UGさんの映画レビュー・感想・評価

UG

UG

映画(189)
ドラマ(4)
アニメ(0)

怪物(2023年製作の映画)

4.0

物事の多面的に捉えることの重要性を感じた。それぞれの視点であれこれ考えられさせる面白い作品。

マイ・インターン(2015年製作の映画)

4.0

正しいと思ったことは迷わず行動しろ!
ロバート・デ・ニーロ何もかも見透かしてる感じなのに前に出てこない感じイケメン。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました(2014年製作の映画)

3.8

ストーリーは予想通り展開だけど、こういう映画みると人生・仕事への向き合い方を考えてしまう。父と息子の関係良き。ホッとする系映画。

シャイロックの子供たち(2023年製作の映画)

3.8

池井戸潤さんらしい人間の欲ゆえ真っ当なバンカーから外れてしまう悪と正義の戦いのストーリー。悪を懲らしめるシーンはなかったのでそのシーンだけほしかった。

キングダム 運命の炎(2023年製作の映画)

3.9

このレビューはネタバレを含みます

秦王の過去と秦軍防衛の話。
戦いの部分意外とあっさりしてた。もうひとひねりあってもよかった。
清野菜名ちゃんのキャラが好き。

THE FIRST SLAM DUNK(2022年製作の映画)

4.5

映像、音の使い方(特に無音の演出)とgood!結末は知ってるけど見てて痺れた。

Mr.ノーバディ(2021年製作の映画)

3.9

ハッチパパすげえ。爽快アクション。90分と軽めだしサクッと見るのに良き。

キングダム2 遥かなる大地へ(2022年製作の映画)

4.2

本能vs知略。CGすごい。清野菜名ちゃんすごい。山崎賢人カッコいい。

コーダ あいのうた(2021年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

家族愛が詰まった心温まる映画。
秋のコンサートの最大の見どころで父たちに焦点を当てた無音の演出、
そしてオーディション、最後の別れのシーン素敵。

コンフィデンスマンJP 英雄編(2022年製作の映画)

4.3

推理はしながら見るものの、結局最後の答え合わせでスッキリする映画。

長澤まさみのはっちゃけた演技が好き。

イエスマン “YES”は人生のパスワード(2008年製作の映画)

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ただ何も考えずにではなく、本心で'YES'と言える人になろう!そしたらきっと人生楽しくなる。

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)

4.0

現実世界から逃げ、仮想世界をメインに生きていく2045年の世界。
アクション満載に映像の移り変わりに見入ってしまった。
でもリアルの世界でしか味わえないものもある。

コンテイジョン(2011年製作の映画)

3.5

ミーハーなのでとりあえず鑑賞。
リアリティがあって、まさに今のこの世の状況(コロナ)を描いたような話。
内容は至ってシンプル。
今だからこそ見るべき作品。

翔んで埼玉(2018年製作の映画)

3.8

ださいたま、くさいたま、うるさいたま。
要所要所でさいたま自虐ネタ満載で普通に面白かった。
酒飲みながら見たい映画。(実際飲んでた)

>|