Matildaさんの映画レビュー・感想・評価

Matilda

Matilda

映画(126)
ドラマ(0)
  • List view
  • Grid view

噂のモーガン夫妻(2009年製作の映画)

3.5

平凡でつまらないという感想が多かったので、期待値を下げて見たけれど、なかなか面白かった!
このくらいシンプルなストーリーの方が好き。
田舎のアメリカが舞台なんだけど、ホントに素敵だった。
朝から夫婦で
>>続きを読む

パディントン 2(2017年製作の映画)

4.0

コメディ要素たくさん、みんなハッピーエンドの心温まる作品。
あまり時間も長くなくて、幼い子にも見せたい作品。
好きな俳優さんも出てて面白い!
ヒューグラント 、白髪になっててちょっと昔のラブコメ映画と
>>続きを読む

(1963年製作の映画)

3.8

前半はラブコメっぽい描写が多いけれど、次第に大量の鳥による地獄絵図に変わる。
鳥のせいで鬱になったり、学校に行くのを恐れたり、人に恐怖をぶつけたりする様はまるでウィルスのよう...。
特にむごたらしく
>>続きを読む

アウトブレイク(1995年製作の映画)

3.0

隔離、保菌、緊急事態、接触、外出禁止、スペイン風邪...といった毎日聞いてる言葉が頻出。
新型コロナがこれだけ流行っていなかったら大して反応しなかったであろう言葉。
映画内は、
マスク✖️
ソーシャル
>>続きを読む

パルプ・フィクション(1994年製作の映画)

3.8

バイオレンス映画はあまり好きではないし、胸糞悪くなるシーンもたくさんあった。
下品な言い回しのオンパレードだし...。
それでも名作だなと感じさせる作品。
最後のファミレスで形勢逆転するシーン、ものす
>>続きを読む

天使にラブ・ソングを…(1992年製作の映画)

4.5

見終わったあとに幸福感や充実感を得られる作品。
つらいときでも、気分が乗ってるときでも、いつ見ても楽しめる気がする♪
何でもない日々でも、新しいことに挑戦し、開拓していくことの大切さを教えてくれる。
>>続きを読む

恋愛適齢期(2003年製作の映画)

3.8

熟年カップルのラブコメディ。
そこまでハラハラする場面はなかったけど、なんだか引き込まれて、好きな人と一緒に観たい映画だなと思った。
序盤のジャックニコルソンの演技とか雰囲気がちょっと気持ち悪いなぁと
>>続きを読む

アデライン、100年目の恋(2015年製作の映画)

3.0

ファンタジー要素があるラブストーリー。あまり感情移入はできなかったけれど、設定は面白かった。
好きな人と年を一緒に重ねることの大切さを伝えてくれる。
アデラインが聡明で容姿端麗!
理想の女性像そのもの
>>続きを読む

今夜、ロマンス劇場で(2018年製作の映画)

2.5

綾瀬はるかが美しい。
オン眉なところとか持ち物とか、日本版オードリーヘプバーン って感じ!
でも話し方に違和感。
もう少し高貴なお嬢様って感じの話し方をしてほしかった。
レトロな雰囲気好きだし、この映
>>続きを読む

愛を読むひと(2008年製作の映画)

4.5

ロマンチックな甘々ラブストーリーかと思いきや、心にずしっとくるシビアな映画。しばらく引きずりそう...。
後半、救いようの無いハンナの様子を見てると難儀で不憫で、つらくなってくる。
タイトルの意味が分
>>続きを読む

素晴らしきかな、人生(2016年製作の映画)

3.0

抽象概念とかヘーゲル劇場とか出てきて、哲学が絡む難しいストーリーなのかなと思って観ていたけれど、そうでもなく、最後はすごく感動する作品だった。

英国王のスピーチ(2010年製作の映画)

3.8

吃音症のジョージ6世がスピーチの練習をする話。
第二次世界大戦前の話で、激動、怒涛の時代。本来ならもっと重々しいんだろうけど、すごく爽やかに描かれていたように思う。一心に頑張って努力してる時に観たい映
>>続きを読む

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期(2016年製作の映画)

4.0

シリーズの中で一番面白かった!
ヒューグラント 全然出てこなかったけど...。
ブリジットがちょっと痩せてて、綺麗になってた。
友達もいるし仕事も充実してるし、イケメンにモテモテだし、ブリジット最高じ
>>続きを読む

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月(2004年製作の映画)

4.0

このシリーズ好き!
ヒューグラント 目当てで観たけど、役のせいでコリンファースにもハマってしまったかも。めちゃくちゃかっこよかった...。
ところどころ笑えるシーンもあり、なおかつきゅんきゅんする場面
>>続きを読む

セックス・アンド・ザ・シティ(2008年製作の映画)

3.5

ラストシンデレラみたいな話なのかなーと思って観てたけど、ニューヨークが舞台なのと、女優さんのケタ違いのオシャレさで、世界が全然違った。
住む世界も違うし、セレブな生活も仕事もできないけど、主人公みたい
>>続きを読む

七年目の浮気(1955年製作の映画)

3.8

マリリンモンローが出てる映画を初めて鑑賞。
浮気がテーマの話だけど、全然重くなくて、コミカル!
マリリンモンローのファッションは素敵だし、ラフマニノフのコンチェルトともマッチしてて、ロマンチックだし、
>>続きを読む

ジュマンジ(1995年製作の映画)

4.0

長すぎず、観ててずっと楽しい!
撃ち合いとかカーアクションばっかりではなくて、動物がたくさん出てくることによる騒がしさや賑やかさ。それがとても良い!
家族で楽しめる映画だと思う。また何度でも観たい!

テルマエ・ロマエ(2012年製作の映画)

3.5

邦画の中で好きな映画!
高校生の頃初めて観て、世界観に引き込まれたなぁ。この映画の北村一輝、ものすごく色気があって大好き!
この映画観ると温泉に行きたくなる♨️

みなさん、さようなら(2012年製作の映画)

3.5

最初は、単なるコメディ映画かなと思って観てたんだけど、想像以上に重みのある話だった。
濱田岳が、小学生〜大人まで演じてるんだけど、ちょっと無理があるかも笑

女王陛下のお気に入り(2018年製作の映画)

3.5

予備知識なしで観て、「ええ〜!?そうなの〜!?」て衝撃受けた作品。
女性社会は怖い...。

ホテル・ルワンダ(2004年製作の映画)

4.0

ずっとハラハラドキドキしっぱなし。
この映画でドンチードル好きになった!

メイズ・ランナー(2013年製作の映画)

3.5

ものすごくハラハラする!怖い!
進撃の巨人っぽかったかも?

ライフ・イズ・ビューティフル(1997年製作の映画)

4.0

名作映画だと思う。
強制収容所が舞台ということで、重い話ではあるんだけど、コミカルに描かれててクスッと笑える場面もあり!
最後のシーンが好き!

>|