chanovaさんの映画レビュー・感想・評価

chanova

chanova

正欲(2023年製作の映画)

3.7


んー、期待しちゃってたのもありそんなに刺さらなかったかな…そもそも性的マジョリティの人は彼らの言動に終始???ってなってしまうと思う。だから共感できないし入り込めない。

でもこんな風に理解できる人
>>続きを読む

オッペンハイマー(2023年製作の映画)

3.8


IMAXで鑑賞。原爆のシーンは映像や音響含め迫力が凄く、息を呑んでしまった。このシーンは怖かったけど、落とした後の民衆の拍手喝采がもっと怖かった…

オッペンハイマーの苦悩はすごくよく分かったけど、
>>続きを読む

哀れなるものたち(2023年製作の映画)

3.9


いやーすごかった。余韻がすごい。
セットや衣装も素敵で、何よりエマ・ストーンの演技力がすごい。よくこの役引き受けたなと思ったけど、プロデューサーとしても関わってると知り尚驚いた笑

設定が面白いのは
>>続きを読む

湯を沸かすほどの熱い愛(2016年製作の映画)

4.0


家庭環境複雑だし、それは無理あるだろって思ったところもあったけど、それを加味しても本当に素晴らしい映画だった!
音楽も良いし、何より俳優さんの演技が素晴らしすぎる。杉咲花ちゃんに何度泣かされたことか
>>続きを読む

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)

3.9


丁度良い時間のがなく、4DXで鑑賞。
ゴジラが出てくる度に座席が揺れ、水が飛び出しまるでアトラクションに乗っているかのようだった。うわーこれは酔うかも…と思ったけど、ストーリーが面白くのめり込んでた
>>続きを読む

PERFECT DAYS(2023年製作の映画)

3.8


何か事件が起こるわけでもなく、淡々と過ぎていく日常を丁寧に丁寧に描いている作品。情景描写が綺麗で、見ていてほっこりするし優しい気持ちになれる。

たとえ1人でも、こんなふうに毎日小さい幸せを噛み締め
>>続きを読む

マイ・エレメント(2023年製作の映画)

3.5


あまり期待しないで見たけど、すごい良かった…!映像がすごく綺麗で見やすかった!
2人がお互いのどこに惹かれてるのかは最後まで全く分からなかったけど笑

それぞれのキャラクターもたってたし、伏線も綺麗
>>続きを読む

翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~(2023年製作の映画)

3.7


今日は映画の日で1000円で見れた🎬

今回は埼玉というより滋賀メインで、相変わらず愛ある自虐が面白かった笑

地下神殿も行ったばかりだったので、前回同様出てきてテンション上がった!

美しい彼 special edit version(2023年製作の映画)

4.1

シーズン1の映画バージョン
あの2人を大画面で見れて幸せでしかなかった

美しい彼〜eternal〜(2023年製作の映画)

4.3


エターナルエターナルエターナル!!
え、もしかしてBLにハマってる…?

決して腐女子っていうわけではないと思ってたけど、それが覆されるほどのめり込んだ笑

顔面強い2人の繊細で美しい映像なんていく
>>続きを読む

search/サーチ(2018年製作の映画)

3.8


画面上で話が進む斬新な見せ方だったけど、スピード感あって面白かった!字幕が多い&見にくいから画面に食いつくように見てた😂

お父さんが鋭くてかっこいいし、親子愛も描かれており、終わり方も好みでした!
>>続きを読む

ホリデーオンリー: とりあえずボッチ回避法?(2020年製作の映画)

3.4


クリスマスの映画が見たくなって鑑賞。

あんまり共感はできなかったけど、美男美女で眼福だったし、何も考えずに気楽に見られて良い。

ミステリと言う勿れ(2023年製作の映画)

3.8


映画だからと変に気取らず、テンポ良くて見やすかった!
漫画どこまで読んでたっけー?ってなってたけど、犯人出てきた瞬間この人だって分かったから読んでたのかな笑

相変わらず整君の言うことには説得力があ
>>続きを読む

君たちはどう生きるか(2023年製作の映画)

3.7


賛否両論あると聞いてたから、なんかもっと説教くさかったり、よく分からない話なのかなと思ってたけど、普通にジブリらしくて深い話だった。

キャラクター設定も良いし、怖かったり気持ち悪いシーンだけではな
>>続きを読む

イチケイのカラス(2023年製作の映画)

3.8


伊丹行きの往復で全部見終わった…!
ドラマ見てたから普通に続編的な感覚で楽しめました!

ドラマのコメディ要素が少なく、シリアスなシーンが多かったのは、仕方ないとはいえちょっと寂しかったです。

>>続きを読む

幸せなひとりぼっち(2015年製作の映画)

3.8


ほっこりとした、素敵な映画でした!

オーヴェの人の頼み事を断れないとことか子供の無邪気さに弱いところがなんだかんだ良い人だし、憎めないよなぁ笑

人との出会いによって人生変わるし、大切にしていかな
>>続きを読む

母性(2022年製作の映画)

3.8

このレビューはネタバレを含みます


思ったよりもミステリー要素が少なかったから、あれっもう終わり?って拍子抜けでした。

大地さんと高畑さんの演技がやっぱりさすがで、それぞれ対照的な母の姿を描かれていて面白かったです。

決してネグレ
>>続きを読む

さがす(2022年製作の映画)

3.8



所々グロくて見られなかった、、
あまりカップルとか家族で見る映画ではないなと。1人で見て正解なやつ🙆‍♀️

時系列が行ったり来たりで、伏線とかも散りばめられてるから割と集中して見なきゃな映画でし
>>続きを読む

名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)(2023年製作の映画)

4.2


めーーーっちゃ面白かった…!!
コナン好きだけど全話を網羅してるわけじゃないから、もうちょっと黒の組織らへん予習してから見に行けば良かったかなぁ
でも分かりやすくて最後までドキドキハラハラして見れま
>>続きを読む

耳をすませば(2020年製作の映画)

3.4



うーーん、まあ飛行機の中で見て正解だったかな。よくあるあまり中身のない恋愛映画って感じで飽きてしまった💦
 
演技もジブリを意識してるのか大袈裟な感じがして冷めてしまった。

セッション(2014年製作の映画)

3.8


教官厳しすぎでしょ…パワハラがすぎる😇
結局最後は音楽で分かち合えたのかな…?
完全に2人の世界すぎてちょっと笑ってしまった笑
演奏シーン多めだったし、ジャズ詳しかったらきっともっと楽しめたんだろう
>>続きを読む

少年の君(2019年製作の映画)

4.0


2人のキレイな涙が印象的でした。
形はどうであれ、お互いを心から思いやることってこんなにも美しいんだな…
イジメや受験戦争等、様々なテーマが含まれていてとても見応えのある映画でした。

BLUE GIANT(2023年製作の映画)

3.9


熱くてかっこいい映画だった。

ほとんどジャズの演奏シーンだったけどめちゃくちゃ見応えあった!映像若干気になったりはしたけど、それを上回るくらいに音楽が良かった。 

なにより俳優さんの演技がうまく
>>続きを読む

トガニ 幼き瞳の告発(2011年製作の映画)

3.8


ひたすらしんどいし胸糞だし救われない😭😭😭
しかもこれが実話なんて驚愕。
どんな環境で育てばこんな非人道的なことができるのか。せめてもっと厳罰であれよ…!

演技とはいえ子役ちゃんたちは大丈夫なのか
>>続きを読む

幼い依頼人(2019年製作の映画)

4.0


なんでこんな幼い2人がここまで辛い思いをしなきゃいけないんだろうか…。

見て見ぬふりする大人は本当に情けないし、真実を知ろうともせずコソコソ話して助けようともしない、そんな大人にはならないようにし
>>続きを読む

ジョーカー(2019年製作の映画)

3.8

このレビューはネタバレを含みます


あーーつらい。どこにも共感はできないけど、彼の生い立ちや環境を考えればジョーカーになっちゃうのも頷けてしまう。

唯一の希望だったお母さんにも愛されてなかったと絶望して、何かがプツンと切れてしまった
>>続きを読む

タイタニック(1997年製作の映画)

4.1


不朽の名作。
長いからずっと見てこなかったけど、見始めたらあっという間だった。それくらい惹き込まれる🥹
この時のディカプリオイケメンすぎん??

コンフィデンスマンJP 英雄編(2022年製作の映画)

3.8


安定に面白かったです!
やっぱレギュラーメンバーのキャラが良いし、展開もあるから安心して見ていられる。
ただ、いや、それあり…?ていう目で見てしまうともう楽しめないから、何も考えずに頭空っぽにして見
>>続きを読む

フルートベール駅で(2013年製作の映画)

3.9


あーーーつらい。これが事実なんて信じられない。

周りに人がたくさんいたのにも関わらず防げなかった事件。証拠が残っててほんとよかった。刑罰軽すぎるけど。
警官はそんなにえらいんか??みんな同じ人間な
>>続きを読む

素晴らしき哉、人生!(1946年製作の映画)

3.8


最初モノクロどうかなって思ったけど、話が面白かったのであんまり気になりませんでした!ただ途中飽きそうになったから、もうちょいスピード感があっても良いかなーとは思ったり。

それにしてもクリスマスにぴ
>>続きを読む

ホリデイ(2006年製作の映画)

3.9


コロナと共にクリスマスを過ごすことになってしまったので少しでもクリスマス気分を味わおうと選んだ映画でしたが、この時期にぴったりで大正解でした🫶

こういう何も考えずにワクワクキュンキュンできる映画っ
>>続きを読む

黒い司法 0%からの奇跡(2019年製作の映画)

3.9

いやはやここまで人種差別がひどかったとは、、これがまた事実に基づいているわけだから恐ろしい。
とはいえ題名からも結末は分かってたのでどこか安心して見られました笑

素人目に見てもおかしいって分かるのに
>>続きを読む

すずめの戸締まり(2022年製作の映画)

3.8


相変わらず音楽・映像は天才でした!!震えるほど良い。それだけで一気に引き込まれる。

要石とかミミズの地震の由来とかは実際に昔信じられてた伝説?みたいで、そういう背景とか神話に基づいてつくったみたい
>>続きを読む

ラーゲリより愛を込めて(2022年製作の映画)

4.1

めっっっちゃ良かった…!
全員のキャラが良かったし、それを演じる役者さんの演技力も素晴らしかった😭✨

希望を捨てないことって生きる上で本当に大切なことなんですね、、もうあらゆるシーン、セリフで感動し
>>続きを読む

君の名前で僕を呼んで(2017年製作の映画)

2.8

うーん、、疲れてたのかもしれないけど、何度も眠くなってしまった🥹
頑張って見よう見ようと思っても展開がそんなにないから眠くなってしまう😭

映像美はすごかったけど、あんまり入り込めなかったなぁ。

>|