Axlcityさんの映画レビュー・感想・評価

Axlcity

Axlcity

映画(359)
ドラマ(1)
アニメ(0)

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還(2003年製作の映画)

3.3

シリーズ最終章。
ダメな王様とかいてムカついた。
ガンダルフの魔法が杖光るくらいしかなくて見せ場あんまりない。

敵のボスが呆気なさすぎて消化不良。

ロケ地のニュージーランド行ってみたくなった。

ロード・オブ・ザ・リング(2001年製作の映画)

3.9

20年以上ぶりの視聴。
やっぱサントラがいいね、この映画は。

2000年代初頭は、文学作品を元にしたファンタジー作品が豊富だったなと改めて思った。

3時間あるけどあっという間

ファーストフード・ネイション(2006年製作の映画)

3.3

ファーストフードの闇についてドラマタッチにして描かれた映画。

主に3つの視点から描かれている。

メキシコからの移民、ファーストフード店の部長。ファーストフード店でバイトをする大学生だ。

国境越え
>>続きを読む

ジャッカス・ザ・ムービー 日本特別版(2002年製作の映画)

3.3

スタントマンかバカしかこんなのやらねーわ。

中学のときMTVで観てたバカ番組『ジャッカス』の映画版。

こやつらを見てると、日本のバイトテロの規模がいかに貧弱かが分かる。

派手すぎ、レンタカーぶっ
>>続きを読む

ヴァル・キルマー/映画に⼈⽣を捧げた男(2021年製作の映画)

3.4

『トップガン』のアイスマンで一躍有名になった俳優ヴァル・キルマー。

喉頭がんで声を失った彼をカメラが追う。 

幼少期から現在まで紆余曲折していく人生を過ごすヴァル。

監督との対立するほどの演技派
>>続きを読む

最終絶叫計画(2000年製作の映画)

3.5

下ネタまみれの下品なバカ映画。
それが最高!
基本映画『スクリーム』のパロディだけど、マトリックスのパロディとか色々あって映画好きにもおすすめ。

2000年代の洋楽も楽しめます。

アンタッチャブル(1987年製作の映画)

3.9

久々の視聴。

シカゴに行った時に、駅の銃撃戦の場所でアンディ・ガルシアと同じポーズで写真撮ったのが思い出です。

真・事故物件 本当に怖い住民たち(2021年製作の映画)

3.0

テキサス・チェーンソーみたいなのをやろうとした映画。
RaMuちゃんが最高だった。

最後のシーンは、タランティーノ映画と『死霊のえじき』のオマージュ。

エントラップメント(1999年製作の映画)

3.9

セクシーな泥棒とベテランの泥棒がタッグを組む。

挑むのは80億ドルの大金。果たして、うまくいくのか?

騙し合いの駆け引きが面白い。二重スパイとか。そもそもそれすらウソだとか。マジで映画観てる側もだ
>>続きを読む

ジェイソン・ボーン(2016年製作の映画)

3.3

だいぶ老けたなボーン。

トミー・リー・ジョーンズの声がスネイプ先生だから話あんま入ってこなかった。

マッドマックス/サンダードーム(1985年製作の映画)

3.8

メル・ギブソンvsティナ・ターナー

一言で言うと、『スター・ウォーズ』と『インディ・ジョーンズ魔宮の伝説』足して2で割った様な映画。

初見の時はつまらないと一点張りだったが、9年ぶりに見返すと面白
>>続きを読む

マッドマックス2(1981年製作の映画)

3.5

9年ぶりの再視聴。

やはり、マッド・マックスといえば、2作目以降の荒廃した世界のイメージが強い。

改めて見ると映画『スターウォーズ』の影響があるなと感じる。

横から流れるカットシーン(元は黒澤明
>>続きを読む

マッドマックス(1979年製作の映画)

3.3

同僚、家族を殺された凄腕警官マックス。 

今彼の復讐劇がはじまる。

ブライアン・メイという作曲家が音楽担当している。
(クイーンのブライアン・メイとは同姓同名であるが、全くの別人)

9年ぶりくら
>>続きを読む

ボーン・アルティメイタム(2007年製作の映画)

3.5

ボーンは何者なのか?

結局ボーン強すぎ問題。
冒頭シーンで負傷してるところくらいしかやられてるの見れてないかも。

ボーン・スプレマシー(2004年製作の映画)

3.3

『ジェイソン・ボーン』シリーズ第2弾。

インドでごく普通に暮らしていたがスナイパーに狙われるボーン。

再びパリへ飛び、なぜ狙われるのかを探る。

久々の視聴だけど、内容ほとんど覚えてなくて初見感覚
>>続きを読む

テッド・バンディ(2019年製作の映画)

3.5

信号無視で捕まえた時の警官が、メタリカのジェームズ・ヘッドフィールドなのが笑えた。


アメリカ史上最も有名な殺人鬼デッド・バンディ。
そんな彼を『ハイスクール・ミュージカル』で主演をつとめたザック・
>>続きを読む

ボーン・アイデンティティー(2002年製作の映画)

3.9

20年ぶりくらいに観た。

若い頃のマットデイモンやっぱ良いわー

名前覚えてなくても格闘できるし、記憶力もハンパない。

ストレイト・ストーリー(1999年製作の映画)

3.5

10年間仲違いをしてきた兄に会いに、トラクターを使って旅に出るというロードムービー。

家出をしたヒッチハイカーの少女、ロードレースの集団、とある農家の家族、ケンカばかりの双子の兄弟、神父様などと出会
>>続きを読む

危険な遊び(1993年製作の映画)

4.0

遊び感覚で殺しをする子供マコーレー・カルキンが怖すぎる。

周りの大人を騙していく姿も邪悪そのもの。

前半はファミリーもの感あって、つまらないが後半はサスペンス要素満載。

サブスクにないのが残念だ
>>続きを読む

バニシング・レッド(1992年製作の映画)

5.0

ランボルギーニのカウンタックがバンバン出てくるのがカッケー。

悪徳刑事VSハメられたドルフ・ラングレン

山田孝之風のアジア人との決闘もあり、追われているのに白昼堂々余裕のキスシーンを見せるドルフ・
>>続きを読む

ダイ・ハード/ラスト・デイ(2012年製作の映画)

3.4

今までの作品を彷彿とさせるシーンがありなかなか良かった。

冒頭30分くらいはグダグダで『ダイハード』らしさは感じなかったが、アクションシーンは健在。

マクレーンシニアになるとか笑える。

午後のロ
>>続きを読む

ユニバーサル・ソルジャー(1992年製作の映画)

3.8

『ロボ・コップ』みたいに蘇生させられて兵士として蘇る男の物語。

ベトナム戦争で死んだアメリカ兵を蘇生させ兵士にしていたが、記憶が蘇ってしまいドンパチが開始してしまう。

トロピック・サンダー/史上最低の作戦(2008年製作の映画)

4.5

10年ぶりくらいの視聴。

これくらいバカな映画が気軽に観れてちょうどいい。

高校生のとき友達と連日話題にして話してたのが懐かしいわ〜

ヒルコ 妖怪ハンター(1991年製作の映画)

4.0

最高の激キモ・ホラー映画でした。

首なし死体あり、グロありの90分。
テンポが良いのでグダグダ感がなく、映画も長すぎなくていい。

『遊星からの物体X』と『ゴースト・バスターズ』、『学校の怪談』と『
>>続きを読む

12モンキーズ(1995年製作の映画)

3.5

途中何度も寝落ちしたけど、いい話だった。
歴史は繰り返すという話かな。

50億人が死に人類滅亡が起きた未来からタイムスリップして過去へやってきたブルース・ウィリス。

果たして、世界の救世主になれる
>>続きを読む

リメンバー・ミー(2017年製作の映画)

4.0

死者の日がテーマのディズニー映画。

よく聞く「人は2度死ぬ」と言うのを表現してるシーンが何とも言えない感覚になった。

あの世もなかなか楽しそうな雰囲気なのがおもろい。

ミュージシャン目指してる、
>>続きを読む

ジオストーム(2017年製作の映画)

3.1

一言で言うとほぼ『アルマゲドン』

異常気象が同時多発的に起きた原因を探るべく宇宙ステーションへ飛んだおっさんが、地球にいる弟らと協力して解決する話。

結局は人間がいちばん怖い。

96時間 リベンジ(2012年製作の映画)

4.4

おやじ強すぎ。
「骨に喰らいつく犬」って怖すぎやろ。

午後のロードショー
2023年12月8日(金)放送より

プレデター(1987年製作の映画)

4.6

テレビでやる度に録画してみてしまう。今回は午後のロードショーにて視聴。

「血が出るなら倒せるはずだ」という脳筋発言がいい。
映画『コマンドー』に負けないくらいの名ゼリフがたくさん。

俺たちは消耗品
>>続きを読む

マイ・フレンド・フォーエバー(1995年製作の映画)

4.9

これはただの少年2人の友情物語ではない。

輸血が原因でエイズに感染した隣人の子供デクスター、そして母親とうまくいっていない主人公のエリック。

学校の同級生からホモ扱いされたり、母親からうつるから2
>>続きを読む

ハイランダー/悪魔の戦士(1986年製作の映画)

4.0

全編クイーンの曲で構成されるため音楽が最高。

話の内容も4世紀も生きてきた不死身の男が現代(1985年)のニューヨークで不死身同士戦うというもの。

“Who wants to live forev
>>続きを読む

フラッシュ・ゴードン(1980年製作の映画)

3.0

『スター・ウォーズ』のジョージ・ルーカスに影響を与えたSF映画。

確かに所々スター・ウォーズ感はある。
そしてサントラは全面クイーンの曲。

古い映画なのでCGも未発達なのにまぁまぁオモロイ。

>>続きを読む

プロジェクト・イーグル(1991年製作の映画)

2.2

大抵のジャッキー映画は面白いんだけど、途中寝てしまった。おそらく原因はヒロイン3人のつまらないギャグのせい。

1人だけならまだしも3人いると「ワー、キャー」うるさい。

とくに池田晶子の棒読みがスト
>>続きを読む

スクービー・ドゥー2 モンスター パニック(2004年製作の映画)

3.3

続編は初見でした。

この頃のアメリカ映画もなかなか好き。
90年代〜00年代に人気だった俳優陣が懐かしくみえる。

自分も歳をとったのだと改めて感じてしまった。

今見るとダフネは結構美人じゃね?
>>続きを読む

マングラー(1995年製作の映画)

2.8

このレビューはネタバレを含みます

低予算映画プンプンのホラー。
ロバート・イングランド出てくる時点で悪役確定やん。

業務用洗濯工場のプレス機に取り憑いた悪魔に無愛想な地元刑事&オカルト研究家が対峙するというストーリー。

ぐちゃぐち
>>続きを読む

>|