ぼんさんの映画レビュー・感想・評価

ぼん

ぼん

映画(23)
ドラマ(6)
アニメ(0)
  • 23Marks
  • 0Clips
  • 0Fans
  • 0Followers
  • 0Followings
  • List view
  • Grid view

ドラえもん のび太の南海大冒険(1998年製作の映画)

-

オープニングもエンディングも吉川ひなの!?なんでだ…。
それはそうと、めちゃちんこでてくるな。

ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記(1997年製作の映画)

-

ドラえもんの言う、鬼五郎たちをタマゴ逆転装置で元に戻すって…
つまり消されるってことでしょ。
たまたまコピーされてタマゴから出てきただけなのに。
怖ろしいことをすっと話すのね。
さらにホクロさんがオリ
>>続きを読む

ドラえもん のび太と銀河超特急(1996年製作の映画)

-

何度かピンチはあるんだが、全体的にほんわかしたお話。
のび太に銃を持たせると自力でなんでもやっちゃって、ドラえもんいらずだねえ。

ドラえもん のび太の創世日記(1995年製作の映画)

-

このところ現実世界に影響するパラレルワールドの話が多いな。
しかし、タイムマシンで新学期に行き自分の自由研究を見せてもらおうって…。のび太、悪知恵を働かせすぎ。

ドラえもん のび太と夢幻三剣士(1994年製作の映画)

-

つまり、どういうこった?
よくわからんがトリホーは健在なのか。

ドラえもん のび太とブリキの迷宮(1993年製作の映画)

-

便利なものに頼って楽ばかりしているとえらい目にあうぞという訓話。
チャモチャ星で人間vsロボットの構図になってるので、のび太とドラえもんの友情話をがっつりはさみ込めば、もっと物語に厚みが出てくるんじゃ
>>続きを読む

ドラえもん のび太と雲の王国(1992年製作の映画)

-

ノア計画に対する雲戻しガスの登場で一気に戦っぽくなる。
「天上人の正義」と「地上人の正義」が描かれているが、視点を変えるとそれぞれもっともなことを言ってるわけで、こうやって戦争は起こるんだろうと推測す
>>続きを読む

ドラえもん のび太のドラビアンナイト(1991年製作の映画)

-

映画ドラえもんっぽくない。
のび太ママが燃やしてしまった絵本は、タイムふろしきで元に戻らないのか。
灰すら残ってないんかな。

ドラえもん のび太とアニマル惑星(1990年製作の映画)

-

社会風刺映画。
なんか構成が分かりづらい。
何度もたぬきといじられるドラえもん笑

ドラえもん のび太の日本誕生(1989年製作の映画)

-

叱られるから、勉強漬け、八百屋の手伝いさせられるなど家出の理由がかわいい。
1日3時間ずつ家出するって、おもしろい発想だ。
プチ家出したくなった。

ドラえもん のび太の魔界大冒険(1984年製作の映画)

-

映画ドラえもんのわりにけっこう怖め。
ドラミちゃんがいなけりゃ手詰まりでしょ、これ。

ドラえもん のび太の海底鬼岩城(1983年製作の映画)

-

バギーちゃんのラストシーンの前振りがもすこしほしい。
感涙できず。

ドラえもん のび太の大魔境(1982年製作の映画)

-

男ジャイアンに感動。
しかし出来杉くんは魔境に行かないのね。

ドラえもん のび太の恐竜(1980年製作の映画)

-

場面展開ごとに中だるみする。
いまいち物語に入っていけなかった。
泣いたけどさ。

映画ドラえもん のび太の恐竜2006(2006年製作の映画)

-

3回泣いた。
映画ドラえもんは涙活にいいかも。
マンガとちょい違うと思ったら2006版だった。
元ネタは1980年の作品か、違うわけだ。

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険(2017年製作の映画)

-

気を抜くと感動しそうになる。
地上波で見たので、CMなかったらうるっときたかも。

君の名は。(2016年製作の映画)

-

このレビューはネタバレを含みます

誰かが童貞&処女向け映画と言っていたが、
鳥肌立った。よくできてる映画だわ。
「むすびって知っとるか?糸を繋げることもむすび。人を繋げることもむすび。時間が流れることもむすび。全部神様の力や。時間の流
>>続きを読む