よじろさんの映画レビュー・感想・評価

よじろ

よじろ

映画(482)
ドラマ(1)
アニメ(0)

ジョーカー(2019年製作の映画)

4.1

バットマンシリーズと関係があると知らず鑑賞。

いつも通り、良い映画だった場合は、鑑賞後に考察サイトで、おさらい。
サラッと見てしまったと後悔するくらい深い映画であったようで色々な見方があるもんやなぁ
>>続きを読む

足跡はかき消して(2018年製作の映画)

3.4

悲しい現実の中でも、親子愛で繋がる2人。
スローな展開と暖かい雰囲気のある映画。嫌いでは無い。娘の将来が心配っ。と、ソワソワしてしまう感も否めない。

余命10年(2022年製作の映画)

3.8

王道のストーリー、分かっていながら鑑賞し、泣いてしまう。ただ、自分に大きな変化が、。
恋人が亡くなる悲しさより娘が亡くなる、と言う松重豊の立場から鑑賞。そりゃもう号泣。自分の娘と重ねると。

オレ歳と
>>続きを読む

ノッティングヒルの恋人(1999年製作の映画)

4.5

ジュリアロバーツの魅力が最高潮に出てる作品。
ファンとしてはたまらん。
ラブコメディっぽさもあり、楽しくドキドキも。
良作。

パレード(2024年製作の映画)

3.9

良い!感動作。面白い。
キャストがみんな好きな人であり、リリーもいつも通り良い味。くどい時もあるが今回は絶妙!

あったか〜い作品。

パルプ・フィクション(1994年製作の映画)

2.9

まったく面白さが理解できず。、、、。
タランティーノ作品が合わないようです。
数々の賞を受賞し、評価も高く、有名な作品なので酷評するのは心苦しくもあり、自分の価値観がズレているのだろうが。
残念です。

神は見返りを求める(2022年製作の映画)

3.4

岸井ゆきの好きとして、鑑賞。やはり彼女は
魅力的。
泥臭い人間の嫌なところたっぷりのドロっとした内容で,見応えあり。

雪山の絆(2023年製作の映画)

3.3

実話との事で、凄まじさは伝わってきたが、映画としての面白さは、また,違うなぁ。もう少しストーリーが欲しい。

ひとよ(2019年製作の映画)

3.3

切ない家族の物語。
田中裕子、独特の雰囲気で好き。

プリティ・ウーマン(1990年製作の映画)

4.3

90年代の作品。今や定番のストーリー。
だが、見終わった爽快感はさすが名作。面白い。

ジュリアロバーツの美貌だけで4.0!
彼女の魅力がこれでもかと、詰まった作品。

ワンダー 君は太陽(2017年製作の映画)

4.5

良い話。心が浄化されます。
家族愛、友情。ハンデある男の子の頑張る姿、泣ける。
母役のジュリアロバーツは最高。ハマり役。
中盤らずーっと涙が😢😢
最高作。

メッセージ(2016年製作の映画)

4.5

面白い!スーっと吸い込まれるように見入ってしまった。一瞬で見終えた感覚。名作。

後に色々なサイトでこの映画を考察してるのを見て更に感動。もう一度見ようと思います。

サバカン SABAKAN(2022年製作の映画)

4.3

染みる。男の友情、しかも小学生の。染みる。

尾野真千子、ピストルの夫婦、最高。

1980年代、キン消し、世代が同じで懐かしく染みる。

最初から最後まで暖かい。心ポカポカ。良作。

ジョン・ウィック(2014年製作の映画)

2.8

キアヌリーブス初見。マトリックスのイメージ通り。カッコいいアクションと雰囲気あるが、ストーリー、内容は,,,。

シザーハンズ(1990年製作の映画)

3.6

今さら見ました。名作の一つ、と言われているが、そこまで感じるものは少なく。

明け方の若者たち(2021年製作の映画)

3.6

黒島結菜、ええやん。
大人の厳しさ、社会人デビューした頃を思い出す、甘酸っぱい話。
誰もが経験するんやろか、懐かし悲しい、酸っぱい話、好きやわ。

ある夜,彼女は明け方を想う、は続編?

水は海に向かって流れる(2023年製作の映画)

3.3

広瀬すずのマンパワーのみ。
広瀬すず好きには見惚れながら見れるし、面白い。 

ちょっと思い出しただけ(2022年製作の映画)

4.0

良い!すごく優しい映画。。
伊藤沙莉の引き込む力って凄いなぁ。
他人の恋愛の昔話が何でこんなに面白く、せつなく、共感できるんやろか。
ちょっと思い出しただけの話やのに、、、。
沙莉素敵やん。

レジェンド&バタフライ(2023年製作の映画)

3.5

ストーリーがストーリーだけに演者次第という中、キムタク流石っす!綾瀬はるかも良かった。

>|