フィルミーノさんの映画レビュー・感想・評価

フィルミーノ

フィルミーノ

Saltburn(2023年製作の映画)

-

「思いがけない不幸ってあるのかな アレは君見たいの人のもの。僕らにとっては作り出すものだ。君と違って僕はやり方を知っててね 恋愛感情はなかった皆んな信じないだろうけど愛してない好きだったよ 好きだった>>続きを読む

フラッグ・デイ 父を想う日(2021年製作の映画)

-

「なぜジャーナリストになりたい?」

「重要な存在になりたいから」

ザ・フラッシュ(2023年製作の映画)

-

「心の傷があるから今のわれわれがある。われわれの使命は“過去”にはない。今の君に正すべきもの何もないはずだ。俺は過ちをたくさん犯してきた。過去に囚われるな。今を生きろ 悲劇に引きずられるな」

「悲劇
>>続きを読む

ナポレオン(2023年製作の映画)

-

「いつか知るわ あなたのために私が何を犠牲にしたのか。」

愛なのに(2021年製作の映画)

-

「御心のまま従ってください。そうしたら救われます。」
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
「御心って神様の意思だよ」

「わからん  ーえっ?自分の気持ちじゃないの?」

「お心だったらそうかもしれないけど ま
>>続きを読む

あの頃。(2021年製作の映画)

-

「道重さゆみが30になってすげーいい事言ってたの知らないでしょ、10代は可愛い20代は超可愛い30代は超超可愛い 私は常にピークなんですだって」

ザ・ホエール(2022年製作の映画)

-

「あの金はエリーのものだ、それより僕は確信持ちたいあの子がいい人生を送れると人を大切にしあの子も大切にされるようにあの子は大丈夫だと信じたいんど僕は人生でたった1つ正しいことをしたと!」

湯を沸かすほどの熱い愛(2016年製作の映画)

-

「あなたはこれから日本の最北端を目指すのそれがたった今からあなたの目標」

「僕の目標?」

「だって北海道出身なんでしょ?1回ぐらい行ってみなきゃ」

「じゃあ目標達成したらもう一度会いに来てもいい
>>続きを読む

The Son/息子(2022年製作の映画)

-

「お前のために尽くし何年も結婚を続けたそれなのになぜだ?教えてくれ 他の女を愛したのが罪か?関係ないだろ私にも権利がある! 私の人生だぞ 私のだ!」

愛がなんだ(2018年製作の映画)

-

「何が愛だよ。愛がなんだってんだよそれってさ自分がどこまでも葉子を受け入れちゃんじゃないかって自分が自分を怖くなったって事でしょ 中原くん言ってたじやんすげー寂しい時に思い出してくれる存在でいたいって>>続きを読む

ジョン・ウィック:コンセクエンス(2023年製作の映画)

-

「愚か者はしゃべり 臆病者は黙り 賢い者は聞く」

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

「ー ジョン 妻を愛した男 ー そう墓に掘ってくれ」

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

「人の基準は人の価値を越えてはいけない。
>>続きを読む

秘密の森の、その向こう(2021年製作の映画)

-

「ごめんね」

「何が?」

「置いていって」

「謝らないで いい時間だった」 

「もう一度見たかったー変な感じね」

「うん マリオン」

「ー、ネリー」

ボイリング・ポイント/沸騰(2021年製作の映画)

-

「なぜお皿が戻ったの?」

「ピンクだと」

「お客様からの苦情ね」

「問題はあなたのフロア係への説明不足よ」

「不満があるからお皿を戻した。」

「ラム肉はピンクなの分かってる?」

「問題が違
>>続きを読む

RRR(2022年製作の映画)

-

「遥か遠くイギリスの工場でイギリスの金属で作られた7つの海を渡り 一発の銃弾にこの一発はインド人の命より尊い無駄にしてなるものか 返してやれビーム彼奴の心臓の奥深くに 装填 狙え 撃て」

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース(2023年製作の映画)

-

「人は1人1人宇宙なんです。私はそれをまとめている。」


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
「選択しなければならない誰かを助けるか。世界を助けるか。」

aftersun/アフターサン(2022年製作の映画)

-

「パパは11歳の時将来どうなると思った?」


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

「故郷を一度離れてしまったから 居場所をなくしてしまったんだ。」

エンパイア・オブ・ライト(2022年製作の映画)

-

「あの若い仲間が懐かしいよ。手伝ってくれたからね。見舞いには行った?」

「数週間前に」

「その後は?」

「行っていない」

「会っておいで 逃げるな」

「私逃げてる?」

「そう見えるよ─何を
>>続きを読む

AIR/エア(2023年製作の映画)

-

「ただの靴も誰かが履けば意味が生まれる。」

「人々は偉大さに触れたがる。君が履くんじゃない。人々のために履いてくれ。」


メッシでも、ロナウドでもタイガーウッズでもレブロンでもカリームでもなく、
>>続きを読む

BLUE GIANT(2023年製作の映画)

-

「どうしてこんな事が起きるのか、オレにもさっぱりわかんねえけど、でも‥止まっちゃダメなとこな気がすんだ。なんとなく、今は。」

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

「大は止まっちゃいけない奴だろ?大は1日も止
>>続きを読む

オットーという男(2022年製作の映画)

-

「あなたの言葉は優しさで包み込む。」


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


「君が好きに食べられる。」

バビロン(2021年製作の映画)

-

「何か大きな物の流れの小さな一部になりたい」

トップガン マーヴェリック(2022年製作の映画)

-

「何で俺の願書を抜いた!何で俺の邪魔をした!?」

「準備できてなかっただろ。」

「準備?あんたみたいに飛ぶ?」

「違う、教判を忘れて直感を信じる準備だ。考えずにただ動く。空で考えてたら死ぬ。俺を
>>続きを読む

キングメーカー 大統領を作った男(2021年製作の映画)

-

「これはまた、国民は怒り心頭でしょうね、これが我らの仕業だとバレたら逆風になるのでは?」

「興奮した牛は赤い布にしか目がいかないから大丈夫です。闘牛士のことなんて全く目に入っていない」

「最近、慶
>>続きを読む

ハウス・オブ・グッチ(2021年製作の映画)

-

「私たちがパオロと関係を持って修復しましょう。彼とっても繊細なのに周りからはいかにも男って人しかいない。奥さんはあんまり頭の良いとは思えないし、誰かが話を聞いて彼の信頼を勝ち取るの。」

「例えば誰が
>>続きを読む

カモン カモン(2021年製作の映画)

-

「未来を考えたことある?」

「あるよ 起きると思うことは絶対起きない 考えもしよないようなことが起きる だから先へ進むしかない どんどん先へ‥
C'mon C'mon‥ジョニー ジョニー ジョニー 
>>続きを読む

THE FIRST SLAM DUNK(2022年製作の映画)

-

このレビューはネタバレを含みます


スラムダンクファンはこの映画で半分は成仏したんじゃないかというぐらいの完成度。自分は完全に成仏しました。
イノタケは映画でスラムダンクを完全に完結させてくれたと思います。感謝

「ズイブン長えこと宙
>>続きを読む

>|