マメチーズポテトチップさんの映画レビュー・感想・評価

マメチーズポテトチップ

マメチーズポテトチップ

一度も撃ってません(2020年製作の映画)

2.8

かる〜く雰囲気を楽しむのにいい映画でした。
ハードボイルドだけど笑ってしまう。

出演者さん達凄い、みんな楽しんで遊んでそうな映画に思えました。

けっこう個人的にこのノリは好きです。

17

マジック・ツリーハウス(2011年製作の映画)

2.0

お子様向けアニメです。
可愛らしい絵ですし、内容も魔法、冒険物でいい感じです。

最近のアニメは大人向けが多いのでたまにはこんなのもいいかもですね。

16

マーキュリー・ライジング(1998年製作の映画)

2.5

ブルース・ウィリスさん若い!

権力て怖いですね、平気で人が殺せるんですから、1人の人も救えないのに沢山の人を救えるわけがない!
よくあるセリフですがそう思ってしまいました。

アクション映画は楽しい
>>続きを読む

青葉家のテーブル(2021年製作の映画)

3.0

面白かったです。
あの頃と今が重なって若い頃ってこんなだったね〜なんて笑い会える良い映画でした。

今は疎遠だけど再会したらあの頃みたいに話せるような友達いますか?
生きてきた中のほんの少しの出来事で
>>続きを読む

誰も知らない(2004年製作の映画)

2.5

見たいような見たくないような、巣鴨事件の映画ですが、プライムで、終了間近って事で意を決して鑑賞しました。

母親ってこんな明るい方だったんだ、この手の女性周りにもいます。
そこも二人のお子さんがいます
>>続きを読む

ゴーン・ガール(2014年製作の映画)

2.9

怖!怖すぎる、ホラーより怖い。
怖さで言うと満点です!が、2度と見ないと思うのでこの点数です。

どっかで途中で出てきたアホな二人が名乗り出るかと思ったけど名乗り出なかったのは案外賢い二人だったんだな
>>続きを読む

マーメイド・イン・パリ(2020年製作の映画)

2.5

このレビューはネタバレを含みます

可愛いおとぎ話のような映画でした。

しかしながら長く感じた〜、2日で死ぬというじゃないですか、早く返してやれよと思ってしまって、まあそこに離れられない愛があるんでしょうが、それにしても店でサプライズ
>>続きを読む

どん底作家の人生に幸あれ!(2019年製作の映画)

2.5

これって小説があるのか…しかもディケンズって!
それを知らない上での鑑賞、感想です。

コメディータッチなんですがメチャ難解でした(自分の理解力がないせいかも)、面白い面白いけどあまりに肌の色が統一さ
>>続きを読む

あの日のオルガン(2019年製作の映画)

3.5

こんな時でも子供達は明るかったのかな?
大人達は子供達がいたから頑張れたのかもしれません。
けっしてお国の為にだけで頑張れたのではないと思うのです。

誰かハッキリなんで誰の為に戦争しなければならなか
>>続きを読む

ばあばは、だいじょうぶ(2018年製作の映画)

1.5

なんとも言えない映画でした。
全てにおいて中途半端な感じでした。
確かにアルツハイマー病は大変なのだろうけど、あまり伝わってこず、どちらかと言うと何かにとり憑かれたようなお婆ちゃんになってましたね。
>>続きを読む

世界で一番しあわせな食堂(2019年製作の映画)

3.0

このレビューはネタバレを含みます

いいお話でした。
自分もこんなところで住みたい(便利を知りすぎて多分無理なんだろうけど)

悲しい結末かと思いましたがハッピーで良かったです。

出演者の方々の雰囲気が凄くいいです。
トナカイを映画だ
>>続きを読む

コンティニュー(2021年製作の映画)

2.5

このレビューはネタバレを含みます

タイムループもんはわりと好きです。
軽いノリの映画だと思います。
見やすいですがちょっとクドい!
なので後半で眠気が来てしまいました。
そして終わりがどーなんだって話で、あれ?終わったのか?と、数秒終
>>続きを読む

太陽の蓋(2016年製作の映画)

2.5

この地震から随分経ちました。
この日中学生の息子の卒業式でした、ある意味忘れられない日です。
人間が作ったものですもの絶対なんかあるわけがない!驕り高ぶった人間への罰ですよね、地球が怒っています。
>>続きを読む

映画 えんとつ町のプペル(2020年製作の映画)

2.5

なるほど、なるほどです。

西野さんて頭いいな〜、本当お金を腐るもので作るってそこ気が付かなかったな。

ほんとそーしたら戦いはなくなるかも。
まじで、マジで素晴らしいアイデア!

ただそ〜ならない現
>>続きを読む

今日から俺は!! 劇場版(2020年製作の映画)

3.0

福田監督さんのはけっこ〜お腹いっぱいで最後まで見るとしんどかったりしますが、これはそうでもなくて笑えて見れました。

テレビシリーズ好きだったので、相変わらずいいとこ取りだけしていくさんちゃんだなとは
>>続きを読む

スパイの妻(2020年製作の映画)

2.5

テレビであったのかな?
知らないですが、人間関係が見た瞬間わからなくて唐突に始まったように思えました。

ちょっとしんどかったかな個人的には。
時代背景の見せ方、音楽、いいな〜と思いました。

映画だ
>>続きを読む

大コメ騒動(2019年製作の映画)

2.5

そーいえば学校の授業で習ったわ。

映画見ながらこんなだったのかと悲しくなった。

人がまた嫌いになった、これ昔の事だけど、今だってそのようになりかねない怖さがあるんですけど。

人間は学ばない生き物
>>続きを読む

ワイルド・スピード/ジェットブレイク(2020年製作の映画)

2.5

今回もド派手なアクションでしたね。
ド派手すぎて磁石で吸い寄せられて潰れていく車の持ち主が可哀想になってきた。

宇宙も行きましたし、次はどこまで行くのかな?
続編が楽しみです。

ファイナル・プラン(2020年製作の映画)

2.5

少し物足りなさはありました、絵に描いたような人間関係です。

お金が絡むと人間はと思いますがそこのところあまりドロドロとはしていませんでした。

警察もFBIも信じられないよって話ですがこの映画ではそ
>>続きを読む

HERO(2007年製作の映画)

2.0

いまさらなんですがちょっと軽いの見たくて選びました。
TVシリーズ見てません、なのでわからないかな〜と思いましたが、以前の事件の方も出られてるのかそこはわかりませんでしたがストーリー的には大丈夫でしょ
>>続きを読む

蜘蛛の巣を払う女(2018年製作の映画)

2.5

?これって何かの続編だったんですか?
他の方のコメント見て「あれ?」と思いました。
けどこれだけの鑑賞ですが面白かったです。
続編とは思えないくらいです。
ただそのせいか、主人公家出てからどーやって生
>>続きを読む

消えた画 クメール・ルージュの真実(2013年製作の映画)

-

記録映画でした。
画がないからそれを作った?忘れてはならない忘れたくない現実だから。

強者が勝者
弱者が敗者

いつの時代も形を変えながら存在している

グリーンランドー地球最後の2日間ー(2020年製作の映画)

2.5

個人的にあまり好きではないストーリーでした。
SF好きな方には良いかもです、迫力ありました。

この家族みたいに自分はなれないな〜、たぶん自分は一番最初に死んでるエキストラですね。

母親の態度があま
>>続きを読む

キャラクター(2021年製作の映画)

4.5

面白かった〜。
久々スカッとする面白さでした。
予告だけ見てるとくら〜い頭悩ますようなサイコ映画かと思いましたがそうでもなく、めちゃわかりやすいスリル満点な映画でした。

中村獅童さんと小栗旬さんのコ
>>続きを読む

ゴジラvsコング(2021年製作の映画)

2.5

結局悪なのは人間なのであります。
コングが主人公でいいとこ取りでしたね。
東宝チャンピオンまつりで育った自分としてはゴジラびいきでしたが、まあでもこれもこれでありです。

ザ・ファブル 殺さない殺し屋(2021年製作の映画)

4.0

前回も面白かったけど今回も面白かったです。
俳優さん達もいいし、笑えるし、アクションもあるし、筋もしっかりあるし、また見たいと思ってしまうんですね。
カッコいい!

ドロステのはてで僕ら(2019年製作の映画)

2.9

このレビューはネタバレを含みます

これ面白い!派手さも豪華さも何もないけど。
凄く覗きたくなる、わかる!未来知りたくないやと思うけどやっぱり誘惑に負けて自分も覗いていそうです、薬中のようにやめられなくなりそう。

最初は頭こんがらがる
>>続きを読む

EMMA エマ(2020年製作の映画)

3.0

景色や人の背景が面白かったんです。
英国の田舎って昔はこんなだったんですか?のんびりと流れる時間をこんな感じで過ごしていたならなんて贅沢なんでしょう、とおもったえいがでした。

恋愛物ですがいますよい
>>続きを読む

ザ・スーサイド・スクワッド "極"悪党、集結(2021年製作の映画)

2.5

血ドバーのぜんぜん気にせずの殺戮シーン子供には見せられないグロさでした。
けどコメディーでファンタジーにも見えてしまって。
女性人が可愛かったです。

そしてなんと言ってもネズミが最高に可愛い!映画で
>>続きを読む

ジェントルメン(2019年製作の映画)

2.5

凄いコミカルそれでいてとてもスマートな映画でした。
話がややこしいと言えばややこしい。
DVDなので字幕で見てから吹替でも見ました。

フフンと笑いたくなる映画でした。

夏への扉 ―キミのいる未来へ―(2021年製作の映画)

-

このレビューはネタバレを含みます

予告を見て面白そうだな〜っと思って借りました。

思っていたのとは違いましたがコミカルで楽しかったです。
ただ前半ちょっと間延び感はありました。
良かったね〜って感じの映画でしたね。

ネコ好きとして
>>続きを読む

フランキー&アリス(2010年製作の映画)

2.5

実話だそうです。

どこまでがノンフィクションかはわかりませんが黒人と白人の隔たりがなければ起きなかった分裂だなと思いました。

人が人を分ける、その結果です。

ディア・ドクター(2009年製作の映画)

3.0

鶴瓶さんの映画って本当ホッとするような映画多いですよね、この方の持っているものですよね。

話は実際にあったら怖い話です、映画で見ると良い先生なんだから良かったじゃないの良い人だよで済みますが、これっ
>>続きを読む

ダーク・プレイス(2015年製作の映画)

2.0

このレビューはネタバレを含みます

ずっと暗めの映画でした。
主人公が夢遊病って言うんでまさかこの子が?なんて事も思ってしまいました。
犯人にされてる兄さんいい人そうでしたから、誰かをかばってるの見え見えじゃないですか。

しかしややこ
>>続きを読む

脳男(2013年製作の映画)

2.5

生田さんの為の作品みたいに思えました。すっごい男前じゃないですか顔のことじゃないですよ、悪をやっつけるなんてある意味ヒーローなんですけど。

この日本だとこの方も人殺しなだけですが、これ漫画なら絶対カ
>>続きを読む

仮面病棟(2020年製作の映画)

2.5

このレビューはネタバレを含みます

評価いまいちぽいですが個人的には面白かったです。

ピエロと女性が繋がってるのはすぐにわかります、臓器移植についても女性の傷と患者の傷が同じなんですぐに察しがつきます。

ちょっとしたサスペリア2みた
>>続きを読む

>|