komaさんの映画レビュー・感想・評価

koma

koma

映画(468)
ドラマ(11)
アニメ(0)

キングダム2 遥かなる大地へ(2022年製作の映画)

3.5

このキャラはだれがやんの?うわー確かにハマってる!とか、2作目でこの進み具合で後何作やんのよ?とか、キャスト豪華だし規模のすごくて主題歌もむだにミスチルだしお金かかってそう…とか、そういうのがやたら気>>続きを読む

母性(2022年製作の映画)

3.6

主人公の思考回路は理解に苦しむけど戸田恵梨香の演技に引き込まれてしまった。回想シーンの昭和感もすき。

母になることができる女性と、娘であり続けたいと願う女性。いいかえれば、「母性」を自然に持っている
>>続きを読む

aftersun/アフターサン(2022年製作の映画)

3.8

はっきりと語られてないから観た後も色々ぐるぐる頭の中で考えて、でもはっきりした答えはでなくて、でもまぁそういうのもたまにはいいなぁという感じの作品でした。

西部戦線異状なし(2022年製作の映画)

3.8

この時代、戦争に行けば英雄になれると信じてたくさんの若者が犠牲になったのだと思うと、子を持つ親として胸が痛む。
戦地で犠牲になった軍人の制服がクリーニングされてまた新しい持ち主の元にいくシーンが若者が
>>続きを読む

ジャングル・クルーズ(2020年製作の映画)

3.7

「ザ・ディズニー」の世界観に引き込まれて良かった。

エミリー・ブラントが美しくて昔から好き🫶

星の子(2020年製作の映画)

3.5

いわゆる一般的な戸建住宅からボロ貸家になっていったり、好きな先生から両親「不審者扱いされることとか見ていて苦しかった。
けれど生まれた時から当たり前にその環境で過ごしていたら、そういう視点も持てなかっ
>>続きを読む

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望(1977年製作の映画)

3.9

今さらながら、子供の時にエピソード1観て以来、最初の作品からしっかりみる。

単なる映画を観ているというより、歴史をみているような感覚??
古いけど、新しさも感じる。
映像の古さも、でも当時からこんな
>>続きを読む

ちひろさん(2023年製作の映画)

3.7

同じ星からきた人もきっといるよね。
うんうん。なんだかじんわりと心地よい映画だったな。

THE FIRST SLAM DUNK(2022年製作の映画)

4.5

元旦に鑑賞したけど、これが2023のベストフィルムになるかも!と思うくらい良かった!!

最高にカッコいいし、泣けるし、面白い!!!井上先生神すぎる。

これまでの漫画アニメでは描かれてこなかった物語
>>続きを読む

雨を告げる漂流団地(2022年製作の映画)

3.2

タイトルから漂流教室のような設定を想像してたけど、ちょっと思っていたのと違ったな。後半長く感じてちょっと観るの辛かった。。

トップガン マーヴェリック(2022年製作の映画)

4.2

こんなアラ還いる…?!?!
トム様カッコ良すぎ🙏🙏

教官なのに美味しいところ全部持ってっちゃう笑

観た後に実際に戦闘機所有してて操縦もできることを知り驚愕。もはや俳優ではなくて職業=トム・クルーズ
>>続きを読む

2つの人生が教えてくれること(2022年製作の映画)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

結局は自分次第!ってことが言いたいんだと思うけど…

主人公の場合、成功=イラストレーターとしての活躍=人生の幸せ、のような描き方だったけど、主人公のお母さんが「妊娠したらもう前の自分には戻れない」と
>>続きを読む

ずっと独身でいるつもり?(2021年製作の映画)

3.3

隣の芝生は青いから自分の幸せは自分で作っていこうよって思わせてくれる作品。

結婚してもしなくても女性の生き辛さあるあるを詰め込んだ話だったけど、物語にでてくる典型的な今の時代ダメダメな男性像は現実で
>>続きを読む

夏への扉 ―キミのいる未来へ―(2021年製作の映画)

3.4

ネトフリで映画1位になっていたので鑑賞。

原作はSFのタイムトラベルものの原始的な作品だそう(70年近く昔の作品…!)
タイムトラベル作品色々観ていても頭がこんがらがりそうなのに最初にこれ考えた人本
>>続きを読む

花束みたいな恋をした(2021年製作の映画)

3.7

2人が別れを決意し同棲を解消するまでの最後の期間は清々しいまでに爽やかでこれからもこのまま一緒に暮らし続けるんじゃないかと思うくらい穏やかな日々。
やはりファミレスで過ぎた日の自分たちを見た、そこに全
>>続きを読む

>|