ひろしさんの映画レビュー・感想・評価

ひろし

ひろし

フォロウィング 25周年/HDレストア版(1998年製作の映画)

4.1

1時間とは思えない満足感。
3つくらいの別の時系列の話を小出しにしていって、全部が繋がってあ〜なるほどてなる感覚が気持ちいい。
結末も驚き。ノーランが凝縮されてる感じがある。さすが。

オッペンハイマー(2023年製作の映画)

4.2

公開前から言われていた難解すぎる時系列は懸念していたほどではなく、ストーリーに関して置いてけぼりになることはなかったので安心。ただ登場人物が多くてそこは大変だったかも😅

抑止力のために作った原爆を使
>>続きを読む

カイロの紫のバラ(1985年製作の映画)

4.8

めちゃいい
82分とは思えない満足感
終わり方切ないけどまたいい

リキシャ・ガール(2021年製作の映画)

3.9

少女がたくましく生きる様子がすごい。
まだまだ世界各国男女格差あるんだなー

リキシャの語源が人力車だと知ってなんとなく嬉しい👍

スティング(1973年製作の映画)

3.8

寝る前に見たから誰が誰かわからんなってしもた
曲よい

PERFECT DAYS(2023年製作の映画)

4.9

こんなふうに生きていけたなら、とまさに思える映画。繰り返す日常の中で非日常を見つけるのではなく、非日常という日常を過ごしているのだと、わたくしはそう思いました。

生きてるだけで素晴らしい!と思わせて
>>続きを読む

マーベルズ(2023年製作の映画)

3.7

スイッチアクションとネコのシーンはかなり良かった。
でもオマケの面白さが本編越えちゃイカンよ。

テルマ&ルイーズ(1991年製作の映画)

4.3

最初はテルマにマジでイライラしてたんすけど終わり方最高かっこいいマジ好き

太陽を盗んだ男(1979年製作の映画)

4.4

原爆を作った教師が主人公という当時でも攻めてたであろう設定。今じゃ絶対できないだろうなーと思った、すごい。

基本的にはコメディチックで笑える雰囲気だけど急にエグいシーン差し込んでくるからゾッとする。
>>続きを読む

辻占恋慕(2020年製作の映画)

4.2

みる人によっては結構しんどめの内容だけど、笑えるところもあったし見やすかった。雰囲気系っぽいけどそうじゃない感じもする。ちょうどいい塩梅だった。

夢と愛、夢と金…夢に生きて行くのは難しい。最後のシー
>>続きを読む

哀れなるものたち(2023年製作の映画)

4.3

奇妙で独特、でも魅力的な世界観で約2時間半の長さを感じさせない不思議な作品。

いろいろと生きづらい世の中だけど、ベラのように自分に忠実に、芯を持った人間に成長したいと思いました。俺はまだガキだ…
>>続きを読む

ムカデ人間(2009年製作の映画)

1.8

このレビューはネタバレを含みます

日本人がうんこするところの演技は圧巻で、涙がこぼれ落ちました。

ロブスター(2015年製作の映画)

4.1

独特!シュールな世界観に笑えるところもある…

淡々とした雰囲気だけど世界観にのめり込めるので見入ってしまってた
わからん部分あったから考えたけど、わからず仕舞いです。

もしこの世界にいたら、鳥にな
>>続きを読む

梟ーフクロウー(2022年製作の映画)

4.0

事前知識0で見に行ったら朝鮮の昔の話始まって、普段見ないジャンルに楽しめるか不安でしたが、杞憂でした。

設定が面白い。前半は設定を活かしクスッとくる部分あり、後半はテンポ良しでハラハラドキドキ。二転
>>続きを読む

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(1995年製作の映画)

4.2

恋愛の尊さとか儚さとかがギュッと詰まったような作品でした

この関係がずっと続いてて欲しいけど、この距離感は夜明け前までの関係だからかもしれないというのがもどかしい…

イーサン・ホークかっこいー

レザボア・ドッグス デジタルリマスター版(1992年製作の映画)

4.7

カッケー❗️
セリフから曲からカットから何まで全てカッコいい❗️タランティーノ一作目にして洗礼されすぎてる❗️

見終わって知ったけど、確かに強盗のシーンがひとつもない。なんだか見たと錯覚させるような
>>続きを読む

⻤太郎誕生 ゲゲゲの謎(2023年製作の映画)

3.9

タイトル詐欺ではあるけど面白かった
作画気合い入ってるところもあって見応えありました
妖怪もっと見たかったかも

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)

4.5

ゴジラを出すのを勿体ぶらずいきなり出すの良い。キャラクターとしてじゃなくていつ来るかわからない恐怖の対象として描かれててよかった
日本産ゴジラは災害として描かれるのがいいっすね。ストーリーが純粋に面白
>>続きを読む

(2023年製作の映画)

4.1

変な映画
コントみたいで面白い
俳優陣豪華すぎ

ザ・クリエイター/創造者(2023年製作の映画)

4.3

世界観大優勝。僕は好きですよ!
映像も良かったし、最近のSFではダントツじゃないかな!

日本語フォントとか、日本語横書き改行縦書き看板とか、もういや!遊牧民とか、なんかかわいくて好きですよ!

(2023年製作の映画)

3.3

「現実から目を逸らすな」という主張は伝わりましたが、その先はどうすればいいんですかね。

見ている側を不快にさせるためだけに作られた映画なような気がして、実際の事件をモチーフにしているのにあんまり教訓
>>続きを読む

>|