ブルースカイさんのアニメレビュー・感想・評価

  • Filmarks
  • ブルースカイさんの鑑賞したアニメ
ブルースカイ

ブルースカイ

BLUE EYE SAMURAI/ブルーアイ・サムライ(2023年製作のアニメ)

4.0

次回に続くのか…
完結しなくて少し残念。

外国人が書いたサムライの話、しかも主人公ミズはハーフ。
取り巻きとして登場する林檎が憎めないキャラクター。

8話中一番印象に残ったのは明美姫が将軍家に輿入
>>続きを読む

0

ぐでたま ~母をたずねてどんくらい~(2022年製作のアニメ)

3.5

しゃきぴよ可愛い

この頃街中で、ぐでたまの広告を沢山見かけた
回転寿司のレーンを回ったり、ビルから落ちたりしながら母ドリを探す旅に出た二人の出会う面々が面白かった。
レーンを回転り続ける玉子焼の握り
>>続きを読む

1

平家物語(2021年製作のアニメ)

4.2

平重盛がとても良い人だった。

彼は怨念が見えてしまう特殊体質を持って描かれている。
父親を亡くし重盛に引き取られた琵琶弾きのびわ。
びわには先が見える。何が起こるか知っていながら何もできない自分に苛
>>続きを読む

0

パリピ孔明(2022年製作のアニメ)

4.0

今日新聞の夕刊でオススメされていたので見たらとても面白かった。
配信ではまだ一話しか見れなかった。
今後が楽しみな作品。

ハロウィーン真っ只中の渋谷に転生(?)した孔明が、そこを死後の世界と勘違い。
>>続きを読む

0

闇芝居 十期(2022年製作のアニメ)

3.3

一話5分以下で見れる。
結末に頭をひねるのもあったけど、オチが不気味な話。

0

地球外少年少女(2022年製作のアニメ)

4.0

宇宙で産まれた人間、相模登矢にnetflix映画の『キミとぼくの距離』をちょっとだけ思い出した。

セブン恐るべし。

あんしんに付いているカニ、ゆるきゃら船外宇宙服、バンジーという日本の過剰品質設備
>>続きを読む

0

山賊の娘ローニャ(2014年製作のアニメ)

3.5

昨年末「アーヤと魔女」の監督、宮崎吾朗の過去作を総集編で放送。

昔、日曜日夜に放送していた世界名作劇場みたいだなと思った。

マッティス山賊の娘ローニャとボルカ山賊の息子ビルクが敵対関係を終わらせる
>>続きを読む

0