KomachiAngeldaiさんの映画レビュー・感想・評価

KomachiAngeldai

KomachiAngeldai

映画(61)
ドラマ(0)
アニメ(0)

ハクソー・リッジ(2016年製作の映画)

3.8

銃を持たない、人を殺さないことを誓った衛生兵の話。

戦争映画というより、衛生兵デズモンドのドキュメンタリーって感じでした。

アンドリュー・ガーフィールドの演技はさすがですね。

父親役のヒューゴ・
>>続きを読む

パトリオット・デイ(2016年製作の映画)

3.6

ボストンマラソンでの爆破テロの話。

やっぱり、自分は実話に弱いのだと実感しました。

実際の映像を使われるともう…。

テロを改めて身近に感じるとともに、街の絆の深さを感じ、良い映画だと思います。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(2017年製作の映画)

4.3

最高の一言しかない。

オープニングで、もう完全に持ってかれた。

グルートのかわいさにもう悶絶。

父親と名乗るエゴが出てくるが、育ての親は恨んでてもやっぱりヨンドゥだよね!

ヨンドゥのカッコよさ
>>続きを読む

ライト/オフ(2016年製作の映画)

3.3

何かが暗闇で襲ってくる。
じゃあ常に電気点けてればいいじゃん、というわけにはいかず、どうにか暗くして追い込んでいく何かは、斬新で怖いです。

意外と家族愛も描かれていて、ただ驚かすだけじゃないホラー映
>>続きを読む

劇場版 シドニアの騎士(2015年製作の映画)

3.6

東亜重音で観賞。
漫画は未読、テレビアニメは1期2期とも観賞済み。

あれ?こんなに面白いアニメだっけ?

テレビシリーズは、2期で面白くなり始めてハマった自分ですが、総集編の映画で見てみると、1期も
>>続きを読む

メッセージ(2016年製作の映画)

4.0

突如地球に飛来した宇宙船。
そして知的生命体。
彼らは敵か?味方か?
何を伝えたいのか?

ただのSF映画ではありません。
静かに淡々と進んでいきますが、謎がなかなかわかりません。

知的生命体の見せ
>>続きを読む

スプリット(2017年製作の映画)

3.4

内容は、良くも悪くも平均点くらい。
シャマラン監督なので、ただ怖いだけとかではなく、ちゃんとメッセージ性がある作品に仕上がってます。

やはりジェームズ・マカヴォイの多重人格の演技が素晴らしいです。
>>続きを読む

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(2014年製作の映画)

4.0

続編のために再観賞。

他のマーベル作品と比べても、とにかく明るい、そこが良い!
シリアスなのは最初のシーンぐらいでしょうか。やはりマーベルはこうでなくては。

他のヒーローとの絡みはありませんが、イ
>>続きを読む

ジャージー・ボーイズ(2014年製作の映画)

3.8

貧しい地区で生まれ育った4人の若者が、ザ・フォー・シーズンズとして60年代を代表するポップスグループへと成長していく。

いやー、歌は本当に素晴らしいと改めて感じさせる映画ですね。

ギャング役のクリ
>>続きを読む

カフェ・ソサエティ(2016年製作の映画)

3.6

ララランドを一人で観に行く勇気がなかったので、こっちならなんとかと思い観賞。

要約すると、始めて好きになった女性はなかなか忘れられないよ! っていう感じ?

ひどい要約をしてしまいましたが、出演者の
>>続きを読む

ウォールフラワー(2012年製作の映画)

3.3

高校へ入学した地味な高校生のチャーリーは、とある兄妹と出逢い、友情を知り恋をして成長していく。

ありきたりな青春映画かと思えば、チャーリーには暗い過去があり、それが徐々に明らかになっていく。
その過
>>続きを読む

サウスポー(2015年製作の映画)

4.0

最愛の妻を無くした元プロボクサーが再起するストーリー。

ただのボクシング映画ではなく、父と子の絆が描かれていて普通に感動。
試合風景も割とリアルな演出で、ボクシング好きな私も文句のつけどころがなかっ
>>続きを読む

ゴースト・イン・ザ・シェル(2017年製作の映画)

3.2

原作は未読。映画版(イノセンス含む)やテレビシリーズは観賞済み。

ファンの間では賛否両論ですが、私はそれほどハードル上げずに見たのでそれほど悪いとは思いませんでした。
漫画原作の映画としては充分楽し
>>続きを読む

ムーンライト(2016年製作の映画)

3.6

アカデミー賞受賞作品として見ると、ちょっとハードル上げすぎたかもしれない
ただ、見た後に残る想いは確かにある作品

一人の男の成長を少年~青年~成人と描かれていく

無口で何を考えてるかわからないのに
>>続きを読む

ハードコア(2015年製作の映画)

3.9

極上爆音で観賞。

この作品は、本当にFPSゲームが好きな人が観るべき作品でしょう。
FPS好きの中でも賛否別れていますが、気楽に見れば充分楽しめます。
(ちなみに私は、CODやBFをやるゲーマー)
>>続きを読む

ワイルド・スピード(2001年製作の映画)

3.5

「車運転するなら、見なきゃダメだ」
上司に言われ、観賞。

元祖カー・アクション・ムービーと言われるのも納得

ストーリーはそこまでたいした事ないが、レースの疾走感(速すぎww)、車のエンジン音、なに
>>続きを読む

パージ(2013年製作の映画)

3.3

1年の内12時間だけ、どんな犯罪も許される。
みんなこの時に解き放つから、犯罪率が低い…だと?

めちゃくちゃな設定だけど、B級映画だと思って見たら、意外と楽しめます。

展開が早く、本編も85分と短
>>続きを読む

アサシン クリード(2016年製作の映画)

3.3

ゲーム未プレイで観賞。

正直、ゲーム原作ということで、あまり期待せずに見ましたが、手抜きは無く、細かく作り込まれていて、普通に面白かったです。

十字軍のいた時代の描き方が独特で美しく、現代でも話が
>>続きを読む

この世界の片隅に(2016年製作の映画)

4.0

日本の戦争時代を生きた人々の強くたくましい映画でした。

この時代に生まれていない自分が感動したのだから、この時代を生きた人はもっと心深く刺さるものがあるだろう。

優しくも繊細な絵で描かれているのに
>>続きを読む

マリアンヌ(2016年製作の映画)

3.0

ブラッド・ピッドのカッコよさと、マリオン・コティヤールの美しさに酔いしれる映画です。

スパイとして出会った二人が恋に落ち結婚するが、今さらというタイミングで妻に敵国のスパイ疑惑が浮上し、どうするブラ
>>続きを読む

ファイト・クラブ(1999年製作の映画)

3.8

二人が広めたファイトクラブが大きくなりすぎて、いろんな問題が起きる映画かと思いきや、全然結末が予想出来なかったです。

というより、全体の雰囲気やブラピの怪しげなカッコよさを楽しむ映画なのかと。
最後
>>続きを読む

ぼくとアールと彼女のさよなら(2015年製作の映画)

3.3

冴えない主人公グレッグと友人のアール、そして白血病の女の子レイチェルとの青春映画。

周りと表面的に付き合ってきたグレッグの、少しひねくれたなんともいえない性格が好感を持てます。
アールと制作している
>>続きを読む

ドクター・ストレンジ(2016年製作の映画)

4.2

IMAX3Dで観賞。

空間が動き、開き、ねじ曲がる。
魔方陣が浮かび上がり武器が出る。
その映像美は圧巻です。

ストレンジの修行の過程が少し薄いとは感じましたが、まあ元々天才外科医ということで許容
>>続きを読む

マグニフィセント・セブン(2016年製作の映画)

3.1

町を支配する悪を倒すため、賞金稼ぎやならず者の7人が立ち上がる…

「荒野の七人」を少しリメイクした物語は王道で、七人も名俳優たちが揃い踏みで、銃撃戦もなかなかのもの。

ただ、全体的には盛り上がりに
>>続きを読む

6才のボクが、大人になるまで。(2014年製作の映画)

3.3

ほっこりしたくて観賞。

日常が3時間近く流れるのは、長いのかと思いきや、意外と見れてしまうから不思議。

弟の壁を作りがちな性格はリアルで良いです。
というより、姉と弟の関係が素晴らしいね。
これも
>>続きを読む

マッドマックス 怒りのデス・ロード ブラック&クロームエディション(2015年製作の映画)

4.4

極上爆音で観賞。

ブラック&クロームということで白黒での映像は、監督が「色が無いことでわかりにくい部分もある」と言っていましたが、それほど違和感はなく、むしろ渋くなり、荒廃した世界がより美しく感じら
>>続きを読む

ドント・ブリーズ(2016年製作の映画)

3.6

久しぶりにホラー映画を見ましたが、低予算ながら良い作品でした。

主人公達が小遣い稼ぎのために入った家で、家主(盲目の退役軍人)に襲われるというストーリーは、今までにありそうで無い取っ掛かりです(あっ
>>続きを読む

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン(2002年製作の映画)

3.9

詐欺師と、それを追うFBI捜査官の話。

詐欺師をレオナルド・ディカプリオ、FBI捜査官をトム・ハンクスがそれぞれ演じていて、安定した演技を見せてくれます。
特にトム・ハンクスがいいですね。

詐欺師
>>続きを読む

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV(2016年製作の映画)

3.4

字幕、極上爆音、FF15本編を途中までプレイしたうえで観賞。

本編の裏側を描くCG作品。
FF7アドベントチルドレンよりもさらに進化したCG技術はさすがです。

日本語吹替で賛否両論らしいですが、英
>>続きを読む

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー(2016年製作の映画)

3.8

エピソード3と4の間、デススターの設計図を巡り繰り広げられるストーリー。

これだけで見れる外伝とは言っても、やはりシリーズを見てるほうが楽しめると思います。
ダースベーダーだけではなく、いろいろと伏
>>続きを読む

クロッシング(2009年製作の映画)

3.5

リチャード・ギア、イーサン・ホーク、ドン・チードルがそれぞれパトカー勤務員、麻薬捜査官、潜入捜査官を演じていますが、それぞれの苦悩をそれぞれの俳優たちが上手く演じています。

リチャード・ギアの役はそ
>>続きを読む

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(2016年製作の映画)

4.2

IMAX3Dで観賞。

ハリポタシリーズを見てるので、多少ハードルが上がってましたが、それでも楽しむことができました。

今作はタイトル通り魔法動物がメインですので、今までのような魔法を使った演出は少
>>続きを読む

映画 聲の形(2016年製作の映画)

3.8

原作も読んだうえで観賞

充分すぎるほど感動しました!

いろいろと省いてるところはありましたが、上映時間に上手くまとまった感じです。

細かい描写はさすが京都アニメーション。
最初のいじめのところは
>>続きを読む

インフェルノ(2016年製作の映画)

3.3

前2作品と比べるとたしかに謎解きの要素が減りましたが、その分サスペンス要素が増えて、全体的に疾走感がありました。
評価がここで別れるかもしれません。
ミステリーからサスペンスに変わった感じですね。
>>続きを読む

ハドソン川の奇跡(2016年製作の映画)

3.8

最初から最後まで静かに淡々とストーリーが進んでいき、決して盛り上がるような音楽も使わないが、それがまた良いです。

イーストウッド監督が実話を丁寧に作り込んでいて、短い上映時間ながらサリー機長の気持ち
>>続きを読む

ルーム(2015年製作の映画)

4.2

よくある部屋からの脱出がメインのサイコスリラー系ではない。
むしろ部屋から出てからのほうが苦難だったり…

アカデミー賞を受賞した主演のブリー・ラーソンの演技はもちろんですが、部屋しか知らない子供を演
>>続きを読む

>|