おくらさんの映画レビュー・感想・評価

おくら

おくら

映画(193)
ドラマ(0)
アニメ(0)

カメラを止めるな!(2017年製作の映画)

4.0


前評判に負けず劣らず面白い!こんな映画の楽しみ方もあるのだと知れた。

最近笑ってない方々!観客のみんなとぜひ一緒に笑いましょう笑笑

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)

3.8

展開早く、テンポがいい。
この映画がいいと感じる人が多いのは各々抱えてる何かに共感するんだろうなー。と思いながら観てしまった。そして現に自分自身も共感している。

幸福の黄色いハンカチ(1977年製作の映画)

3.7

健さんかっこいい。
先がわかっててもぐっとくるもの。

いま、会いにゆきます(2004年製作の映画)

3.9

たっくんに共感しすぎて心がいたかった。綺麗な話すぎてちょっと臭い部分はあるけど、何回うるうるしたんだろうか。

Mommy/マミー(2014年製作の映画)

3.6

今までと違った持ち味のある映画。途中の空想シーンは圧巻。

でも長いな。

ショート・ターム(2013年製作の映画)

3.9

なぜかいい。

直視できない現実と平凡な日常があるなかで訪れるささいな幸せや笑いに共感した。

あと登場人物が魅力的。

シックス・センス(1999年製作の映画)

3.6

このレビューはネタバレを含みます

オチに気がつかなくてよかった。でもだいたいの人は気がつくだろうな笑

パルプ・フィクション(1994年製作の映画)

3.2

つまらなくはないが面白くはない。ネットの解説をみると面白い。

ティムロスとライアンゴズリングにすぎだろ。

怒り(2016年製作の映画)

4.5

素晴らしいの一言。

最後までそわそわする展開。どんでん返し!というわけでもないけど、納得の結末。人を信じれなかった悲しみには胸が締め付けられた。

妻夫木聡の部屋がお洒落だった分、もっと加点したい。

桐島、部活やめるってよ(2012年製作の映画)

1.5

このレビューはネタバレを含みます

申し訳ないけれどおれにはわからなかった。普通に観てるだけだと全然面白くない映画だけど、裏に隠された意味を考えるとメッセージ性を感じられる映画なのだろう。

登場人物の象徴してるもの等を考えても全然いい
>>続きを読む

インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実(2010年製作の映画)

4.0

リーマンショックがなぜ起きたのかインタビューを交えながら詳しく教えてくれるドキュメンタリー。経済用語学びながら観賞。

リーマンショックを引き起こした張本人達は、巨額の富を得ている。これはおかしいと糾
>>続きを読む

エグザム(2009年製作の映画)

2.9

このレビューはネタバレを含みます

設定は好きだけど無理矢理感否めないのと、最後のおちになっとくいかない笑

一休さんかよ!!笑

愚行録(2017年製作の映画)

4.1

このレビューはネタバレを含みます

リアルな世界にあり得ない事象が混ざっていて惹き付けられた

先が読めない展開ではないけど、登場
人物の表・裏・表と多面的にみせていて、観ていて飽きなかった。

邦画をもっとみようという気持ちにさせてく
>>続きを読む

白ゆき姫殺人事件(2014年製作の映画)

3.1

このレビューはネタバレを含みます

最後にもう一回ひっくり返されたらおもしろかったなー。

これも展開が読めた。

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。(2017年製作の映画)

1.1

怖くするポイントも話の筋も[あーなるだろうな...]っていうのがそのままそうなる。

終始つまらなかった。ヒロインが印象的だったから0.1ポイントプラス 。

子供たちががんばっている様子が【スタンド
>>続きを読む

再会の街で(2007年製作の映画)

3.4

このレビューはネタバレを含みます

いつ山がくるのか...と思ってみたら終わった。

涙腺は刺激されなかった。

カッコーの巣の上で(1975年製作の映画)

3.5

当時の歴史的背景を学べる名作だとしても、自分の心に引っ掛かるものがないと高い点はつけられない。

ジャックニコルソンの演技は上手かった。

打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(1993年製作の映画)

3.9

こういう心がかゆくなる系は大好き。小学生の時の気持ちを思い出すね。

最‘狂’絶叫計画(2003年製作の映画)

3.4

くだらないけど笑っちゃう。こういうのは一年間に一回でいいね。

オーシャンズ12(2004年製作の映画)

3.0

このレビューはネタバレを含みます

11だけで十分だ。13はもうみない。同じ感じだし。

裸の銃を持つ男(1988年製作の映画)

3.7

下らなさすぎるのはあまり好きじゃないはずだったけど、おもしろかったー。

ネタの天丼っぷりがたまらない。

ワン・デイ 23年のラブストーリー(2011年製作の映画)

3.7

ラブストーリーにひねりは必要ないな!! かっこよさ、おしゃれさ、素敵な音楽。これで十分おなかいっぱいです。

二十四の瞳(1954年製作の映画)

3.5

信念をつらぬいた素敵な先生の話。当時の小豆島の雰囲気を肌身で感じられる作品だった。

オーシャンズ11(2001年製作の映画)

3.9

不可能と思える犯罪に挑む。かっこいい。そしてダンディだ。どうなるんだろうとワクワクしながら観れる映画。

はじまりのうた(2013年製作の映画)

3.1

好きな感じの映画のはずなんだけどあまり好きになれなかった。曲が多すぎるとやっぱり性にあわないね。主演もあまり好みじゃないな。

マジェスティック(2001年製作の映画)

4.6

このレビューはネタバレを含みます

偶然目に入った映画を鑑賞。映画の雰囲気、メッセージ、感動与えるシーンのタイミング。すごくよかった。

まだ映画の価値が今よりも簡単に見れなかったころ、人はみんな今よりおしゃれをして、素敵な映画館で映画
>>続きを読む

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(2011年製作の映画)

2.3

あの迫力は映画館でみないと。内容はそんなに好きじゃないしね。

キングスマン(2015年製作の映画)

3.9

コリンファースがとにかく格好いい。ダンディなスーツが似合う男はいいね。アクションの撮り方も少し変わってて迫力が違った。

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ(2016年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

地域のために、素晴らしいものを提供したかったマクドナルド兄弟。最後にマクドナルドをすべてとられてしまったのはひどく悲しかった。

ただ金儲けをしたかったレイ・クロック。今のマクドナルドがあるのは彼のお
>>続きを読む

シン・ゴジラ(2016年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

いい映画だ。

迫力満点の映像。見ていてほんとにワクワクした。公務員の人は見ていて面白いらしい。

東日本大震災を意識した映画って聞いてたけど、それもうなずける。あのときの原子炉はゴジラそのものだった
>>続きを読む

湯を沸かすほどの熱い愛(2016年製作の映画)

3.8

予想通りの内容だったけど役者1人1人がいい味だしてて心に染みた。特に杉咲花!今後に期待!

親もおれを育てるの大変だったろうなー笑 だからこそ自分もいつか子供を育ててみたいと思ってしまうね。

>|