幅広く設定に少々無理が有ったと思います。
でもトランスフォーマーは、面白い。

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(2017年製作の映画)

2.5

前評判と主題歌が良かったので観に行きました。
繰り返される夏の1日、ストーリーがほとんど無く、何が訴えたかったのか分からない。

スパイダーマン ホームカミング(2017年製作の映画)

4.0

スパイダーマンが、子供から少し成長し大人になった。
マーベリック大安売りて感じですね。
でもスパイダーマンは、いつも面白い。

心が叫びたがってるんだ。(2017年製作の映画)

3.7

優等生、しゃべれない女子、無理矢理の実行委員、しゃべれない女子が歌い出すなどかなり設定に無理がある。
漫画チックなところもかなり残っているが、青春映画しています。

兄に愛されすぎて困ってます(2017年製作の映画)

3.6

なかなかの青春映画で、少し漫画チック。ドキドキ感少々てところかな。

君の膵臓をたべたい(2017年製作の映画)

3.3

ヒロイン桜良の亡くなり方が、えって言う設定だった。
少しウルっと来ました。
なかなか青春物でした。

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女(2017年製作の映画)

3.5

トム・クルーズの新しいシリーズの始まりでしょうか。
それなりに引き込まれていきました。
エンディングは、トム・クルーズが死んだのかどうか、分かりにくかったです。

東京喰種 トーキョーグール(2017年製作の映画)

3.1

さすが原作がアニメて言う感じです。
羽根がいかにも漫画チック、エイリアス系の怖い作品かと思いきや、なかなか笑えるところもありですね。

カーズ/クロスロード(2017年製作の映画)

3.5

人生の岐路にたつマックイーン、まだまだ現役レーサーの物語を作って欲しかった。
シリーズの終盤を暗示していて悲しく感じます。
カーズ第一世代の子供たちが、パパになってその子供たちと観に来れるような、息の
>>続きを読む

怪盗グルーのミニオン大脱走(2017年製作の映画)

3.5

ミニオンが何を言っているか、行動も読めないが、面白く可愛いい。
鶴瓶の声で、本人がオーバーラップして何か少し不思議な感覚でした。
アニメなのではちゃめちゃで、面白い。
あんな車、欲しいなー。

ジョン・ウィック:チャプター2(2016年製作の映画)

3.6

さすが殺し屋、何人殺すねんて言う感じです。
戦争映画よりはるかに舜殺で死体の山ですね。
R-15指定あたりまえですね。
ボロボロにやられても死なないですね。
強すぎ。

メアリと魔女の花(2017年製作の映画)

3.1

やはりスタジオジブリとは、少し雰囲気が違うと思います。
魔女の宅急便を観ていないのでどれくらい似ているかわかりません。
アニメなのでそれほど、話しの中に入って行く感は、ありません。
それなりには、面白
>>続きを読む

忍びの国(2017年製作の映画)

3.5

妻のお国は、かなかなの美人だがキツイ人である。
忍者らしさを映画的に表現していて面白い。
忍者が金で働く様が、なかなか面白い。

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊(2017年製作の映画)

2.9

今回の作品は、戦いのシーンなどあまり引き込まれる感がなく、ストーリーも今一に感じた。

昼顔(2017年製作の映画)

2.9

不倫題材の作品なのでもっとエロチックな映像が多いのかと思っていたが、全然そんな事はなかった。
ストーリーも単調で今一、結末があっそうなんて感じですした。
ドラマ版とか、何も見ずに映画だけ鑑賞が失敗の元
>>続きを読む

LOGAN ローガン(2017年製作の映画)

4.0

最後のミッション?
年老いたチャールズは、見たくないな~。
ローガンもまた見たいけどな……⁉
ローラが強すぎ。

パトリオット・デイ(2016年製作の映画)

3.2

実話なので、犯人の犯行動機なども良く分からなかった。
かなり血の量が多かった。

ピーチガール(2017年製作の映画)

3.0

三角関係?
ヒロインの優柔不断さが、許せない。
多くの罠があったにしても、最終的にそっちかよ。て感じ。違うやろと思った。