ありまさんの映画レビュー・感想・評価

ありま

ありま

映画(149)
ドラマ(6)
アニメ(0)

オッペンハイマー(2023年製作の映画)

3.5

科学者に罪はないと思いましたね。
トルーマンのシーンが1番印象に残るかな
「作ったくらいで自惚れんじゃねえ!」と言わんばかりの圧。
音の使い方が上手いので、3時間が全然長くは感じなかったものの、家で見
>>続きを読む

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)(2024年製作の映画)

3.9

まあまあっちゅうとこでした
コナン、平次、キッドとか出すと、もう全員の見せ場作らなあかんから展開が目まぐるしいどすえ!
とにかく、来年が楽しみやなと思わせてくれる予告でした。

ナイル殺人事件(2022年製作の映画)

3.5

全く原作知らんので、そこそこには楽しめたかなと。
まあ、事件起きた瞬間に想像したオチのままでしたので、点数低めにしました笑
The 探偵ものやったら、ナイブズアウトの方が好きかなぁ

劇場版 SPY×FAMILY CODE: White(2023年製作の映画)

4.0

SPY×FAMILYにはこーゆーの求めてるよねっていうのをしっかり演出してくれてたので、満足です!
ほっこり日常ちょいギャグアニメに、スパイやら殺し屋要素がほんのりみたいな割合がちょうど良いと思ってる
>>続きを読む

翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~(2023年製作の映画)

2.3

くっっっっっだらん映画や!!!
だがしかし、「くだらん」という表現はこの映画にとってはある種褒め言葉だと思う。
くだらんことに全力を注ぐ、ある種心の余裕すら与えてくれる映画だと思う。
確実に言えること
>>続きを読む

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE(2023年製作の映画)

4.0

これぞミッションインポッシブルやなと。
細けえこと気にすんな!こうなったらおもろいやろ!的な展開をねじ込んでくる感じがまさにそうですね!
AIの脅威が描かれる中で、奪い合うのはシンプルに「鍵」っていう
>>続きを読む

ナイブズ・アウト:グラス・オニオン(2022年製作の映画)

3.7

ふーむ。
前作の方が好きだったのは間違いないが、このシリーズは好きなので次回作も楽しみにしとります!

名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)(2023年製作の映画)

4.5

いやー面白かった!!
最後は良い意味でそういう展開かぁ!っていうぶち上がりもあり、全体として素晴らしい出来だったと思います。
ずっとコナン観てると、「いやいや、そうはならんやろ」みたいなツッコミは感じ
>>続きを読む

RRR(2022年製作の映画)

3.8

ものっすごい大味映画笑
体力もって行かれます。
片手でバイク止めてからの、バイクぶん回しは笑ったね。
バイクと馬で並走するのもシュール極まりない笑
やっぱりナートゥダンスは最高やったし、何故か泣きそう
>>続きを読む

シェフ 三ツ星フードトラック始めました(2014年製作の映画)

3.9

主人公のおっちゃんはほんまに料理人なんかって勢いで手つきがええな。
いぶし銀の料理人って感じで、普通に家で料理作ってるシーンすらめちゃくちゃ美味しそうやった!
朝この映画見て、昼飯でバーガー食うみたい
>>続きを読む

オデッセイ(2015年製作の映画)

4.2

こういうタイプのSFもありやねぇ
まさに「地球皆で」彼を救った感じがあって、国を超えた連帯感にも感動しました!
よー1人で1年以上も火星で過ごせたなしかし。。精神力ほんまバケモンやろ笑

天気の子(2019年製作の映画)

3.3

こーーーれは笑
期待はしてなかったが下回ってしまったね。
もうちょい展開を期待したなぁ
陽菜さん可愛くなかったらもっと点数低かったっすわ。
てか、本田翼の演技力ポテンシャルが低いからそこも気になってし
>>続きを読む

シン・ウルトラマン(2022年製作の映画)

3.1

いやー微妙っすね。
シン・ゴジラ好きやったから見たけど、遠く及ばん。
特撮ものと現実世界の融合っていうのが「シン」シリーズの面白みやと思うんやけど、そこに違和感が大きすぎてずっと引いた目で見てしまった
>>続きを読む

THE FIRST SLAM DUNK(2022年製作の映画)

4.1

まずは大好きなスラムダンクの、大好きな試合を映画化してくれてありがとう!!
特に最後の無音映像は、映画館にいた人全員がまさに「息を呑む」時間を感じられました。
山王の速攻シーンの音楽もテンションぶち上
>>続きを読む

劇場版 呪術廻戦 0(2021年製作の映画)

3.9

深い中身はないけど、アニメ映画ってこういうのでいいよな!と思える。
変に疲れないし、長さも丁度良い!
乙骨もええんやけど、個人的には真希さんのファンになってしまう作品でしたねー

閉ざされた森(2003年製作の映画)

3.7

集中して見ないと、どれが誰か分からなくなりますね。ジョン・トラボルタのいぶし銀さがクセになる映画でした。
最後のオチまあいいんやけど、えなんで?ってなる感もある笑

マスカレード・ナイト(2021年製作の映画)

3.7

マスカレードシリーズ観ると、良いホテル泊まりたいなぁって思わせてくれるね。
ラストがちょっと微妙やったかなぁってところで点数下げましたが、全体的には満足してます!
次回作も期待してます。

殺人の追憶(2003年製作の映画)

3.8

1980年代の韓国ってこんな感じやったんやっていう新鮮さがあった。
晴れててもずっと画面が暗いし、映画の世界観に惹き込まれましたね。
ソウルから来た若手刑事がどんどん変わっていって、最後にはソン・ガン
>>続きを読む

ロスト・ボディ(2012年製作の映画)

3.5

確かにどんでん返しだし、そう来たかー感はありました。
でもねぇ、どんでん返せばいいってもんじゃないんだなー。面白かったのは最後だけやったのがちょっと。。
奥さんがポスターに反して割とおばさんやったのも
>>続きを読む

コーダ あいのうた(2021年製作の映画)

4.8

素晴らしいの一言。
家族の中で唯一声が聴こえるルビーにとって、「歌いたい」という気持ちはどうしても心に押し込めないといけないと言い聞かせていたんだろう。
熱心な先生に出会って、次第に自分の気持ちに正直
>>続きを読む

沈黙のパレード(2022年製作の映画)

4.1

面白かったです。
展開も二転三転あったし、そーゆー真相なんかーーっていう驚きも楽しめた(予想と外れまくったのも良かった笑)。
逆に話が複雑であるが故に、分かりやすい「容疑者Xの献身」の方が好まれるんか
>>続きを読む

女神の見えざる手(2016年製作の映画)

2.8

なんでこんな高い点数が付いてるのか理解できない。
銃規制に反対賛成の議論自体に興味がないこともさることながら、最後どんでん返し感出てきたのも全く惹き込まれず。。。
私にはまだ早い映画だったのかもしれま
>>続きを読む

恋愛小説家(1997年製作の映画)

3.3

変なオヤジを演じさせたらジャック・ニコルソンの右に出る俳優はおらんな。
ストーリーにはあまり惹かれなかった。
ニコルソンが彼女を好きになった理由がよく分からんかったのと、「恋愛小説家」っていうタイトル
>>続きを読む

イン・ザ・ハイツ(2021年製作の映画)

3.1

作業しながら流すのには良い映画かもしれない。
ストーリーの起伏で言えばちびまる子ちゃんくらいかな笑

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(1997年製作の映画)

3.8

ウィルも、周りの人間も、少しずつ変わり始める。
不良仲間も応援してくれるのがグッとくるね。

今夜、世界からこの恋が消えても(2022年製作の映画)

4.0

半強制的に鑑賞させられたようなもんだが、内容はGoodでした。
やっぱり、「恋愛×記憶消える」はどうしても切なくなりますよね。
日記読んでも思い出すわけではないんやけど、毎日好きになってるっていうのは
>>続きを読む

ONE PIECE FILM RED(2022年製作の映画)

4.0

見てきました!
ONEPIECE FILM Ado!
AdoのLIVEと言われてただけあって、相当Adoでしたねぇ笑
と言いつつ、曲も演出も良かったし、Adoじゃないと成立せん映画やなぁと。今話題のA
>>続きを読む

ミッション:インポッシブル/フォールアウト(2018年製作の映画)

3.9

ちょっと前半が退屈というか長かった気がするかなー
ラストの怒涛のアクションはすごいとしか言いようがないが。
「あなたがいるから夜も眠れる」っていうセリフはグッと来た。夫の活躍を心から信頼してる感じで。
>>続きを読む

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション(2015年製作の映画)

4.3

飛行機捕まるシーンがまさかの冒頭でいきなり出てくるとは笑
ストーリーの本筋全然別なんかい笑

本編の方もワクワクが止まらん内容でしたねぇ。
首相誘拐しようはさすがに草でしたわ。
中盤でイーサン、ベンジ
>>続きを読む

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(2011年製作の映画)

4.0

導火線のオープニング、ドラえもんかと思わせるスパイグッズたち、名シーンビルへばりつき。
ハイライトになるようなシーンが多くて楽しかったですね。
ジェレミーレナー出るってことで、絶対敵役やろと思ってたけ
>>続きを読む

ミッション:インポッシブル3(2006年製作の映画)

3.9

いいね!3から一気に面白くなった!
ストーリーの流れが良いし、こいつか?いやこいつか?こいつかーい!っていうのもハラハラさせてくれる。
毎度毎度ルーサーの味が良いですねぇ。

オンリー・ザ・ブレイブ(2017年製作の映画)

3.7

この映画は実話に基づく。
これがあまりにも重くのしかかる。心からフィクションであって欲しかった。。
森林火災が題材で派手さはないが、エンディングで涙腺崩壊しました。

ミッション:インポッシブル2(2000年製作の映画)

3.6

確かに物語がガツッと動くまでの時間はちょっとかかるけど、飽きずに見れました。
いやもう何故にイーサンに弾が当たらんのやと不思議で仕方ないシーンの連続でしたね。。
ウイルスと治療薬自分で作って金儲けは現
>>続きを読む

ボーダーライン(2015年製作の映画)

3.1

音楽とか映像とかは良かったけど、ストーリーは何が面白いのか全く理解できず。
悪を制するには悪で!!っていうよくある考え方でしたが。

トップガン マーヴェリック(2022年製作の映画)

4.8

いやいや、激アツすぎて顔面焦げるか思いましたわ!まあ途中から眼から水滴止まらんかったから焦げるのは回避できましたが。
人類全員が映画館で見て欲しい映画でした!!

トップガン(1986年製作の映画)

3.6

最新作の予習で鑑賞。
音楽聞いた瞬間に、この映画やったんかーーいってなるやつ笑
そりゃ35年前やから映像の物足りなさはあるかもしれんけど、それでも熱い映画やった。
筋肉マン達のゴリゴリビーチバレーはな
>>続きを読む