beeさんの映画レビュー・感想・評価

bee

bee

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦(2024年製作の映画)

5.0

このレビューはネタバレを含みます

"思い通りの未来だけじゃないけど楽しかったよね全てが"
ってオレンジの歌詞が涙腺くる。

戦いに勝つよりもこの先死ぬまで記憶に残り続ける何ものにも変えられないものがある。
楽しさが続けられる一番の原動
>>続きを読む

ウィッシュ(2023年製作の映画)

1.2

このレビューはネタバレを含みます

昔のセル画スタイルと今のCGスタイルを融合させたようなタッチだったけどお互いの良さを見事に消してしまってる感じがした。

あと王様より主人公と村人達の方がヴィランやったような気がする。

重力ピエロ(2009年製作の映画)

4.1

邦画も見れるようになったきっかけを作ってくれた作品

ナイトメア・アリー(2021年製作の映画)

3.6

ダークファンタジーを想像していましたが内容はデルトロ監督には珍しいサスペンス。
劇的は盛り上がりや恐怖はないものの個人的には独特の静かさが好みでした。

人生の裏側を描いているような感じで非常にじっと
>>続きを読む

怪物(2023年製作の映画)

4.6

登場人物たちの台詞や行動がストーリーを進めるためにでてくる言葉じゃなくて時が進んで日々を過ごしていく中で感じたことから出てくるものって感じがして良かった。

ハリガン氏の電話(2022年製作の映画)

3.5

スティーブンキング原作という点や雰囲気が好きそうな感じだったので見てみました。
現実とミステリーとホラーをごちゃ混ぜにした感じで不思議だった。
クレイグ役の役者さん、ITやブックオブヘンリーにも出てい
>>続きを読む

ゴーストバスターズ/アフターライフ(2021年製作の映画)

4.2

面白かった!
ストーリーは分かりやすいのに飽きずにみれた。
コメディー要素もありハートフルもあり、とても好みの作品だった。
シリーズの中でこれが初めて観たゴーストバスターズの話なので他の話も観てみたく
>>続きを読む

ヘンリー・シュガーのワンダフルな物語(2023年製作の映画)

2.0

なんか四畳半大神話系好きな人好きそうだった。
ウェス・アンダーソン監督の作品初めてみたけど、あの語り口調とか台詞回しはこの監督の作品の特徴なの?
なんか小説を読み聞かせされてるみたいだった。
色使いと
>>続きを読む

ザ・リチュアル いけにえの儀式(2017年製作の映画)

2.5

このレビューはネタバレを含みます

爆発的な脅かしポイントや髪の長い女の人や悪魔、怪奇現象などテンプレな恐怖は出てきませんが結構不気味でした。
暗い映像の場面が少ないのに宗教的なオブジェや儀式、しきたりがゾッとした。

神と呼ばれるもの
>>続きを読む

M3GAN/ミーガン(2023年製作の映画)

2.5

個人的にはチャッキー先輩にはやっぱ敵わなかったかも、、、

SAND LAND(2023年製作の映画)

4.0

美形と言われるキャラクターはいないのにキャラクターそれぞれがちゃんとかっこいい。
ベルゼブブは無邪気で可愛い。
観ていて元気が出てくるし楽しい。
王道の冒険活劇だけど夏にぴったりな作品だと思いました。
>>続きを読む

シング・フォー・ミー、ライル(2022年製作の映画)

3.4

このレビューはネタバレを含みます

ライルがめっちゃくちゃ可愛い!
人間にトラウマがある系かと思いきや、自分のペースに乗せてしまうくらい明るいクロコダイルだったり人間っぽさもありつつ動物らしい底抜けに真っ直ぐな純粋さと優しさが加わって魅
>>続きを読む

ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ(2021年製作の映画)

4.2

このレビューはネタバレを含みます

すごくすごく綺麗な映画だった。
画角が普通の洋画より小さかったのはルイスの視点を描く意識してるからなのかな?
エンディングにもう一度ルイスと猫ちゃんが触れ合うところが観たかったな、、、
もともとルイス
>>続きを読む

ラン・ラビット・ラン(2023年製作の映画)

1.7

このレビューはネタバレを含みます

グッドナイトマミーとヘレディタリーを足して2で割ったような雰囲気。
同じような展開や間合いが多すぎたので、
ここまでま引き伸ばすのであれば、もう少しゾクっとする大どんでん返しが観たかったです。

うさ
>>続きを読む

死の影(2012年製作の映画)

3.7

このレビューはネタバレを含みます

自分の命にかえても幸せになってほしい相手をみつけれた事は彼にとって最悪で最高だったかもしれない。

ザ・ドールメーカー(2017年製作の映画)

3.5

これはなんだか長編でみたくなりました。
じめじめとジワジワとくる狂いをもっと掘り下げてみてほしいです。

ミックステープ 伝えられずにいたこと(2021年製作の映画)

3.2

良くも悪くもThe アメリカって感じの映画。軽く見れるので気持ちが楽しい方向に向いていく。

ハーフ・オブ・イット: 面白いのはこれから(2020年製作の映画)

3.9

とても哲学的で詩的なお話でした。
頭で考えて感情を整理していく者、感情が先に突っ走っていく者、どちらも想いの伝え方は間違っていない。
ただ伝えられる相手の受け取り方も大事で、これが相性という壁になる。
>>続きを読む

きさらぎ駅(2022年製作の映画)

2.0

このレビューはネタバレを含みます

怖さは全然無かったですが最後の展開が良かったのと途中コメディになっていったのは笑いました。

ラリー スマホの中に棲むモノ/カムプレイ(2020年製作の映画)

3.4

このレビューはネタバレを含みます

大人がモンスターの存在を信じるスピードが速くて良かった。
なんか結末がデルトロがつくりそうなホラー

MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない(2022年製作の映画)

4.8

この映画を見て人生思い返してみたけど、よくよく考えると色々満足してて、もう一回やり直したいとかはあんまり思ってないかもと認識できた。普通だろうがなんだろうが良い人達に囲まれて過ごせてるからいつどんな状>>続きを読む

ワン・デイ 23年のラブストーリー(2011年製作の映画)

3.7

このレビューはネタバレを含みます

一見主人公は女性のようだけど、実は男性の方の人生を描いているようだった。
本物の愛情に一度触れてしまえば見えていなくても心は満足感で満たされ豊かになっていくんだなと。
ラストの曇り空に綺麗な丘がデクス
>>続きを読む

スポンティニアス(2020年製作の映画)

4.4

タイムリミットがある中でしたいことが本当に自分が心からやりたいこと。

>|