agentkoseさんのアニメレビュー・感想・評価

  • Filmarks
  • agentkoseさんの鑑賞したアニメ
agentkose

agentkose

リコリス・リコイル(2022年製作のアニメ)

5.0

魅力的すぎるキャラクターたちが織りなす日常パートと先が全く読めないシリアスパートのバランスが凄く絶妙なアニメでした。個人的にはここ数年で見たTVアニメの中でダントツで面白かったです。

アニオリならで
>>続きを読む

0

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-(2022年製作のアニメ)

4.5

今回も笑いと感動の塩梅が絶妙で面白かったです。そして…ついに来たかという思いで胸がいっぱいになりました。これぞまさにウルトラロマンティック。

早坂大好き

0

攻殻機動隊 SAC_2045 シーズン2(2022年製作のアニメ)

4.2

本来主人公であるはずの少佐の存在が霞むぐらいにプリンのストーリーが良すぎた。前作では「何か新キャラいんなー」ぐらいにしか認識してなかったけど、あんなに奥深いキャラだったとは。まさに意表をつかれました。>>続きを読む

0

ラブ、デス&ロボット シーズン3(2022年製作のアニメ)

4.0

やはりシーズン1が至高なのは変わらなかったけど、今回は新しい映像表現や特殊なストーリーのものが多かったのでとても面白かったです。

なのでぜひシーズン4もやって欲しいなと思いました。ただ次はもっと分か
>>続きを読む

0

かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(2020年製作のアニメ)

4.5

シーズン1の時よりもキャラ一人一人の魅力が爆発してて面白かったです。

四宮可愛い

石上かっこいい

これに尽きます。

0

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(2019年製作のアニメ)

4.5

王道ラブコメかと思いきや結構おバカなシーンが多く思ってた以上に笑えた。久しぶりに腹抱えて笑ったかも。

白銀会長とかぐやさんの恋愛頭脳戦もなんだか愛おしくて好きでした。藤原書記のイカれ具合も最高。
>>続きを読む

0

ラブ、デス&ロボット シーズン2(2021年製作のアニメ)

3.8

シーズン1の方が話数も好きな話も多いので今回のシーズン2には若干の物足りなさが残るもののそれでもこの独特な気持ち悪さは見てて面白かったです。

個人的には「氷」と「聖夜の来客」が特に好きです。

オス
>>続きを読む

0

ラブ、デス&ロボット シーズン1(2019年製作のアニメ)

5.0

グロい、キモい、エロいの三拍子が見事に揃った最高にハイなアニメでした。これは完全に大人向けかつNetflixだからこそ作れたんだなって感じがビンビンしました。

個人的には「目撃者」「ソニーの切り札」
>>続きを読む

0

極主夫道 パート2(2021年製作のアニメ)

3.5

内容は前回と変わりないので前回のエピソード1〜5が楽しめた人はもれなく全員楽しめるかと。

ポリキュアをプロデュースする美久と「なでなでしても良いですか?」のシーンが好きです。

炊飯器でパンができる
>>続きを読む

0

うらみちお兄さん(2021年製作のアニメ)

4.0

最初うらみちだけが病んでて様子がおかしいのかと思っていたけど、よくよく考えたらどのキャラもみんなぶっ飛んでてヤバかった笑

ママンとトゥギャザーという可愛らしくてキャッチーなビジュアルを持ってしても隠
>>続きを読む

0

ゴジラ S.P <シンギュラポイント>(2021年製作のアニメ)

2.0

ゴジラやラドンの脅威に対して科学的な根拠を用いて立ち向かおうとしているのは中々新鮮で面白いなとは思った。

ただいかんせん専門用語や化学用語が多すぎて終始意味不明。ストーリーもそれらの用語を全て理解し
>>続きを読む

0

バイオハザード: インフィニット ダークネス(2021年製作のアニメ)

3.5

バイオハザードシリーズは映画もゲームもやってこなかったので楽しめるのかどうか不安だったのですが結構楽しめました。

流石にシリーズを全て知ってた方が面白いのは間違いないのですが超リアルなCGアニメやレ
>>続きを読む

0

極主夫道 パート1(2021年製作のアニメ)

3.5

ヤクザ用語と家庭の豆知識について少し詳しくなれる不思議なアニメ。

コマ撮りのアニメーションが元々の話のシュールさに拍車をかけてて面白かったです。話も短いし量も申し分ないので一気に見れるのも良い。
>>続きを読む

0

映像研には手を出すな!(2020年製作のアニメ)

4.0

金森氏の大人顔負けのプロデューサーっぷりは見ててクセになる。浅草みどりを演じる伊藤沙莉のハスキーボイスも違和感なくて聞きやすかった。

彼女たちが作ったアニメはプロが作ったアニメと比べると流石に見劣り
>>続きを読む

0

監督不行届(2014年製作のアニメ)

3.5

ショートアニメということでサッと見れるのが良いし、何より監督くんとロンパースの掛け合いが微笑ましい。

オタクな夫婦って良いですね。

0

新世紀エヴァンゲリオン(1995年製作のアニメ)

4.0

僕は新劇場版の方を先に見ていたので展開に驚くことはなかったのですがそれよりもあのエヴァに明るくて笑える回が数話ほどあったのが衝撃で仕方がなかったです。

新劇場版も笑えるシーンは無くはないのですが少な
>>続きを読む

0

呪術廻戦 第1期(2020年製作のアニメ)

4.2

毎週どの話も作画が凝ってて面白かったし、何より不気味で薄暗いストーリー展開とは裏腹に明るくて個性豊かな濃いキャラクターたちが見てて楽しかったです✨

でもストーリーはほんとに不気味で薄暗い感じなので僕
>>続きを読む

0

GREAT PRETENDER(2020年製作のアニメ)

4.0

絵と音楽がとにかくおしゃれなアニメでした。

内容もtheどんでん返しものって感じでとても見応えがあったしものの見事に騙された。

でも最初の話意外は割とどんでん返しって程でもないのでそこだけ残念。
>>続きを読む

0

銀魂(2006年製作のアニメ)

5.0

ギャグ回は腹がよじれるぐらい笑えるし、逆にシリアスな回は見応え抜群。それでいて感動できる。

どの話を切り取っても安定して面白い。まさに非の打ち所のない完璧なアニメでした。

OPとEDも最高。

>>続きを読む

0

攻殻機動隊 SAC_2045 シーズン1(2020年製作のアニメ)

4.0

CGが違和感マシマシだったり、キャラデザが今までとは大分異なるテイストだったりとこれまでの攻殻機動隊シリーズとは大きく差別化されたことで賛否が大きく別れた本シリーズですが僕は結構楽しめました。

確か
>>続きを読む

0