shinさんの映画レビュー・感想・評価

shin

shin

映画(158)
ドラマ(0)
アニメ(0)

普通は走り出す(2018年製作の映画)

5.0

クズみたいな映画監督の日常を切り取っただけで何が面白いのとかいう人いるのも納得は納得なんだけどコメディー映画として相当エッジがきいてるし笑えるし面白かった。ずっと言葉のボディーブロー食らう感じ。まあフ>>続きを読む

地図にない海(2021年製作の映画)

5.0

『わたしは元気』につづき“りこちゃん”を主人公に据えたバカンス映画の傑作といえる珠玉の一品。
りこちゃんがみる海の夢の純粋さ美しさに心をつかまれた。
個人的には大田原愚豚舎作品群の中でもベストの1本。
>>続きを読む

生きているのはひまつぶし(2022年製作の映画)

4.7

コロナ禍に撮られた最上のドキュメンタリー
一人の映画監督が過去を振り切り新しい仲間と未来へ向かって歩みを進めるラストシーンに希望をみた

大田原愚豚舎10周年記念特集上映

わたしは元気(2020年製作の映画)

4.5

大田原愚豚舎2020年の最新作。
とても良かった。至高の60分。
小学生の女の子りこちゃんの小さな一日を描いたことで渡辺兄弟は新境地を切り拓いた感がある。
何気ない子供たちの小さな日常を輝かせる魔法の
>>続きを読む

叫び声(2019年製作の映画)

4.5

東京国際映画祭で監督賞を受賞した渡辺兄弟の新作。
大田原愚豚舎の十八番ともいえるミニマリズムに貫かれた日常描写の現時点での到達点とも呼べそうな作品。
音割れした風の音や、聞いたことの無いような激しい豚
>>続きを読む

ミッドサマー(2019年製作の映画)

4.5

噂どおり怖いというよりも胸糞系のホラー映画だった。
全体を通して継続する不穏で気味の悪い雰囲気が素晴らしい。
アリアスターは次回作が最も楽しみな監督の一人だ。

フォードvsフェラーリ(2019年製作の映画)

5.0

映画館で見逃していたのをやっと観賞。
最初から最後まで150分ずっと面白いし引き込まれる。
こんな男くさい映画久しぶりにみた気がする。
クリスチャン・ベールが出てる映画ってホントに外さないなあ。なんて
>>続きを読む

ドールズ(1986年製作の映画)

5.0

やられた。
こんなに面白いとは思ってなかった。
アイディアも技術も素晴らしい。
ホラー映画の隠れた傑作だと言えると思う。

旅のおわり世界のはじまり(2019年製作の映画)

4.0

前田敦子が出てる映画では個人的に今までで一番好きな作品。
大きなことは何も起きないんだけど退屈せずずっと見ていられる。
日本人の役者より海外の名前の知らない役者の演技が素晴らしいなと思った。

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド(2019年製作の映画)

5.0

ここ最近のタランティーノの映画で一番好きだった。
これだけ優しくて悲しい映画の嘘ってなかなかみたことがなかった気がする。
ブラッド・ピットはオールタイムベストの演技なんじゃないかな。

ジュリアン(2017年製作の映画)

4.5

静かなドラマが展開されると思って油断してたら後半はまさかのスリラー、バイオレンスな展開。
追い込まれると人間て怖いな。
父親役の役者が素晴らしい。