yukaさんの映画レビュー・感想・評価

yuka

yuka

映画(116)
ドラマ(0)
アニメ(0)

アラジン(2019年製作の映画)

4.0




個人的には最近珍しいくらいのスーパーハッピーエンドでチョー気持ちよかった

名探偵ピカチュウ(2019年製作の映画)

3.6




んはぁああはああぁぁあかわいいいいいいいいい!!!!ピッカチュゥウゥゥゥ!!!!!という感情が鼻からも口からも漏れ出して、終始フガフガさせられる映画でした。

アベンジャーズ/エンドゲーム(2019年製作の映画)

4.3





こんな素晴らしいものを生み出したmarvelメンバーと、こんな素晴らしい作品が垂れ流される映画館という場所に改めてバンザイって感じ!!!

シャザム!(2019年製作の映画)

3.5




なんか「ほらここ笑うところやで、面白いやろ?」みたいなあからさまにウケを狙った演出とかセリフが多くて、ちょっと鼻についた!まあ面白かったけど、期待以上ではなかったかな!

ビューティフル・ボーイ(2018年製作の映画)

3.5




!ネタバレあり!




薬物と戦って打ち勝った8年じゃなくて、薬物にとことん溺れて断とうとして負け続けた時間を切り取った映画だったことに意味があると思った。

ニックを救おうと奮闘して、裏切ら
>>続きを読む

運び屋(2018年製作の映画)

3.9




おじいドラッグドライバーという奇怪な設定から、どこまでも普遍的な家族の愛を感じられた映画だった!!!ナイスクリント!!

スパイダーマン:スパイダーバース(2018年製作の映画)

4.1




めちゃめちゃ面白かった。素晴らしいエンタメ映画!新しくて面白くて、アニメという2次元の枠を超えて、「これなん次元!!??」ていう凄い映像を見れたかんじ!!わかりやすいメッセージ性で、全ての子供た
>>続きを読む

ブラック・クランズマン(2018年製作の映画)

3.7





全てが最後の映像を客にうまいこと伝えるための映画やった!!


面白かった!

ファースト・マン(2018年製作の映画)

3.8



ニール・アームストロングの宇宙飛行士としての功績にフォーカスした映画というよりは、それを軸に「人間、ニール・アームストロング」について詳しく描かれてて凄い良かった。

バーニング 劇場版(2018年製作の映画)

3.8





!ネタバレあります!





ほんまにいろんな人の解釈が聴きたくなる映画!



映画のいろんな場面に何か分からんけど何かを思わせるような演出が施されてて、エンドロール中もずっと3人のこと考
>>続きを読む

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)

3.8




映画自体はもう語るまでもなく最高やったから、それ以外でとりあえず思ったことは、自分の楽曲を「こういう曲です」ってわざわ説明する歌手てさっぶいなーーー、アイドルならまだしも音楽で勝負するんなら曲ぐ
>>続きを読む

アンダー・ザ・シルバーレイク(2018年製作の映画)

3.8





〜ゆるいネタバレ〜




消えた彼女を探していく過程の中で、世界の裏側に隠された陰謀にだんだん近付いていく感じとか最高にワクワクしたし、あらゆるところに散りばめられたポップカルチャーが最高に
>>続きを読む

レ・ミゼラブル(2012年製作の映画)

3.8



〜ゆるいネタバレあります〜




ジャンバルジャンを通して、いろんな立場や過去や想いを背負った人たちの人生が、絶妙に重なって絡まり合って、お互いに影響しあう様が見えて、なんか「こういう人たちによ
>>続きを読む

時計じかけのオレンジ(1971年製作の映画)

1.0






ここまで熱量があって、振り切れてぶっ飛んだ映画はなかなかないし貴重やとは思ったけど、全力で不愉快な映画でした。この映画のどこがエロいねん。男と女の裸がいっぱい出てきただけであって、ほぼ暴力や
>>続きを読む

若おかみは小学生!(2018年製作の映画)

3.6





終始「おっこぉおぉぉお!!」で涙が止まらんかった〜



こどもたちには、劇中の世界みたいに「世の中辛いことがあっても、支えてくれる人が必ずおるんやな」と感じて欲しいから世界中のお父さんお母さ
>>続きを読む

寝ても覚めても(2018年製作の映画)

4.0





過去に全力で愛した男とおんなじ顔の男が現れて、そんでまたその男が自分に好意を抱いてくれてて、、、そりゃ悩むよ、、、(笑)


〜緩いネタバレあり〜


朝子の行動とか、劇中で起こる出来事は、観
>>続きを読む

レディ・バード(2017年製作の映画)

4.1



 友達の問題、恋愛の問題、進学の問題、家族の問題。

 私自身も悩んだことがあったり、今現在も悩んでる最中の問題に対するレディ・バードの行動と自分自身を重ねながら、私はこうやったな、とか私やったら
>>続きを読む

万引き家族(2018年製作の映画)

4.0

 

 この映画で救われる人がどれだけいるか。血縁があることを重んじられがちな「家族」っていう共同体が、本当はそれだけが大切なんじゃないということを、劇中の家族で見せられた。

 けど、だからといって
>>続きを読む

グリーン・ランタン(2011年製作の映画)

3.3




う〜ん、なるほどなるほど(笑)


思ったよりは酷くなかったけど、まあ確かに他のヒーローものの映画と比べたら見劣りはするかな


しょっぱな、横文字専門用語だらけの説明から始まった時点で「あ、こ
>>続きを読む

デッドプール2(2018年製作の映画)

3.8


~ゆるいネタバレ~


おもしろかった~!!!!!!


そうそうデップーにこういうこと期待しとんやったんや私は!!!っていう皮肉とか自虐とか下ネタ、グロテスク描写がお腹いっぱい詰め込まれとって最高
>>続きを読む

君の名前で僕を呼んで(2017年製作の映画)

4.5



~ネタバレあります~


めちゃくちゃ美しくて瑞々しくて、心洗われるような映像の中、ふいに見える「別れの予感」がとても切なくて涙が出た。庭に生えた、フルーツ畑の演出が、二人の関係の中の、はじける様
>>続きを読む

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(2018年製作の映画)

4.3



お喋りトム・ホランドくんが頑張ってネタバレせんかった事に拍手を送りたい。私らも全力でネタバレは阻止しよう。

ありがとう!!最高でした!!!

彼らが本気で編むときは、(2017年製作の映画)

4.1



優しさとか穏やかさの象徴のような「編み物」に込められた、怒りや悲しみ、憤りが、ビシビシ伝わってきて、凄くよかった。でもそれ以上に、愛や、優しさに溢れた映画だった。

リンコさん、Eカップは羨ましい
>>続きを読む

歩いても 歩いても(2007年製作の映画)

3.9



父親が息子になったり、母親が妻になったり、息子が孫になったり、いろんな人のいろんな立場が混じり合って、家族って親子ってほんまに難しいなって思った。ほんでこの手の演出に関して是枝裕和ってめっちゃすご
>>続きを読む

キャロル(2015年製作の映画)

4.3



最高だった。ルックの美しさは言わずもがな、物語の流れも素晴らしく美しかった。なんかもうめっちゃサイコーーー!!!いい映画に出会った!!!!て感じ!!!

ビューティフル・マインド(2001年製作の映画)

3.8


まさかまさかの展開だった、、、

ナッシュが考えとるときの鉛筆の走る音と彼の呟く声の響きが素敵だった。いや~いい話だった。嫌な奴がいい奴で、いい奴だったんが嫌な奴にひっくり返っていくのが面白かった。

ウィンストン・チャーチル /ヒトラーから世界を救った男(2017年製作の映画)

3.8



孤立していくチャーチルの演出が分かりやすくてよかった~。チャーチルのおる「箱」がどんどん小さくなっていく感じ、、、よかった。

あとタイピストの女の子の存在めっちゃよかった。タイピストだけじゃなく
>>続きを読む

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(1995年製作の映画)

3.9



なんて素敵な出会い!


たった一晩だけやのに、まるで2人にはこの世の何物にも負けない強い結びつきがあるように見えてくる!


互いに惹かれ会う2人の、言葉や視線の駆け引きが素敵でした、、、

ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書(2017年製作の映画)

3.7


働く大人のかっこよさよ!!!!

あの雑多な仕事場の机の間を縫って進むようなカメラワークがめちゃめちゃかっこよかった。

BPM ビート・パー・ミニット(2017年製作の映画)

3.9



物語が進んでいくにつれて、悲しくて切なくて涙が出るような展開もたくさんあったけど、映画のいたるところに響く、鼓動のように力強いビートの音とか、生とか性を意識させられるような生々しい息遣いが身体に刻
>>続きを読む

坂道のアポロン(2017年製作の映画)

3.7



~後半ネタバレあり~



すごくよかった!

中川大志君がこんなに素晴らしい俳優さんだったとは存じ上げなかった!
千太郎としてのビジュアルの心配はしてなかったけど、声まであんなに素晴らしいとは思
>>続きを読む

しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス(2016年製作の映画)

3.9





2人の距離が近づいていく過程が言葉少なに、でもしっかりと映像で伝わってきて、じんわりと涙が出てくるようないい映画だった。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(2014年製作の映画)

3.8




「音楽は世界を救う」を素でやってのけた凄い映画(笑)

いろんな人種といろんな文化が混ざりあった世界も、これからの私たちの世界の理想として凄いよかった!

Huluでお酒飲みながらの鑑賞やけど、
>>続きを読む

マンチェスター・バイ・ザ・シー(2016年製作の映画)

4.0







!ネタバレ!


うわぁあぁ辛い。

淡々と進む話の中にじわじわと伝わってくる悲しさとか切なさとか辛さとか、いっぱいあった。



自分自身が傷だらけでありながらも、同じように傷付いたパト
>>続きを読む

ハクソー・リッジ(2016年製作の映画)

3.5




!ネタバレあります!




戦争の描写で何がリアルかなんか私には分からんけど、ここまで惨たらしく戦場が描かれた映画、あんまり見たことなくて思わず目をそらしたくなるような場面が多々あった。

>>続きを読む

>|